スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月11日

次世代M4を完成させます。

御晩でした!

ピーターでした!


さて、先日、M4をすべて並べて、散々悩みましたw

思ったことは、外見はレシーライフルで、作動はCQB-Rなら最高なのに。


あっ!そうだ!そういうことか!?w






レシーライフルのアッパーレシーバー+CQB-Rのロアレシーバーにしました。

いや~良かった!あまりに運が良い!

闘いの神が、M4の神が味方している!!w

よ~し!ついに電動のほうは、一丁に納まったよ~!  

Posted by ピーター  at 23:30Comments(2)次世代電動M4

2012年06月06日

M4の現状

皆様、こんにちは!

ピーター部長でした!


さて、数日前、私の所有するM4をすべて動かしてみました。

どれが一番動くか?

カッコイイとか、長いとか、短いとか、そんな話は無しで、比べてみました。

夜中、4時くらいまで、散々悩んでみましたw

バレルが安定しない、マガジンが落ちてくる、ボルトストップしない等、
トラブルが起こる中、一丁だけ、完璧に動くM4を見つけました。

それが、これです。



CQB-RをベースにしたM4です。

まさか、これが残るとは思いませんでしたよ~

しばらく、これを使います。

現時点、一番の信頼性があります。



CQB-Rなのにバレルが長いのは、丸ごとアウターバレルを変えたわけではなくw

「あれ」ですw

レシーライフルの延長できるバレルを付けたんです。

インナーバレルは短いままですw



上に乗っているのは、ライトです。

ブラックホークのライトのレプリカです。

ホントはシュアファイアのライトが良いのですが、

X200はナイトウォーリアに付けています。

そのうち、予算があれば、X300も狙いますw

折りたたみフロントサイトは、ナイツタイプ、

マグプルタイプだと、破損や暴発w(不意に起き上がる)の可能性があります。

フォアグリップはマグプル製にしました。



ダットサイトはT-1、マウントはナイツタイプです。

折りたたみリアサイトはナイツタイプです。

さて、現時点では、このようになっています。

手を加えるとしたら、レイルハンドガードを長くしたいんですが、

バレルとか一式ガッチリ固定できるものが欲しいですね。

写真がいつもボケけて御免なさいね~

  

Posted by ピーター  at 12:25Comments(2)次世代電動M4

2012年03月04日

VOLK次世代M4用ロアレシーバー

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、これが届いております!



VOLKさんの次世代M4用のロアレシーバーです。




メイドインジャパンの高品質の装備品を作っておられるVOLKさんですが、
M4のパーツも出ました。



VOLKさんの刻印が入っています。



こちらにも、バッチリ入っています。

さて、これを私のM4のどれかに、組み込もうと思っていますが、
かなり暇な時にやろうと思います。

さて、私にできるでしょうか?w  

Posted by ピーター  at 00:24Comments(6)次世代電動M4

2012年02月13日

次世代M4用リチウムポリマーバッテリー

皆様、こんにちは!

ピーターでした!



さて、次世代M4のバッテリーなんですが、
いわゆるリポバッテリーを入手しました。



小型で、価格もリーズナブル、それでいてパワーがあると、いうことなので、
散々、悩んだ末、購入しました。

何ゆえ、悩んだかと申しますと、
何やら、危険だと、話がありまして、
実際、危険な状態のリポバッテリーも見てきましたので、
どうかと思いましたが、思いきって購入しましたよ~

さて、実際使ってみて、どうかと、申しますと、
今のところ、危険なことはありませんね。

セミのキレがよくなると聞きましたが、
ど~も、ピーター鈍感なので、良くなったか、まだ、わかりません。
これから研究です。

ただ、ピーター、バッテリーに関しては、さっぱり、わかりません!w
ので、また、体当たりです!気合です!力でなんとかします!w

  

Posted by ピーター  at 12:33Comments(6)次世代電動M4

2011年12月25日

ナイツタイプサイト

メリークリスマスで御座います!

いちおー本物のカトリック教徒のピーターで御座います!


さて、私のレシーライフルなんですが、
只今、このようになっております。



サイトを一式、ナイツタイプにしましたよ~!



こちらが、フロントサイト。




こちらが、リアサイト。





T-1のマウントもナイツタイプです。
実は、マウントだけでも、良かったんですが、
しゃらくさい!とばかりに、T-1ごと購入しました!w


今度こそ!サイトは決定!

だと、良いですがw
何度目の正直になることやらw  

Posted by ピーター  at 00:23Comments(0)次世代電動M4

2011年12月08日

レシーライフル やっぱり!サイトを!w

御晩で御座います!

ピーターでした!



