スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年06月30日

バトンco2M1911A1 &東京マルイGBB M1911A1

さて、しらばっくれて、今更、投稿です。
もはや、私のことなど、誰も覚えてはいまいw


最近購入した、バトンのガバメントとマルイのガバメントです。
ハンドガンは結局、ガバメントに戻ってきます。

#M1911
  

Posted by ピーター  at 19:08Comments(0)M1911A1

2012年06月30日

ナイトウォーリア現状

皆様、お晩で御座います!

ピーター部長で御座います!


さて、今回はナイトウォーリアの現状なんですが、

こうなっております。



MEU1に頭を下げて、パーツを借りてきましたw



マガジンキャッチは、シルバーのチェッカータイプ、



マグウェルもシルバーにしました。

MEU31からはパーツを取りたくなかったのと、ナイトウォーリアにシルバーを混ぜると、

なかなか良いんでないかい?と思いましたので。


それとですね、



アウター&インナーバレルも届いております。

これを組み込みます。


さて、最近、ガスガンオンリーで撃っておりましたら、

2~3日で一本、ガスが無くなるんですよ~w

では、また!  

Posted by ピーター  at 23:30Comments(0)M1911A1

2012年06月15日

究極のM1911を作ろうと思いましたがw

御晩で御座います!

ピーター部長でした!

さて、究極のガバメントを作ろうと思いまして、
手持ちのガバ、すべてを見て、いいとこどりをしようと思いましたが、
ど~も上手くいかないw

MEU3のバレルはナイトウォーリアでは、上手く動かなかったり、

やはり、ナイトウォーリアはナイトウォーリアで一からやるしかないのか~w

よし!やって、やろうじゃ~ないかい!

バレルも黒にするか?

ど~しよ~かな~?

マガジンも黒くするか?

また、悩むのか?w  

Posted by ピーター  at 00:44Comments(6)M1911A1

2012年06月08日

ハンドガンの現状

御晩でした!

ピーターでした!


さて、前回、M4を選び抜きましたが、ハンドガンでもやってみました。

で、私の最良の条件は、

シングルのM1911で、ライトはX200が使用できて、この状態で、しっかりしたホルスターがあること。
もちろん、ちゃんと撃って、動くのが第一条件ですが。

というわけで、まず、M1911モデル以外は外され、

後付けのライトマウントでは、上手く動かないMEUピストルが外されて(ホルスターも無く)

残ったのが、



このナイトウォーリアとブレードテックのホルスターだったわけです。

まさか、これになるとは私も思っていませんでしたw


ところで、ホルスターの後ろ側、
ベルトに通すところなんですが、



上から、

ブラックホーク
レイブン
ブレードテック

なんですが、
できれば、ブラックホークぐらいの形状が私にはあっているみたいです。

レイブンはコンシールメントには良いんですが、上半身に装備を付けた場合、
身体から、少し、離れたところのほうが抜きやすいので。

ブレードテックはパンツのベルトループをまたいで装着できないので、
横にホルスターがずれます。
場合によっては、ニーニング等、姿勢がとりにくくなります。

ので、近いうちに改良します。  

Posted by ピーター  at 01:28Comments(2)M1911A1

2012年05月24日

ナイトウォーリア

御晩でした!

ピーターでした!


さて、昨日、ガンズロックスさんで、こちらを購入してきました。



東京マルイ様のウォーリアシリーズ・ナイトウォーリアです。

どうして、今まで、これを買わなかったのか、わかりません。



いきなり、私の願望を叶えていますw
このサイトの形状、最近、大好きです、
これにはホワイトドットも入っています。



このレールの御蔭で、なかなかホルスターがありませんでしたが、
あるとこにはあるんですね~
見つけましたよ~



そうそう、これがやりたかったですよ~

ライトを付けて、ロングマガジン、

これで、いきます!  

Posted by ピーター  at 18:53Comments(4)M1911A1

2012年04月25日

MEU3ここまできました。

御晩で御座いました。

ピーター部長で御座います。


さて、MEU3なんですが、現在、こうなっております。




まずマガジンキャッチを交換しました。



チェッカータイプにしました。



それと


いよいよ、マグウェルを付けました。



使い易いだけではなく、形も良いではないですか~


これで完成といきたいところですが、
まだ少々、気になるところがありますので、まだまだ、やります。

  

Posted by ピーター  at 17:34Comments(8)M1911A1

2012年04月25日

MEU3サムセーフティ交換

御晩で御座います。

ピーター部長で御座います。


さて、MEU3なんですが、

サムセーフティを交換しました。



ウィルソン192タイプにしましたよ~




このタイプのほうが私の手に合いそうだったので決定しました。




こちら側はこうなっています。




後ろ側です。
純正より幅が狭いですね。

とりあえず、まだ交換したばかりなので、
完全になじむまで使ってみます。
今のところ、問題は無いです。  

Posted by ピーター  at 03:01Comments(4)M1911A1

2012年04月22日

MEU3に再び頑張りますw

御晩で御座います!

