スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年07月07日

ウェイランドイシカワM1911用ホルスター&マガジンポーチ

こちらが、届いているので紹介します。


ウェイランドイシカワ様にオーダーしていたM1911用のホルスターとマガジンポーチです。


こちらホルスター

サムブレイクタイプにしました。


こちらマガジンポーチです。

両方とも色はボルドーです。


収めるとこのようになります。  

Posted by ピーター  at 03:06Comments(0)ポーチ

2013年02月15日

サファリランドのマグポーチ

御晩でした!

ピーター部長で御座います!


さて、まだまだ、引退するわけには、まいりませんw


さて、こちらいきましょう!



サファリランドのマグポーチです。

これがなかなか、優れもので、1911のマガジンから、XDMのマガジンも入ります。



こちらがXDM



こちらが1911です。


マガジンのみならず、マルチツールや、ライトも入ってしまいます。


以前は、ホルスターやポーチは専用のものが良かったんですが、
汎用性の高いものも良いですね。
汎用性が高いかつ、しっかりと機能します。

素晴らしいです!!



さて、今月、来月はなんと資金不足です(涙)

どうなることやらw  

Posted by ピーター  at 23:59Comments(6)ポーチ

2012年09月26日

ファーストスピアーセイフエイドポーチ

皆様、こんにちは。

ピーター部長でした。


さて、今回はこちらです。



ファーストスピアーセイフエイドポーチで御座います。

いわゆるファーストエイドを収めるポーチです。

このポーチの特色としては、



このような赤いコードが付いています。

これを引くと、



このように中身を引き出せます。

ポーチの記事はやや薄めの軽量です。

いわゆる簡易型、ちょっとした応急処置タイプですね。  

Posted by ピーター  at 13:19Comments(0)ポーチ

2012年09月26日

ファーストスピアーM4マガジンポーチ

御晩でした!

ピーター部長です。


さて、更新は、かなりのマイペースになっております。

色々と、装備品を練っております。


今回はこれでいきましょう。



ファーストスピアーのM4スピードリロードマガジンポーチです。


最近、少しずつ、ファーストスピアーの製品を増やしています。



割と、ありふれた形状のポーチだと思いますが、なかなか質感は高いと思います。




このコードも硬すぎず、緩すぎず、バランスが良いです。  

Posted by ピーター  at 03:22Comments(0)ポーチ

2012年06月13日

ブレードテック マガジンポーチ

皆様、こんにちは。

ピーター部長です。


さて、今回は、これいきましょう!



ブレードテックのマグポーチです。

左のダークアースのがM4用、
右のブラックがM1911用です。

ホルスターが良かったので、
マグポーチも購入しました。




M4用はスチールマガジン用なんですが、Pmagでも問題なく使えます。
ガッチリ保持できて、抜く時は、楽に抜けます。



M1911用も同様に良いです^^

またレイブン社のものより、やや体から離れるので、付け心地は良好です!^^
上半身にも装備を付ける時は、身体から離れているほうが、抜きやすいです。  

Posted by ピーター  at 13:37Comments(2)ポーチ

2012年05月19日

マガジンキャリアのテスト

御晩でした!

ピーター部長です。



さて、先日、購入した、レイブン社のM4マガジンキャリアなんですが、





私、P-magタイプのマガジンも持っているので、もしかしたら、入るのではないかと思いまして、
やってみました。


それで、結果なんですが、



入りましたw

むしろ、こちらのマガジンのほうがしっくりくるかもしれませんw

ガッチリ入っているのに、抜きやすいです。

そういえば、このPマグのマガジンを持っているのに、ノーマルのマガジンを使っていたのか、
自分でも謎です。

ノーマルのマガジンでは、撃っていると途中、弾が出なくなる時があるんです。

このPマグなら、素直です。

何か、考えるところがあったんだろうか?

ジャムクリアの練習とか?