さて、某書店に行きまして、M4の新しい本が売っておりましたので、
買ってまいりました!^^


で、私のM4なんですが、日々、悩みは募りw

このようになっております。


そう、フロントサイトとリアサイトなんですが、
マグプルの新しいサイトを載せていましたが、
調整のため、外そうとしましたら、破損しましたw

マグプルのサイトは使い易いのですが、
割と破損しやすいと私は思うのです。
実は過去、何個も壊しているんですw

まあ、普通なら、トホホな状態なんでしょうけど、
私は、しめしめ状態ですw



やっぱり、サイトはガッチリでいきます!




もう、変えない!
ということを祈ってw

あ~なんだか、すっきりしました。
サイト変えてすっきり!
記事に書いて、さらにすっきりしましたw

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:16Comments(2)次世代電動M4

2011年08月03日

レシーライフルのサイトを

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、レシーライフルなんですが、気まぐれを起こしまして

このようになりました。

フォアグリップは位置調整のため外してあるだけなのですが、

ダットサイトを変えました。


T-1を付けてみました。

気まぐれで付けたんですが、これが意外と良いかもしれないw

また元オーストラリアSASの人の銃みたいになりましたよw
私のはちょっと短いですがw  

Posted by ピーター  at 19:59Comments(2)次世代電動M4

2011年07月28日

レシーライフル現状

お晩で御座います!

ピーターでした!

さて、3rdM4が一段落したところでレシーライフルを出してきました。


3rdM4がいかに過去最高と言えども、そればかり触っていると
当然飽きてきます。ほかのM4も嫉妬を始めますw

長さ的にはこの長さが一番しっくりくるのではないかとw
長すぎず、短すぎず。


それとスリングですが

2ポイントにしました。
ブルーフォースギアのスリングです。
このスリングはなんと言っても材質が気にいってます。

2ポイント、1ポイントそれぞれ利点がありますので。
最近は1ポイントばかりで飽きてきたのかもしれません。  

Posted by ピーター  at 01:13Comments(6)次世代電動M4

2011年07月25日

これを使うとは思ってなかったw

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、3rdM4がまた変化しました。


フォアグリップを変えました。




これにしました。
AFGです。

これまで、手にあわないとか何とか言ってきましたがw

もう少し斜めになっているフォアグリップはないのか?
と思っていたら、これがあったんです。

現時点なぜか使いやすいので、これでいきますw

ますます、M&Dになってきましたw  

Posted by ピーター  at 00:33Comments(6)次世代電動M4

2011年07月13日

3rdM4とりあえず完成?

こにちは。

ピーターでした。


さて、先日、発掘したマグニファイアですが、

こう持つとですね、



こう、


落ちてきますw
落ちる瞬間を撮影しようと頑張りましたが、上手くいきませんでしたw

ネジを閉めれば良いのですが、星型のネジでしたので、
先ほどホームセンターでドライバーを購入してきました。


さて、M4の全長を撮影してみました。

現在、このようになっております。



こちら側のほうが私は好みです。



さて、このM4とレシーライフルはとりあえず完成しましたので、
CQB-Rとあともう一丁手を加えますか~?w  

Posted by ピーター  at 16:36Comments(2)次世代電動M4

2011年06月21日

M4ハイダー交換

こんにちは。

ピーターでした。


さて、とりあえず完成したM4と昨夜一緒に寝ていたのですがw

今朝、寝ボケて抱き上げようとしたら、
ストックパイプが外れましたw

ビックリすることもなく、寝ボケたままでしたが、
とりあえず起きて、パイプを絞め直しました。


直りました。
スリングのリングなどを付ける時に適当にパイプを付けていたようですw


さて、ハイダーを変えてみました。

スカーのサイレンサーを付けるタイプです。
これはレシーライフルのほうに付いていたのですが、
交換しました。


と、いうことは、サイレンサーが付けれます。
16インチ+サイレンサー?w
ちょっと、これはさすがに長すぎるんでないかい?w

では、また。  

Posted by ピーター  at 14:45Comments(2)次世代電動M4

2011年06月19日

過去最高のM4

お晩で御座います!

ピーターでした!

とうとう、完成しましたよ~


ガンズさんから届いたレイルを取り付けて



こうなりました!



レイルは12インチ
フロントサイトはアームズタイプ
ライトはシュアファイアX200
フォアグリップはタンゴタイプです。



フロントサイトを起こすとこうなります。
本当は純正のフロントサイトにしようかと思いましたが、
この16インチバレルには純正サイトのピンを刺す穴がありませんので、
挟んで固定するこのサイトにしました。

これは良いかもしれない!w



後ろの方ですが、グリップ、ストック、リアサイトはマグプルです。
ODカラーです。



ダットサイトはT-1タイプ
バッテリーはPEQ-15タイプにしてあります。


さて、過去最高のニヤニヤ状態が止まりませんがw
まだまだ、改良していきますよ~

今のところ、フラッシュハイダー、T-1のマウント、フォアグリップ、
その他細かいところ変更予定です!
  

