スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月06日

EOTACタクティカルパンツ

皆様、今晩は!ピーターで御座います!
今回はEOTACのタクティカルパンツを紹介します。


まーた、買ってしまったタクティカルパンツface08
いったい、何本目?考えるのもおそろしい~w

さて、何社かタクティカルパンツを穿いてきた私ですが、このイオテックのパンツもなかなか良いですよ~
最初、ウーリッチの元デザイナーの人が作ったウエアという事で、重量やその他、ちょっと心配してたんですがw
このパンツはそんなに重たくないです。
全体的に左右対称なデザインです。


他のメーカーには付いていたリングが付いて無いです。
けっこう便利そうな感じもしたんですが。


これは5.11タックライトプロパンツです。

何はともあれ、良いパンツです。

次回はシャツを紹介したいと思います。

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:48Comments(4)ウエア

2009年04月04日

EOTAC届きました。

皆様、今晩は!ピーターで御座います!
パラベラムさんからEOTACのウエアが届きましたface03

ジップアップロングスリーブ サイズM カーキ
タクティカルパンツ サイズ32W30L OD
キャップ ブラック
です!

まだ、着ていませんが、良さそうです!
ネタが無かったので、しばらくEOTACネタで行こうと思います!

では、また!  

Posted by ピーター  at 23:57Comments(0)ウエア

2009年01月19日

5.11タックライトプロパンツ

はい、だんだんとネタが無くなってきましたピーターなんですが・・・
なんとか書いていきます。


私の一人コスプレショーのようになってきましたがw
今回は5.11タックライトプロパンツを紹介します。

パラベラムのあふりかさんが

絶対オススメ!

絶対オススメ!

と言うわけで!私も一つ買ってみました!
おおぅ、素晴らしい穿き心地!夏だけ穿くのはもったいない!確かに、良いですね~
カラーはTDUグリーン、サイズは30W32Lです。

私からも

絶対オススメ!

です!


では、また。  

Posted by ピーター  at 23:17Comments(4)ウエア

2009年01月18日

ブラックホーク ウォリアーウエア

はい、今回はBHIのウエアから二つほど紹介します。

トレーニングジャケットとタクティカルパンツです。
顔は気にしないでくださいw

まずはトレーニングジャケットです。

伸縮性のある素材でできています。動きやすいジャケットです。
サイズはMサイズです。

後ろから見てみます。

こんな感じです。

続いてBHIのタクティカルパンツです。

カラーはOD サイズは30W-30Lです。
これは、ついこの間、パラベラムさんから届いたばかりです。
穿き心地はなかなかです。腰にゴムバンドが入っているのでフィット感は良いです。

後ろから見てみます。

見えづらいですが、ヒップにMOLLEウエーブがついています。
そのうち何かポーチでもつけてみようと思います。

では今日はこの辺で。

  

Posted by ピーター  at 01:16Comments(6)ウエア

2009年01月14日

私のキャップ2 その他かぶり物

はい、今回は私のキャップその2でございます。
以前2つほど紹介しましたところ、私の予想に反して、ご好評でしたので、今回一挙公開します!

では早速、
まず、ウーリッチ エリートシリーズのキャップです。
 
カーキ色でロゴの無いタイプです。非常にシンプルです。サイズの調整ができないので、私を含め頭の大きい方にはおすすめできません。

次もエリートシリーズのキャップです。

ブラックで、これにはロゴがあります。これもサイズ調節ができません。

次はVOLKのキャップです。

メイド イン ジャパンのVOLKさんのです。ドクロのマークがカッコイイです。サイドにもいろいろ描いてあります。
カラーはレンジャーグリーンです。

次はタクティカルレスポンスのキャップです。

カラーはチャコールです。シブいカラーです。

次はブラックホークのロゴキャップです。

私の持っているキャップの中では一番古いかもしれません。

はい、ベースボールキャップ系統はここまでです。
次からは、ブーニーハットです。

まず、5.11のブーニーハットです。

カラーはODです。

次のはチョコチップのハットです。

実はブーニーハットとブッシュハットの違いがまだよく解ってないのですがw

次は3カラーデザートのハットです。

迷彩アレルギーの私ですが、デザート系はなんとか大丈夫ですw

ブーニーハットはここまでです。
次行きます。

これはパコーレです。

アフガニスタンの帽子です。
私が髭を生やして、これを被るとシャレになりませんw 昔、パキスタン人のあだ名を持っていた私なのでw

それとヘルメットも一つ紹介しときます。

プロテックです。デルタフォース装備の時に買った物です。
サイズはXLと書いてありますが、少々キツイですw

はい、どうでしょうか?まさか10個もあるとは、私自身、びっくりしましたface08

それでは。





  