ピーター部長で御座います。


さて、SIG,グロックと新しいハンドガンを使っておりますピーターなんですが、

こっそり3丁目のMEUピストルを強化しようと、パーツを注文しました。




ここまでくるまで、かなりの金額がかかりましたがw

今回、MEUピストル本体2丁買えてしまうぐらいの予算を費やして、

ちょ~っと、やりますw


それと、



ダミーファイアリングピンなんですが、

2回ほど、破損しておりますw

射撃時に顔面目がけ、吹っ飛んできたものですから、
純正に戻しましたw

純正でいきたい所は、
こだわりを持って、純正でいきこうと思います  

Posted by ピーター  at 02:02Comments(2)M1911A1

2012年03月11日

改めて知るガバの使いやすさw

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、先日、練習でハンドガンを撃ってたんですが、
改めて、知ることがあります。



SIGとガバを交互に撃ってたんですが、

う~む?やはり、ガバが使いやすい。

何回も書いてるかもしれませんが、

完全にガバ使用の手になってます。

ほかの銃だと、

こう「ガシッ!」と握れないんです。


それと、



恐ろしいことに、M4にも影響してます。

ピーターの手はM4の手ではなくて、ガバの手なんですw

もし、マガジンキャッチが、ガバの位置だったら、
ピストルグリップやフォアグリップがガバの形状だったら、とか、
セーフティーがガバの形状だったらとか、
M4のトリガーがガバ使用だったらどうなんだろう?とか。

まあ、セーフティーは位置が似てることもあって、割と、操作できます。

選んだライフルがM4で良かったですよw

結構、物が届いているのに、何、書いてるんだろう?w  

Posted by ピーター  at 23:54Comments(8)M1911A1

2012年02月08日

デトニクス.45

皆様、こんにちは!

ピーターでした!



さて、今回はこちらいきましょう!



東京マルイ様製、デトニクス.45で御座います。





実は私、あるアイテムをオーダーしまして、
それで、それにジャストで入る銃が無かったものですから、
購入しました。




フルサイズの1911とくらべると、このくらいの大きさです。
非常にコンパクトです。




で、撃ってみた感じですが。




小さいので、手に合わないので、ないかい?
と、思っていましたが、大丈夫でした。




したっけ、これ、いいんでないかい!!
作動は快調ですよ!

フルサイズよりも、いかったり、するんだべか!?w

なまら、いいんでないかい!!


では、また。  

Posted by ピーター  at 15:53Comments(6)M1911A1

2012年01月17日

MEU3インナーバレル交換

御晩でした!

ピーターでした!


さて、MEU3なんですが、
インナーバレルを交換しました。



非常に見辛い写真ですが、いや、何ともピーターらしい写真ですがw
ライラクス製に変えました。




パッキンも変えました。
なんとなく見える紫色のがそうです。



さて、アメリカに行きたいです!w

いやね、「あの人」と「あの人」が一緒にいるなんて、
あ~、もう、たまりません!w

どういうわけか、この間、マイナス23度まで下がった北の大地から、脱出できそうにありませんw  

Posted by ピーター  at 23:54Comments(0)M1911A1

2012年01月13日

MEU3アウターバレル交換

皆様、御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、MEU3のアウターバレルを交換しました。



ガーダー製です。
わりと簡単に交換できました。




私の写真では、わかりづらいとは思いますが、
暗い緑色をしています。

なかなか渋いじゃ~ないですかw

さて、あと、インナーバレル等届いてますので、
暇を見て組み込みます。

それと、サムセーフティー、マガジンキャッチ等も交換予定ですが、
費用を考えると、恐ろしいものがありますねw

大物も一丁、オーダーしてありますしw  

Posted by ピーター  at 01:09Comments(0)M1911A1

2012年01月11日

MEU3 頑張りますよ。

皆様、こんにちは!

ピーターでした!


さて、やっとこさ、落ち着いてきましたので、
色々と頑張っていこうと思います。



これは三丁目のMEUなんですが、
色々、組み込んでいきますよ~



アウターバレルです。
インナーバレルもオーダーしてありますので、
届いたら、一緒に組み込みますよ。  

Posted by ピーター  at 15:09Comments(4)M1911A1

2011年12月16日

MEU1現状

御晩でした!

