スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月06日

本日、届いたもの

皆様!今晩は!ピーターでございます!
今日も届きました!

さて、今回はベルトをメインに、色々と小物を。

では、まずベルトです。

TUFF EPベルトです。
SATマガジンやパラベラムさんのブログで紹介されていまして、凄く良いということで、私もひとつ買いました!

次はですね、

5.11のグロックのマガジンポーチです。

次は

BHIのCQCクイックディスコネクト♂です。
グロックのホルスターにつけようと思っています。

次は

VOLKさんの血液型パッチです。B型です。

では、次回から使用感など書いていこうと思います。

では!また!  

Posted by ピーター  at 23:28Comments(0)タクティカルギア

2009年06月02日

新スリング

皆様!今晩は!ピーターでございます!
今回はM4のスリングを新しく変えましたので、書きます。

VOLKさんの新しいスリングです。私も買っちゃいましたface03  

良いですね!バンジーなのも良いです!
EOTACのスウェットと一緒にパラベラムさんから買いました。

では、短いですけど、また!  

Posted by ピーター  at 01:07Comments(4)タクティカルギア

2009年04月23日

フル装備

皆様、こんにちは!ピーターでございます!
プロフィール画像の更新のためにフル装備で撮ってみました。

EOTACのウエア、5.11VTAC、PPM、BHIのギアをつけています。


ベストを外した状態です。




こんな感じでございます。

そうですね~、あと、欲しいものはEOTACのSサイズのシャツですかね~
パラベラムさんに期待してまちましょう!w

では!また!  

Posted by ピーター  at 11:46Comments(2)タクティカルギア

2009年03月23日

PPM+5.11

皆さん、今晩は。ピーターでございます!
ネタを作るが大変になってきましたが、元気が出てきましたので、書いていきます!


サバイバルゲームに参加できない私ではあるんですが、
とにかく一人で自己鍛錬に勤しんでおります。
で、まあプレキャリのポーチを変更しました。
PPMのプレキャリに5.11のポーチをつけています。
今までは装備はメーカーとカラーも意地でも統一!と考えていましたが、
もっと柔軟に考えまして、このようになっております。
フォレッジグリーンのプレキャリに黒のポーチもなかなか良いです。
段差をつけてスタッガードにしてあります。


私の左手でおさえているのがバンジーダブルキャリアを二つ重ねた物。


こっちはシングルを二つ重ねた物です。


背中なんですが、狭い室内ですとぶつかったりするのでポーチは外しました。

と、まあ、このような感じです。
  

Posted by ピーター  at 23:44Comments(4)タクティカルギア

2009年03月12日

5.11ガンケース


今回は5.11のガンケースです。
これはパラベラムさんから買った物ではないんですがicon11

いやいや、最近、5.11にはまってまして、ウエアからタクティカルギアまで5.11一色に!
と言うわけではないんですがwかなり5.11が占めてきましたw
PPM、BHIも忘れてないので、ご安心をw

さて、ガンケースなんですが、私、あまりガンケースと言う物を持っておりません。一応ひとつあるのですが、M4ジャストサイズが欲しかったので購入しました。


これはM4が一丁入るタイプです。画像ようにM4を入れ、4本のストラップでとめます。ガッチリとM4を保持できます。
このガンケースは厚手のパッドが入っているので良いですね。


前の部分が開きます。MOLLEウェビングがついてます。


さらにボタンでこのように開きます。

気に入ったのは厚手のパッドが入っているところですね。
銃の保持ももちもんですが、なんと、さきほど枕代わりにして、仮眠をとってましたwすいませんw

では、また。  

Posted by ピーター  at 11:58Comments(2)タクティカルギア

2009年03月09日

軽装備


5.11のギア、ウエアで軽装備スタイルをやってみました。黒ずくめでございます。
サングラスはそこらで買った千円ぐらいの物ですけどw

では、短いですけどこの辺で。  

Posted by ピーター  at 01:22Comments(6)タクティカルギア

2009年03月07日

今日、届いたアイテム


はい、今日、パラベラムさんから届いたアイテムです。

5.11バンジーダブルキャリア×1
5.11バンジーシングルキャリア×2
5.11ピストルマグポーチ×3
5.11ドロップポーチ×1
それと写っていませんが5.11タクティカルパンツのブラック一本です。