Posted by ピーター  at 01:49Comments(6)次世代電動M4

2011年06月17日

レシーライフル ライトマウント変更

お晩で御座います。


ピーターでした。


さて、レシーライフルのライトのマウントを変更しました。

Dにしましたよ~


前の方から見るとこうなります。




はい、さて、3rd M4の方はあと数日で完成予定です。  

Posted by ピーター  at 02:08Comments(2)次世代電動M4

2011年06月16日

過去最高のM4完成予定

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、先ほど釧路から帰ってきました。



ガンズロックスさんから16インチアウターバレルと



16インチインナーバレルを購入しました。



3rd M4に組み込みました。


これで過去最高のM4が完成しそうです。

私の理想の長さのバレル、レイルハンドガード、グリップ、ストック、
スリングの位置、ライトの位置、パーツのカラー、

DとMの融合、頑固親父+大明神+道東の謎の男w

おおっ!そのおぞましさ!  

Posted by ピーター  at 00:10Comments(2)次世代電動M4

2011年06月08日

レシーライフルさらに調整

お晩で御座います!

ピーターでした。


さて、本日、ど~も身体が重いw
M4が重いw

というわけでレシーライフルを軽くしようと思いまして、
本日やっておりました。

赤ワインが少々身体に入っております。
肉体と精神を軽くしようと思いまして。


さて、

このようになりました。



ダットサイトをT-1タイプに変えました。



フォアグリップを外しました。

これで幾らかは軽くなったのではないかと思います。

なんというか、ますます豪州出身のインストラクターの人のM4に似てきましたw

  

Posted by ピーター  at 23:16Comments(4)次世代電動M4

2011年06月01日

レシーライフルのサイトなどを変更

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、先日、レシーライフルを調整しておりました。

まず3番目のM4とレシーライフルを並べています。


で、パーツ行ったり来たりしております。

とりあえず3番目のM4は休んでもらって、
レシーライフルに力を入れます。

今回はアイアンサイトを交換しました。



固定サイトにしました。

というもマグプルのサイトは素晴らしいのですが、倒している時にかなり幅をとるのと、
プラスチックなので、レイルへの取り付け、取り外しなどを何度もしたりすると
ヒビが入ったりします。

それと私はアイアンサイトとダットサイトを一緒に使うのも好きなので。


さて、あまり本業のことは書きたくないのですが、
本日、ニューメンバーが職場に入りました。
新しいと言っても以前職場にいた人です。

今まで、人生、ついに出会った宿命のライバルではないか?と思っていた人物でしたが、
久しぶりに仕事を一緒にしてみて、実に良い人ではないかと思いました。

では、今回はこの辺で。

  

Posted by ピーター  at 23:23Comments(6)次世代電動M4

2011年05月17日

M4スリングバッファープレート

皆様、今日は。

ピーターでした。


さて、3rd M4が少しずつ変化してきております。

今回は

スリングバッファープレートを付け、
シングルポイントスリングを使用可能にしました。

それと、バッファーリングも某社のものに変えました。

次はピストルグリップのほうを変えます。  

Posted by ピーター  at 13:22Comments(2)次世代電動M4

2011年05月16日

サードM4少々改良

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、サードM4なんですが、
少々、改良しましたよ。


まず、

ストックのラバーパッドを厚みのあるものにしました。


それと、

フォアグリップはこのタイプにしましたよ。



それと、ダットサイトなんですが

M4タイプにしました。
ど~も、T-1タイプでは私にはしっくりこないようで、
レシーライフルとばくってきました。(交換しました。)

結構な大きさですが、私には使いやすいのでw

さて、次はシングルポイントスリングを使えるようにしますよ~

では!また!  

Posted by ピーター  at 00:27Comments(6)次世代電動M4

2011年05月13日

第三M4を

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、次世代M4の3番目をこのような形にしましたよ。

長いハンドガードと


このストックを使いたかったので



そして、ライトを上に載せます!


と、まだまだ、発展途上!
レイルハンドーガードをオーダーしております。

目指すは「元デルタの頑固親父スタイル」~!

さて、さて、お楽しみ~

では!また!  

Posted by ピーター  at 00:10Comments(11)次世代電動M4

2011年04月01日

レシーライフルに新しいフォアグリップを

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、4月1日、それっぽいネタを考えていましたが、
しゃらくさいので、そんなことはやめておきますw


さて、ガンズロックスさんから商品が届いております!^^

今回はフォアグリップでいきます!

クイックリリースできるタイプです。


さあ、早速レシーライフルに付けてみました。

ピーター、どういうわけか頻繁にフォアグリップの位置を変えるので、
これは便利で良いですね!^^

某氏のM4に似てきていますが、そのままでいかないのがピーター流w

さて、ピーター元気がやたらと戻ってきていますw
また恐ろしいワールド展開もあるかもしれません!w

ではまた!
  

Posted by ピーター  at 00:44Comments(2)次世代電動M4