ピーターでした!


さて、今回は私のMEUピストル1stがその後、どうなったか、なんですが、




これにも、このウェイトを組み込みました。


それと、ダミーファイヤリングピンなんですが、

スライド交換の時に破損させてしまったので、新しく購入しました。

外見が変わるのと、ドライファイヤでの音が変わります。


さて、最近、ある本を読みまして、
いや~SR25とか、そういうのが欲しくなりました。

さて、どういたしましょう?w  

Posted by ピーター  at 00:21Comments(4)M1911A1

2011年12月03日

ガバメントグリップ用ウェイト

御晩でした!

ピーターでした!


さて、3rd MEUなんですが、
グリップを変えたわけなんですが、

他社グリップはマルイ純正のグリップより軽いわけです。

そこで、こういうものを購入しました。



グリップ用のウェイトです。
これを、ちゃちゃっと組み込みました。

マルイ純正の重さには及びませんが、
少々重量が上がりました。

さて、あとはどうしましょう?
今回はなるべく、シルバーのパーツは使わないでいきます。  

Posted by ピーター  at 23:20Comments(2)M1911A1

2011年12月02日

3rd MEUリアサイト交換

御晩でした!

ピーターでした!


さて、3rd MEUのリアサイトを交換しましたよ~



10-8タイプのサイトです。
少々苦戦しましたが、交換できましたw



後ろから見るとこのような感じです。


さて、この3rd MEUはシンプルにいきます。
マグウェルぐらいは付けるかもしれませんがw  

Posted by ピーター  at 01:26Comments(2)M1911A1

2011年11月30日

3rd MEUグリップ等交換

御晩で御座います!

ピーターで御座います!



さて、3rd MEUのグリップ等 変えましたよ~



エイアンズG10グリップに変えました。



フロントサイトも変えました。
リアサイトは手間がかかるので、今回はなしですw


さて、S誌、C誌、購入しましたが、今回も良いじゃあないですか~^^  

Posted by ピーター  at 20:14Comments(4)M1911A1

2011年11月29日

エイリアンズG10グリップ

御晩で御座います!

ピーターで御座います!


さて、新たな1911完成を目指して、
こちらが届いております。



VZ GRIPS社、1911用エイリアンズG10グリップです。
カラーはハイエナブラウンです。


裏はこうなっております。


まだ、組み込んでいませんが、
これは、手の食い込みが、凄まじそうです!^^

組み込んだら、また投稿しますね。

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:05Comments(2)M1911A1

2011年11月25日

どうする!?1911!w

皆様、お晩で御座います!

ピーターで御座います!


「ピーターさん!?どうしたんですか!?」

いやね、ハイキャパやMEUピストルがとりあえず、
完成したんだけどね~

どうも!満足できない!!

「また、そんなこと、言って!」




色々やってみて、わかったんだけど、
ど~も、サムガードはピーター的には、いらない気がする。
ど~も、こ~も、スライドが引きにくい。

それと、これはラバーグリップに変えてあるんだけど、
う~ん!?

まあ、これは、これで完成にしておこうと思ってw

「フォレッジウォーリアは何だったんですか?」

あれは、短いほうが、構えやすいと思ったのは気のせい!
次の日、フルサイズでも、構えやすさはかわらなかったよ。


と、いうわけで!

「また、何件、頼んだんですか!?」

フッフッフ、大丈夫!とりあえず2件、頼んだよ・・・

「何を頼んだんですか?」

ズバリッ!MEUピストル!

実はMEUピストル、3丁目!

「何!?」

どうも2丁目のMEUピストルの動作が、良くないw
それはそれで、個性だから、そのままにしておくからねw

よ~し、三度目の正直いきますよ~!

「何丁、ガバ、持つ気だ?この人は?」  

Posted by ピーター  at 23:39Comments(4)M1911A1

2011年11月22日

さて、次なる1911を

御晩で御座います!

ピーターで御座います!


さて、MEUピストルが数年がかりで、一段落したところでw


恐ろしいことがわかりましたw

まあ、色々、やってみまして、
フルサイズの1911よりも、やや短い1911のほうが、ど~も、構えやすいんですw
ビタッ!と標準が合わせれるのは、いわゆる
「コマンダー」サイズのようですw
私の場合w

さて、私のところにあるコマンダーサイズとなりますと
こちら

このフォレッジウォーリアなわけなんですが、

さ~て、どうしたもんだべか?w  

Posted by ピーター  at 22:34Comments(6)M1911A1