なにやら黒い装備が欲しくなり購入しました。
チェストリグ、ベルト等につけて試してみたいと思います。

では、この辺で。  

Posted by ピーター  at 23:12Comments(5)タクティカルギア

2009年03月04日

5.11VTAC メディックポーチ

最近、仕事がハードでなかなか思うように投稿できなかったピーターでございますicon11
本日、なぜか体力が戻ってきたので投稿します。

今回は5.11VTACメディックポーチでございます。

5.11LBEベルトにつけています。カラーはフラットダークアースです。

開けるとこうなっています。

メッシュになっております。とりあえずドラッグストアで買える物を入れてあります。
PPMの止血帯も入れてあります。

明日は久しぶりの休日なので、またアイテムを注文するかもしれませんw

では、このへんで。  

Posted by ピーター  at 23:37Comments(0)タクティカルギア

2009年02月28日

5.11チェストリグ

はい、今回は5.11のチェストリグの紹介でございます。

非常にコンパクトですが、PALSウェビングが横8コマついてますので、M4のマガジンポーチなら4個つけれます。
とりあえず私は5.11バンジーダブルキャリアをつけています。
メッシュ素材でとても軽量です。

では着てみるとこんな感じです。

腰廻りの装備も使いやすくなるので良いですね。
この装備で今日も練習したいと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 23:40Comments(0)タクティカルギア

2009年02月18日

5.11VTAC バンジーダブルキャリア

はい、今回は5.11VTACバンジーダブルキャリアの紹介です。

M4SOPMODのマガジンを入れています。
バンジーコードをかけていますが、非常に強力です。渾身の力でかけましたw
コードをかけなくても、マガジンを保持できるので、かけないで使用しようと思います。

実は最近、5.11VTACシリーズ気に入っておりまして、いろいろと買っていこうと思っております。
VTACの代表の方がデ☆タ出身らしいのでw
どうりでバックパックとかLBEベルトとか良いわけだと思いましたw

それと
M4を若干、変えました。

ライラクスV900ライトから、マルイのグリップにかえました。
V900ライトですと、重く、扱いづらいかったので、フォアグリップにしました。
とりあえず、一番前の位置につけました。
これから、さらに改良していくと思います。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 02:00Comments(0)タクティカルギア

2009年02月15日

昨日、届いたアイテム

はい、今回は、昨日、パラベラムさんから、届いた物を紹介します。

5,11VTACドロップポーチと5.11VTACバンジーダブルキャリアです。

今回はドロップポーチのほうを紹介します。
いわゆるダンプポーチです。

以前はPPMのダンプポーチを使っていましたが、
なにやら5.11のが、よさそうだったので買ってみました。
右がPPM製です。

広げてみます。

サイズがXLなので、いっぱい入りそうです。折りたたんだ時にコンパクトなのも良いですね。
広げた時にフラップが内側にベルクロで固定できるので使いやすそうです。
PPM製はフラップが固定できないので困っていたところでしたw
このアイテムも使って練習頑張ってみようと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 23:33Comments(0)タクティカルギア

2009年02月03日

秘蔵ネタ

はい、だんだんとネタのなくなってきたピーターですw

ですが!ここぞとばかりに、とっておいたアイテムを紹介します!


ヴォルク タクティカルギアさんの装備一式です!
メイド イン ジャッパンの素晴らしいクオリティーの装備です!
VOLKさんから直接とパラベラムさん、ファーストさんから購入しました。

では、まずウエアから

キャップ、スカルバンダナ、パーカー、パンツです!
さて、ギアをつけてみます。

前方からプレートキャリアに

ID/アドミンパッチパネル、M4ダブルマグポーチ×2、M4シングルマグポーチ、LB-ベルト、ファニーポーチ

右から見てみましょう。

AK47ダブルマグポーチ×2

左です。

CQBハンドガンマグポーチ×3、リリーサブルユーティリティーポーチ、i-comポーチ

後ろから

ハイドレーションキャリア、フィールドバック


IDホルダー


ラジオファイルバックパックも持っております!

カラーは一式レンジャーグリーンです!

各ショップの皆様、良いアイテムをありがとうございました!  