謎ですw

これ以上、考えませんw  

Posted by ピーター  at 02:13Comments(0)ポーチ

2012年05月18日

オードナンス ポケットティッシュケース

皆様、こんにちは。

ピーター部長で御座います。


さて、前回、ティッシュケースを紹介しましたが、
こういうものも購入しております。



沖縄オードナンス製、今度は、ポケットティッシュのケースですよ~




ポケットティッシュも見事にスタイリッシュに!!

後ろがベルクロになっておりますので、装備のベルクロ部分などにも、
ピタリと貼れます!

ティッシュは持っていると、非常に便利ですよ!!  

Posted by ピーター  at 14:47Comments(4)ポーチ

2012年05月16日

オードナンス ティッシュケース

御晩でした!

ピーター部長で御座います!



さて、今回はこちら、いきましょう!



沖縄オードナンス製ティッシュケースで御座います。

これは、レイブンのM4マグケースと一緒に購入しました。



ティッシュを入れると、こうなります。




裏面がMolle仕様になってますので、各Molleシステムに取り付け可能です。

何かとティッシュは便利なので、良いですね~

ポケットテッシュ用も購入しましたが、写真を撮り忘れたので、次回以降にしますw



さて、日付が変わりましたので、昨日になりますが、

夕食はイタリアンレストランに行ってきました。



これは、サラダです。

スパゲッティも頼みました。

写真も撮ったのですが、見当たりませんw  

Posted by ピーター  at 00:27Comments(6)ポーチ

2012年05月15日

レイブン M4マガジンキャリア

皆様、こんにちは。

ピーター部長で御座います。


さて、今回はこちら、いきましょう。



レイブン コンシールメントのM4用マガジンキャリアです。

スタンダードなマガジン用です。



さすがはレイブンです。

ガッチリと固定できますね~

ガッチリすぎたので、内側にオイルを吹き付けて、何回か、マガジンを抜き差ししたら、
抜きやすくなりました。

これを購入したことにより、またレイブンの製品を使いたくなりましたね~

ホルスターやハンドガンのマグポーチも引っ張り出してきましたよ~^^  

Posted by ピーター  at 11:26Comments(2)ポーチ

2012年04月07日

タクレットG26

御晩でした!

ピーター部長で御座います。


さて、こちら、届いております!



タクレットG26で御座います!

カラーは、ブラウンのリップストップにしましたよ~




さて、早速、マルイさんのデトニクスが入っております。




しかし、まあ、この茶リップにデトニクスが似合うこと!!^^

さあ、早くも、お気に入りですよ~!  

Posted by ピーター  at 23:50Comments(10)ポーチ

2012年03月07日

VOLKツールポーチ

皆様、こんにちは。

ピーターでした。


さて、今回はこれ、いきましょう!




VOLKさんのツールポーチで御座います。

その名の通り、ツールなど小物を入れれます。




小物なのを入れて、バックなどに入れようと思います。

  

Posted by ピーター  at 16:03Comments(0)ポーチ

2012年02月14日

Volk新作ダンプポーチ

御晩で御座います!


ピーターでした!


さて、こちらが届いております。



メイド・イン・ジャパンのVolkさんの新作ダンプポーチで御座います。


開くとこのようになります。



ダンプポーチは持ってたほうが良いです。
それも、使いやすいのが断然よいです。

このVolkさんのダンプポーチは良さそうですね~

Volkさんの装備品はなかなかお気に入りです^^


よ~し、今年は装備品をドンドン良いもの、入手していきますよ~
ど~も、最近、装備にあまり力が入っていない感じがしますので、

やります!情け容赦なく、やっていきますよ~!!w  

Posted by ピーター  at 00:01Comments(2)ポーチ

2012年02月03日

ターキットパウチ ブラウン

御晩で御座いました!

ピーターでした!

さて、ターニッキットポーチのブラウンカラーが届いてますよ~



いわゆる茶リップカラーで御座います。



タクレットNに取り付けましたよ~



携帯電話入れてます。

これで、電話がリンッ!となったら、チャッ!と開けれます。  

Posted by ピーター  at 23:44Comments(0)ポーチ

2011年10月12日

タクレットは便利だな~^^

おはようございます!
ピーターでした!


