スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月29日

練習15腰マグ使ってます。

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回はですね、腰マグで練習でございます。

まさか、「ポーチをベルトに通しただけで放置なんでしょう?」とか思われたくありませんのでw


腰マグからのマグチェンジを集中して行うためにベルトからは、ホルスターやピストルマガジンポーチなどを外しています。
マガジンの向きはこのようにしました。

このようにマガジンを掴んで行うことにします。



マガジンを落とさないタクティカルリロードをメインにしました。

マガジンを掴みました。



マガジンを抜きます。
やはりこのポーチは抜きやすいです!


新しいマガジンをM4に挿しているマガジンの左側に縦に真っ直ぐあて、マガジンチェンジをしています。
L字にかえるよりも私にはやりやすいです。

と、まあ、こんな具合で。

今回はEOTACのポロシャツのテストも行っておりました。
ポロシャツは次回、行こうと思います。

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:19Comments(6)トレーニング

2009年07月16日

練習14バリケードを使ってみよう

皆様!こんにちは!ピーターでございます!
はい、今日、休日でして、家でちと練習をしておりました。

バリゲードを使った練習を軽く


バリゲードなのですが、鏡がちょうど良かったので、鏡の裏から行っています。


左にスイッチなんかしたりして。


マガジンチェンジは腰の位置からチャレンジ。
う~ん?


使用したポーチは、5.11VTACスタッグドマグポーチです。
一本ずつマガジンを入れています。
これは腰の位置には合わないかもしれません?
練習不足かな?

さて、明日以降、各パンツのテストをしていこうと思いますので、

では、また。  

Posted by ピーター  at 17:30Comments(6)トレーニング

2009年07月09日

練習13 スクワットをやってみよう。

皆様、こんにちは!ピーターでございます!
え~、頭痛がしますw
ですが、書きます!

はい、ネタが無いのでひたすら練習ネタでも書こうかとw
さて、いわゆるスクワットの姿勢を


はい、ここから


しゃがみます!あ~心霊写真w


わかりにくい!w 写真を取り直す元気はありませんの勘弁してくださいicon11

でスクワットなのですが、やってみると、結構やりやすいなと、思いまして、

この手のスクワットで鍛えてきたかいが、ありました!w
伊達に脚が太くなったわけではなかったわけです。
鍛えておくもんだw

今回はこのへんで、頭痛いicon11
いつものことだから心配しないでねw

では、また!

  

Posted by ピーター  at 17:51Comments(2)トレーニング

2009年06月11日

練習12

皆様!今晩は!ピーターでございます!
本日、雨が降ってます。icon03かなり、良い降りっぷりでface08

で、今日はですね、久しぶりに練習をしました。

お気に入りのウエア、ギアを使って、いざ!開始!


と意気揚揚と始めたのは良いのですがw
ストレートダウンから銃を振り上げて、射撃!
いやはや、30分くらいで、疲れる。肩、腕が痛いw
情けない!未熟者のくせに、さぼりまくっていたのでw


ライフルからハンドガンにトランジション!
う~ん、色々と改良点がでてきました。

では、また!  

Posted by ピーター  at 19:05Comments(4)トレーニング

2009年04月16日

練習11

皆様、こんにちは!ピーターでございます!
すっかりEOTACのウエアにハマっている私ですが、
では久しぶりに練習してみましょう!


EOTACのベスト、パンツ、キャップをつけてハンドガンの練習です。この格好にヘッドマスクもどうかと思いますが、
あまり見せられるような顔ではないのでicon11


撮影用にこのように写していますが、実際はターゲットの方を向いて、撃っています。
使用しているハンドガンはマルイのMEUピストルです。
マガジンには弾を7発しかいれませんw
それとBHIのCQCクイックディスコネクトキットも使用しています。これは便利ですねface03

EOTACのベストはウーリッチの物とくらべて細部がシンプル化しているので、シンプル好きの私にはもってこいです!

では!また!
  

Posted by ピーター  at 16:04Comments(2)トレーニング

2009年02月21日

練習10

はい!皆さん、こんにちは!物凄い吹雪です!大荒れです!face08
と言うわけで、職場から自宅待機を命じられております!

と、ただ待つのも暇なので、投稿します。
今回はM4スピードリロードです。






まだ、空マガジンを落とすタイミングと新しいマガジンを持ってくるタイミングがわかっておりません!w
頑張っていこうと思います!