Posted by ピーター  at 23:12Comments(5)ウエア

2009年01月14日

防寒具フル装備

はい、ここ数日、ちょっと遅めの正月休みをもらっているピーターです。
どこにも行けそうにないのでブログを書いています。

では、今まで買い貯めた防寒装備をフルで着て写真を撮りましたので紹介します。


漂う雰囲気が悪役ですが・・・face08

では何を着ているか、書いていきます。

頭部
5.11 ワッチキャップ
BHI タクティカルシュマーグ
BOLLE X500ゴーグル

上半身
5.11 ロングスリーブウィンターモック
5.11 1/4ジップジョブシャツ
5.11 5-IN-1ジャケット

下半身
5.11 フランネルラインパンツ
BHI ジェネレーション3LEVEL5パンツ

フットウエア
BHI ライトアサルトブーツ
BHI ソックス

グローブ
ホームセンター購入 アドヴァンテージカモグローブw

以上でございます!
いや~欲を言えばグローブなんですが

防寒性は高いんですが、私、迷彩アレルギーなのと、ブランドがよくわからないので、
何かタクティカルブランドの物を探そうと思います。

何故、ここまで買っちゃったのかと言いますと、そこは北海道!と言う事で、サバゲだけではなく日常生活でつかえますし、
昔、真冬のサバゲでえらい目にあってますので・・・face07
あと、一度やりだしたら、とことんまでやってしまう性格でしてw

これならロシアやアラスカでも戦えるかもしれませんw
奥の手にサスカッチもありますし・・・・face03

では
   

Posted by ピーター  at 13:27Comments(4)ウエア

2009年01月08日

5.11 1/4ジップジョブシャツ

はい、昨日、今年一発目のパラベラムさんの商品が届きましたので、紹介いたします!

5.11 1/4ジップジョブシャツでございます。
これは、Tシャツの上、アウタージャケットの下に着るために買いました。
今までは、5.11ロングスリーブシャツを着ていましたが、

より防寒性を高めるために、このシャツを目ざとく見つけ買いましたw

パラベラムさんに画像が貼ってなかったので、具体的にはイメージがつかめなかったのですが、暖かそうだったので、とにかく、買ってしまおう!と・・・


これはいいですね~、デザイン的にシンプルでグッド!

左袖にペンスロットがあります。

右胸の所が開きます。

着た感じは、トレーナーのような感じでしょか?
よく家の中でトレーナーの上下を着てるんですが、似た感じがします。着心地は上々です!

これで防寒着の類はそろってきました!
また何かでたら買うと思いますがw
それではface02
  

Posted by ピーター  at 16:34Comments(0)ウエア

2009年01月07日

私のキャップ

はい、昨日はトレーニングに没頭して書けませんでしたw
今日は書きます。

今日はいつか、サバゲで使おうと思っているキャップを紹介します。

5.11のベースボールキャップです。

2007年モデルです。

もう一つ、BHIのコントラクターキャップです。

カラーはフォレージグリーンです。

これにはTADのMOLON LABE ワッペンをつけています。

MOLONN LABEとは映画「300」でレオニダス王が言った「武器を奪ってみよ!」と言うセリフらしいです。
なぜ、このワッペンなのかと言うと、この映画好きなんですw

短いですけど、今日はこのへんで。


  

Posted by ピーター  at 00:54Comments(7)ウエア

2008年12月31日

今年最後はこれで

さあ、今年も終わりに近付いてきました。

では私は、最強の防寒装備で終わろうと思います。


スナグパックのサスカッチです。購入は約1年ほど前、もちろんパラベラムさんからです。


サイズはXLとかなりの大きさですが、素晴らしいジャッケトです!私の持っているジャケットの中では一番、暖かいと思います。
しかも軽い!真冬の北海道でもこれなら大丈夫です!

付属の袋に入れるとコンパクトになります!
 
私の手と比較してこのくらいですw


それでは、皆さん、よいお年を・・・

あふりかさーん!来年もヘビーユーザーでいきますからねー!よろしくおねがいしまーす!
                                                            






  

Posted by ピーター  at 20:13Comments(2)ウエア

2008年12月27日

なまら寒いべや!

今日は寒かった!そして風が強い!冷たい!息もできないほど!
はい!今もゴーゴーとなる風の音を聞きながら書いていきましょう。

寒いので防寒装備をもう一品、パラベラムさんで購入しました。
BHIのジェネレーション3LEVEL5パンツです。

以前紹介したフランネルパンツも暖かいのですが、その上から、もう一枚。
タクティカルパンツの上から穿くので、余裕をもってMサイズで買いました。W30のフランネルパンツにLEVEL5Mサイズでぴったりです。素材も良く、重ねて穿いても動きずらさは、あまりありません。

裾がファスナーで開けるのでブーツを履いたままでも、楽に穿けます。


それでは、今回はこの辺で、皆様、おやすみなさい。  

Posted by ピーター  at 01:49Comments(2)ウエア