Posted by ピーター  at 01:04Comments(2)タクティカルギア

2009年02月02日

ハイドレーションその2

はい、今回もハイドレーションです。

今回はハイドレーション搭載のバックパックです。
まずは

ブラックホークのサイクロン100ozパックです。
以前はいろいろとポーチをつけていましたが、今は外しています。

次です。

今一番のお気に入りw
5.11 RUSH24です。やたらポーチをつけましたw
前回のナルゲンもポーチに入れてついています。


ハイドレーション搭載可能ですが、別売りなのでブラックホークのハイドラストーム100ozリザーバーキットを入れました。

飲み口はブラックホークのバイトバルブプロテクションシステムで固定しています。

今回はここまでにしときますw
では、また。

  

Posted by ピーター  at 01:34Comments(0)タクティカルギア

2009年02月01日

ハイドレーションその1

はい、今回は水分補給アイテムです。

ナルゲンボトルです。左が市販の物、右がブラックホークの物です。

次です。

ブラックホークの1QTナルゲンキャンティーンです。昔ながらの軍用の形でいいですねface02

次です。

ブラックホークのテンペストです。
背負う形です。
夏場、これを背負ってランニングなどをしましたが、これは便利です。

次回もハイドレーション系を紹介したいと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:30Comments(2)タクティカルギア

2009年01月29日

PPMエアセーフベスト

はい、今回は「一人だけの軍隊」正式採用PPMの製品エアセーフベストの紹介です!

PPMの制作した訓練用のアーマーです。エアセーフ用、つまりエアガン用なので、コットンとウレタンでできています。
非常に軽量で、着心地も上々です!
私の持っているアーマー系では最大限の大きさです。ハンドガンを構えるのも、ちと辛いですが、そこはPPM製ということで!
お気に入りです!

では、また。  

Posted by ピーター  at 13:11Comments(2)タクティカルギア

2009年01月29日

ボディーアーマーその1

みなさん、今晩は。

落ち込んでいるわけでは、ありませんw
トレーニングの休憩中のひとコマです。

どれどれ、プレキャリが似合う身体になったかな?

う~む?いま一つボリュームが足りないface07


ああっと、すいませんw
今回はインターセプターボディーアーマーのレプリカです。

イラク戦争開始時期の装備として、数年前買った物です。
3CデザートのBDUの上から着ていました。
今回はPMCスタイルで勘弁してくださいface07
着心地はPTアーマーのように熱くならなくて、快適です。

次回もボディーアーマー系を紹介しようと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 02:49Comments(6)タクティカルギア

2009年01月27日

DBTプレートキャリア

はい、今回はダイヤモンドバックのプレートキャリアです。

カラーはレンジャーグリーンです。
これはPMCはダイヤモンドバックだよ、という情報のもと、購入しました。
これを買った当時、色々なメーカーのプレキャリを試してまして、これはその一つです。
ブラックホークのODのポーチをつけて使っていましたが、早々にPPMに変わりましたw

今回も短くてすいませんface07
では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:09Comments(6)タクティカルギア

2009年01月24日

BHIプレートキャリア

はい、今回はBHIプレートキャリアです。

私の実物プレートキャリア第一号です。
これを買った当時はまだPMCと言う言葉はまだ世に出ていませんでしたが、シールチーム6の装備として買いました。
資料ではタンカラーが多かったのですが、私はODが好きでしたので、ODカラーです。

次回はM4SOPMODを少々改良する予定ですので紹介したいと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 02:23Comments(11)タクティカルギア

2009年01月21日

BHIカッタウェイプレートキャリア

はい、今回はBHIのカッタウェイプレートキャリアです。

これは、PMCスタイル研究中にPPMのを持つ前に色々試した物の中の一つです。
上の画像ではM4で隠れてよく見えないので、銃をどけてみます。


CIRASに似ている感じもしますが、CIRASは持っていないので、細かいところはよく分かりませんw

後ろから見てみます。

こんな感じです。



BHIアドミンポーチとスタッガードマガジンポーチをつけています。
段差をつけることによってマガジンが抜きやすくなります。


今日のウエアは5.11ロングスリーブシャツ ブラックと5.11タクティカルパンツ カーキです。
明日からも私所有のプレートキャリアを紹介していこうと思います。

では。  

Posted by ピーター  at 01:45Comments(0)タクティカルギア

2009年01月17日

私のゴーグル

はい、今回は私のゴーグルを紹介します。

Bolle X-500と東京マルイの新型ゴーグルです。
何故この二つかと言いますと、眼鏡対応だからでございます。
私、眼鏡をかけてまして、とりあえず対応したのがこの二つです。
コンタクトは恐ろしくて、使えませんw

まず、Bolle X-500です。

かれこれ4~5年も使っていますw
曇りずらいので良いですね。

次はマルイの新型ゴーグルです。

フルフェイスでファンもついてますが、やっぱりメインはBolleを使ってます。
顔のガードはシュマグ等が多いです。

では、今回はこの辺で。

  

Posted by ピーター  at 01:28Comments(8)タクティカルギア