さて、タクレットなんですが、



やっぱり、便利ですね~^^




M4のマガジンが3本、入りますので、
このハンドガンとM4のマガジンが入ったタクレットを装備して、
M4を持てば、最低限の戦闘は可能になるわけですね~^^

なるほど、なるほど~  

Posted by ピーター  at 09:53Comments(4)ポーチ

2011年09月05日

TUFFターニキットポーチ

皆様、今日は!

ピーターでした!


さあ、ピーターのところにも
ターニキットポーチが届きましたよ~^^



コヨーテとブラック、一個ずつ入手しました。



開けてみました。

それで止血帯なんですが



PPMの止血帯がありますのでこれを入れておきます!

では!  

Posted by ピーター  at 15:19Comments(6)ポーチ

2011年08月13日

TUFFタクレット

お晩で御座います。

ピーターでした。


さて、タクレットを入手しました。




とりあえず私のMEUピストルが入っております。


短くてすいませんが、
今回はここまでにします。

では!また!  

Posted by ピーター  at 03:08Comments(10)ポーチ

2011年07月04日

Ten-Speed Triple M4マグポーチ

お晩で御座います!

ピーターでした!

さて、土曜日のことなんですが、N町がテレビに出ていました。



今回は、こちら

ブルーフォースギアのM4用ポーチです。

非常に薄手で、軽量、コンパクトです。
フラップなどはなく、ゴムのみでマガジンを保持します。


Volk製のプレートキャリアに付けています。

これをゲームで使用しようと思っております。  

Posted by ピーター  at 02:08Comments(0)ポーチ

2011年04月02日

FLYYEマガジンポーチ

お晩で御座います!

ピーターでした!

いやいやいやw
昨日なんですけどね~w
実は更新する予定だったんですが、
某店のピザが置いてありまして、
それを食べながら寝てしまったんですw
まさか、レシーライフルとピザを抱えて寝ていたとは
誰も思うまいw
しかも床でw


さて、今回はFLYYE社のマガジンポーチです。

硬さだけではなく、しなやかさを兼ねそろえた、
良いポーチです。


M4のマガジンですと、かなり上の方まで隠れてしますので、
とっさに抜くのではなく、運搬用などに適していると思います。
マガジン以外を入れても良さそうです。
MOLLEウェーブも付いているのでさらにポーチを付けることもできます。

さて、どこに付けようかな?^^
ベルトか、プレキャリか?はたまたバックパックか?

さてさて。  

Posted by ピーター  at 23:48Comments(4)ポーチ

2010年09月29日

VOLKボトルポーチ

皆様、お早うございます。
ピーターで御座います。

はい、今回はこちら


VOLKボトルポーチで御座います。

500mlのペットボトルなどが入ります。
M4のマガジンなら2本入ります。


とりあえず冷蔵庫にあったゲータレードを入れています。


通りすがりの壺様、見てますか~^^
コメントをいただく数日前になぜかオーダーしておりました。

その節はメディカルキットの情報ありがとうございました。

  

Posted by ピーター  at 09:41Comments(0)ポーチ

2010年08月25日

ハンドガンマグポーチについて思うこと

皆様、今日は。
ピーターで御座います。

はい、本日、エアソフトガンを使って射撃の練習をしていましたら
いくつか気づくことがありましたので。

ハンドガンマグポーチなのですが、

このレイヴン社の2本入るタイプの物を使っていましたところ、
タクティカルリロードなどで後ろのマガジンを抜こうとしましたら、
なにやら抜きにくいのに気付きました。

そこで、2本入る物より、1本入る物を2つ装備するのが、
良いのでと思いまして。


ブラックホーク社の一本入るポーチを2つ使ってみました。


まあ、私なりの考えですのでw


さて、給料日か・・・・

「支払い厳しいんじゃなかったんですか?」

ニヤリッ!

では、また。  

Posted by ピーター  at 17:08Comments(4)ポーチ