

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月13日

ピーターズトレーニングの流れ

ピーターで御座います。


さて、私、夜な夜な、色々とトレーニングしているんですが、
ちょっと書いてみますね。
大したことはやっていませんがw


まず、射撃をおこないます。
ターゲットはこうなっております。


以前、紙製のターゲットを使っていましたが、
すぐ使えなくなるのと、紙がなんだかもったいので、
粘着性のターゲットを使っています。



まず、ハンドガンから撃ちます。

最初、デトニクスを撃ちます。
次にMEUピストルを撃ちます。

デトニクスはなかなか、動きは良いのですが、
ど~も、よく当たってくれません。
小型だからなのか、なんなのか、
インナーバレルくらいはそのうち交換しようかと
思っております。

MEUピストルは、いくつか手を加えたからか、
割とあたりやすいです。
きちんとマガジンを温めると、かなり、反動があります。


続いて、ライフルを撃ちます。



ライフルは、この2丁を撃ちます。
左がレシーライフル、右がSR-25です。

これが、当たるんです。
これが、面白くないw
当たるので、面白くないと言うのは、
当たらないから試行錯誤するのが面白いのでw

でも、まあ、ハンドガンが上手くなれば、ライフルが上手くなると言うのは
本当ですね~


さて、銃を撃ったら、筋力トレーニングを行います。
いわゆるウェイト・トレーニングなんですが、
最近は、銃を使う動きの補助的なトレーニングも行っていますね。
そして筋トレは、あまり、追い込んでやることは、やめました。
次の日以降、何にもできなくなったりしますのでw

その後は、有酸素運動です。
もう何年使っているのか、
付き合いの長いエアロバイクを使っています。


と、まあ、こんな感じですね。

全体通して、運動のペースはマイペースですw
速かろうが遅かろうが、自分のやりたいペースでやります。

ハンドガンを何百発撃って、
M4は1マガジン(30パツ)で終わったりw

筋トレは、15分で終わる時もあれば、
1時間以上もやったりしますw

有酸素運動も5分~50分と実に10倍の開きがありますw

もう、その日の気分でやりたい放題です!

まさに、これがピーター流です!w  

Posted by ピーター  at 14:46Comments(2)リスト

2011年11月02日

ピーターズ歴史その1

お晩で御座います!

ピーターでした!



さて、私、あまり過去を振り返るというのは、
得意ではありませんが、書きたくなったので、書いていきますw


この業界、本格的に着手したのが、思えば、2003年の事だったと
記憶しております。
そう、あまり、この道、決して長くやっているわけではないんですw

まだ銃はそれほど、好きではなく、もっぱら素手で、どう闘うのか、
考えていたころでしたね。

ひょんなことから、ある映像を見まして、

「あの強くて、カッコイイ銃はなんだべか?」

と思い、よく調べてみると、

それは、
「M4」だったわけです。

そこで参考資料にと、
電動ガンのM4を購入したわけです。

そう、M4との出会いは、参考資料としてのスタートだったわけです。

その後、
銃を買ったので、服など、欲しくなりましてね、
迷彩服があまり、好きではなかった私は
黒のBUDを購入しました。

帽子、ピストルベルト、サスペンダー、バンダナもセットだったかな?w
セットで購入したんです。

ハンドガンはマルイのベレッタでしたね。
ハンドガンのスタートは1911ではないんですw
あるコミックで元デルタフォースの人が使っていたので、
ベレッタにしました。


さて、長くなってきたので、今回はこのくらいにしようかとw


「ところで、ピーターさん?結婚するんですか?
そんな情報が入ってるんですが?」

そんな莫迦な!?w

あと、2~3年の有余がある!w
たまったもんではない!!

なぜ!?世界情勢の話から、ピーターの結婚が始まるんだ!!?
それも焼き肉屋で!?
まったく困ったもんだ!!

あのホテルと中華料理屋め!!
結託して何を考えてやがる!!


すいません!!w
失礼しました!w  

Posted by ピーター  at 22:58Comments(4)リスト

2011年02月06日

リスト

お晩で御座いました!

ピーターで御座いました!

はい、今回は私が使ったことのある装備、ウエアのメーカーの
リストを書いてみようと思います。


アルファベット、カタカナ適当に混ざると思いますが
まあ、田舎者の書くことなのでw


・ブラックホーク
・イーグル
・ダイヤモンドバック
・パラクレイト
・PPM
・TUFF
・Volk
・ブルーフォースギア
・FLYYE
・TAG
・5.11
・ウーリッチ
・EOTAC
・コンドル
・スナグパック
・ライブラ
・SⅡS

ここまで書いてきてだんだんと元気がなくなってきましたw
あとメーカーがわからないものが結構あります。
今は持っていないメーカー、ポーチひとつでも持っているのも書きました。

さて、私、おすすめメーカーは、

どれもおすすめですw
どれもメリットがありますし、弱点もあります。

私もベルトキットなどは5社混合ですw

やっぱり最後は個人の判断だと思います。
色々使ってみて「これだ!」をさがすしかなかったです。
私の場合w

う~ん、また道に迷い始めたピーターであった・・・w

  

Posted by ピーター  at 00:20Comments(8)リスト