それと、せっかくのダンプポーチを生かしたいので、ダンプポーチを使った有効なリロードも考えていきます。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 11:04Comments(0)トレーニング

2009年02月21日

練習9

皆様、こんばんは。
今回はM4のマガジンチェンジを練習しました。


M4を構えたまま、空マガジンを抜き


空マガジンをダンプポーチに入れます。


新しいマガジンを掴み


新しいマガジンを抜きます。


M4に新しいマガジンを入れます。


はいっ、入りました。今回はスピードリロードは行っていません。

もう一つ、とある本で見たやり方です。

新しいマガジンを空マガジンの横に添え、


空マガジンを抜きます。


新しいマガジンをM4に入れます。

何か変だと思った方は、コメントください。

では、また。


  

Posted by ピーター  at 02:00Comments(2)トレーニング

2009年02月12日

練習7

はい、今回も練習です。
実際にM4を発射して練習しました。

右構えと、

左構え。

マガジンチェンジも行いました。

これは空マガジンをダンプポーチに入れるところです。

前から見てみます。



慣れてないもので、2~3回マガジンチェンジを行っただけで、凄い疲労感がface07

ですが、まだまだ諦めずに頑張ろうと思います。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 15:03Comments(2)トレーニング

2009年02月12日

練習6

はい、今回もトレーニングです。
ウェイトトレーニングをしない日だったので、エアロバイクをおこないました。

バックパックを背負ってやりましたが、途中で肩が痛くなってきましたので、おろして再開しました。

今回の練習は左構えに挑戦しました。

普段、ほとんど左に構えないので、悪戦苦闘しておりますface07

非常に構えずらい、狙いにくいですface07
やはり、まだまだ未熟者ですw

前から見てみます。



う~む、難しいface08
ですが!諦めずに頑張ろうと思います!

では、また。  

Posted by ピーター  at 04:06Comments(2)トレーニング

2009年02月10日

練習5

はい、今日も練習しました。

まず、ロウレディでのM4構え方を改良しました。

M4をやや、ねかせて構えています。

横から見てみますと、


ななめから見てみます。

この体勢から、アップ。

さらにトランジション



今回、2種類ほどハンドガンの構え方を練習しました。
上の画像の両手でハンドガンを握るものと、

左手でM4をおさえ、右手のみでハンドガンを握るものです。

だんだんと、自分の型ができてきた感じがしますので、この調子で頑張ろうと思います。
まだまだ未熟者ですがw

では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:49Comments(6)トレーニング

2009年02月08日

今日のトレーニング

皆さん、こんばんは、今日もトレーニングをしました。



ウェイトトレーニングと

エアロバイクを行いました。

今日はタクティカルトレーニングのかわりに、アイテム紹介をします。
本日、パラベラムさんから届いた物です。

ブラックホークのウェポンキャッチとVOLKのワンポイントバンジースリング、それとワッペンです。

VOLKさんのスリングは一つ持っているのですが、なぜか、もう一つ欲しくなり、買いましたw

右が以前、購入した物で、左が今回、購入した物です。
若干、パーツが変わっています。
この画像では分かりづらいですが、色も微妙に違う気がします。
使い勝手はやっぱり最高です!

ウェポンキャッチは使い方を研究したら投稿しようと思います。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:35Comments(4)トレーニング

2009年02月07日

練習4

はい、今回も練習しました。
ウェイトトレーニングとエアロバイクの後に短時間ですが行いました。

今回はハンドガンのドロウの練習です。一応フル装備でやっています。

左手を胸にあて、ドロウをします。


まるで心霊写真のようですがface07
フル装備だと、いろいろと気をつけなければ、いけません。
一回ほどハンドガンの握った親指をM4のマガジンにぶつけましたw

ものすごく眠くなってきたので、ここまでにします。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:53Comments(0)トレーニング

2009年02月05日

練習3

はい、またも練習しました。
今日、ある偉大な方のアドバイスが聞けたので、さらに、テンションアップで頑張ります!

今回、射撃までやってみました。

が、しかし!狙った所に当たらないface08
3~4mしかないのにface07

そうそう、ダットサイトの調整しないと・・・

距離が短いと思って、ナメてましたw
使ってるサイトはマルイのプロサイトです。
なかなか調整のダイヤルが固いですw

これから定期的に練習を行っていこうと思います。

今日は「ランボー 最後の戦場」のDVDも買ってきているので、後で見ようと思いますface03

では、また。
  

Posted by ピーター  at 19:56Comments(2)トレーニング

2009年02月05日

練習2

はい、また基本の練習をしました。

正面から撮ってみました。



肩と肘のしめが、まだまだだな~w

では、また。  

Posted by ピーター  at 16:07Comments(0)トレーニング

2009年02月05日

練習

はい、皆様、こんにちは。
ネタが無くなってきましたので、ひたすら練習してみたいと思います。

ではSATマガジン3月号、104ページからを見ながらやっていきましょう!
すべての基本、‘‘ロウレディ’’=‘‘ストレイトダウン’’からやってみます。

銃口を真下に、・・・いや~しばらくぶりの練習だったので、なかなか慣れませんw
ここから、M4を振り上げて


肩を入れ、脇をしめて構えます。
銃口を下ろし、また振り上げます。ここまでをひたすら繰り返します。
今回、射撃は行いませんw

次はライフルからハンドガンへトランジッションも少しやってみました。

ライフルを構えた状態から

左手でライフルを捻りながら

左脇に逃し

同時にハンドガンを抜き

ハンドガンを構えます。

前方から見てみます。



どうもハンドガンが抜きにくいです。日頃の練習不足がたたってますw

今回はここまでします。左右のスイッチ、マガジンチェンジなどはまたの機会にしますw

何分、まだまだ未熟者ですので、どこか変な所があれば、ドンドン、コメントしてください!

では、また。  

Posted by ピーター  at 13:25Comments(2)トレーニング