スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

Bawidamann製ナイフ

御晩でした!

ピーター部長です。


さあ、今回はナイフが届いております。



Bawidamann製のナイフです。読み方は私にもわかりませんw




あのクリス・コスタさんもこのメーカーのナイフを使用しています。
今回、購入したのがコスタさんと同じ仕様かはわかりませんが。


シースも付属しております。



カイデックス製でカッチリと入ります。

ハンドガンのホルスターにこだわるように、ナイフのシースにもこだわらせてください。

良い作りしてます。


ナイフをシースに入れるとこうなります。




それと、このシースには、ブレイドテック製のテックロックが使用できるということですので、



用意しました。

装着した写真は撮ってないんですが、ちゃんと付けれました。

ただネジは長いのが必要です。


さて、使用感、切れ味等は次回以降、書きます。

今回は肉は切らないと思いますがw  

Posted by ピーター  at 23:55Comments(12)ナイフ

2011年09月30日

庖丁で肉を切ってみました。

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、今回、隠していた肉をついに切ります!w



重さ約4kgある、牛肩ロースを切ります。


では、動画でどうぞ!

しかし、説明が下手だべさw

声も何だ!?この変な声は!?w



後編もありますw



では、今度は何を切りましょうか?

それでは、また!  

Posted by ピーター  at 01:39Comments(12)ナイフ

2011年09月28日

ウォーレントーマス庖丁

皆様、今日は!

ピーターでした!


さて、こちらが届いてますよ~



ウォーレントーマスの庖丁で御座います!
こちらはケースです。


そして、



こちらが、庖丁です。



逆側もみます。


さあ、私からは、もう、ゴチャゴチャ説明はいらないでしょう!w

シンプルに感想を書きます!w



素材がチタンということで、かなり軽量です。



良い刃をしてます^^

これは切れますよ~


では、百聞は一見にしかず!w



まず、テストでトマトを切ってみましたので。



良く切れます!

しかし、動画でビビって切り方がぎこちないです!w

  

Posted by ピーター  at 10:31Comments(12)ナイフ

2010年06月09日

スチレット

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

はい、またまたナイフネタでいきますw


今回はこちら

イタリアはシチリア生まれのスチレットです。

どうだい?ZEROさん、これ、まだ現役で使ってるよ~^^
かれこれ10年以上使っているかな~ありがとう!


シチリアの男らしさを象徴すると言われているナイフと知ったのはつい最近のことでした。

このナイフはおもに届いた荷物の箱を開ける時や封筒を開ける時に使っています。

イタリアといえば、ついにイタリアンレストラン行ってきたよ~
イタリア料理はやっぱり良いね^^
サラダ1500円したけどw

では、また。  

Posted by ピーター  at 22:49Comments(8)ナイフ

2010年06月09日

ゴムナイフ

皆様、今日は。
ピーターで御座います。

はい、前回はグレイマンのナイフを紹介しました。

ピーターの武器庫にはこのようなナイフもあります。


訓練用のゴムナイフです。

これを使って練習といきたいところですが、
あまり資料がないので我流でいってますw

では、また。  

Posted by ピーター  at 13:29Comments(4)ナイフ

2010年06月06日

グレイマン ウォーリア7.5

皆様、今晩は。ピーターで御座います。

今回はナイフで御座います。


グレイマン ウォーリア7.5です。
田村装備開発さんから購入しました。



ずっしりとした重量のなんとも男らしいナイフです。



実はこのピーター、かなりのナイフ好きでして。
ナイフを頻繁に使う仕事をしてまして、
使っているもの、休ませているものを合わせると15本ぐらい持っていますw
用途にあわせて、長いもの、短いもの、重いものets・・・w


このワイルドな仕上げがたまらないw
戦士の使うナイフはこうでなければいけませんね!

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:47Comments(6)ナイフ