スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月17日

タクレット 1の動作

皆様、こんにちは!

ピーターでした!


はい、タクレットを購入しまして、
ハンドガンを入れて、ドロウの練習をやっておりますが、



1の動作です。
膝をまげ、タクレットを開き、銃を握ります。

これが、ですね、
なかなか、難しい!!w

上手いこと、銃が握れません!

なんとか頑張ってみます!  

Posted by ピーター  at 10:58Comments(0)タクティカルトレーニング

2010年12月19日

マグプル日本語版入手

お晩で御座います!

ピーターでした!


マグプルDVD日本語版が手に入りました。

少し見てみましたが、やはり日本語字幕があると
わかりやすいです。

それにしても、クリス・コスタ様、トラヴィス・ハーレイ様、
とっても優しく教えてくれますので、
ピーター涙が出てきそうになりました。
どうして、私、優しくされると泣きたくなるんだろう・・・  

Posted by ピーター  at 00:33Comments(2)タクティカルトレーニング

2010年05月12日

ピーターの腕前w

「おおっ!ここ、いいねぇ~、今日、行ってみるべか?」

「どうしたんですか?ピーターさん?」

「こないだ、〇〇車に乗って〇〇場に行く途中、イタリアンレストランを
見つけたんだ」

「へ~いいですね~」

「どれ、定休日も調べてから行こう」

「なぬ!?」

「定休日!水曜日!?なんてこったい!」



皆様!今晩は!ピーターで御座います!

このピーター、仕事などでサバゲ、タクトレに参加できませんが、
私でもできるのを見つけました!


「葉隠れターゲット」をやりましょう!

んじゃ、やってみました。


これが私の結果です。



「真面目にやったんですか!?ピーターさん!?」

昼寝をしてから行いました。
見事に中心を外してますw
①にいたっては、上のほうに見事に固まってます。



ここまで中心を外すと、ある意味才能があるんじゃないかとw
外す才能がw



残念!w
まあ、まだ一回目なのでw



気合を入れ直してチャレンジです!


これが二回目です。



おっ?どうだべか?
余計悪くなってるかもw


これは酷いかもでないかい?w

まあ、今日初めてなんだから、次回、頑張りましょう!

これは面白いかもしれない!

では、また!


あっ、今回はMEUピストルでやりました。  

Posted by ピーター  at 23:42Comments(6)タクティカルトレーニング

2010年01月21日

シャツを着て ドロウの練習

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

ここ最近、物欲が停止してまして、ややモチベーションが下がっていましたピーターですw

ですが!w
とりあえず、ウェイトレーニングのプレートを数枚、
それと装備品を一つオーダーしました。
正式採用を考えています。
ウエアやベルト装備は決定してきましたが、
胸周りはなかなか決定しませんでしたのでw

はい、話が変わって練習です。

シャツを着てハンドガンのドロウを・・・・
ああっ疲れてる時に無理して撮影するものじゃないなw


なんとかこの2枚撮れましたw

さて、みっともない肉体を鍛え直していかないとw  

Posted by ピーター  at 00:10Comments(8)タクティカルトレーニング

2010年01月14日

寒冷地装備訓練?

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、今回はサスカッチとゴッツイグローグを使ってのトレーニングです。


何度か紹介しているこのグローグなのですが、
銃の操作ができないと書いてきましたが、
実はまったくできないというわけではなく、物凄くやりづらいという感じなんですw

というわけで

寒冷地戦を想定して、この装備でトレーニングです。
これは一週間前ぐらいの画像です。
恐ろしく小さい画像ですみませんw



一応、基本的な事は一通りできます。
リロードも、ハンドガンへのトランジションもできます。


このように


部屋の中では恐ろしく暑いですw
寒冷地ではなくて、まるで砂漠戦ですw

とにかくいかなる環境でも人間、戦わなければならない時は戦わなければならんのですw

では、また。
  

Posted by ピーター  at 19:47Comments(4)タクティカルトレーニング

2009年12月17日

クナイの練習

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、この未熟者ピーターあらゆる角度から自分を鍛えようと思いまして、
本当は武術を習いに行きたいのですが、行けない環境にありますので、
こうなったら自分で武術を作るしかないと!w

はい、すいません!

で、クナイの練習もやってまして、
とりあえず、SATマガジンなどを参考にして我流でやっています。


剣道の竹刀、木刀にあたるものを自作しました。
いわゆるピーター流モクナイですw


と、このように。

で、うちには格闘家を目指していた時の名残りか分かりませんがw
このようなものがあります。

人型のサンドバックがあります。
掴みなどのために柔道着を無理やり着させていますw
まあ、サンドバックと言っても詰まっているのは砂ではないみたいですがw
そのままだと、安定しないので、ぶら下がり健康器具に立てかけています。
これにモクナイを叩きこみます。
本物のクナイを使うと簡単に穴が開くと思いましたので。

何をやっとんじゃ!と思われるかもしれませんが、すべては自分を鍛えるためです。
実際、さっき少しやってみたら、凄く楽しかったw

よ~し、頑張りますか!

では、また!

  

Posted by ピーター  at 17:54Comments(4)タクティカルトレーニング

2009年11月12日

MEU撃ってました

うあっface08本格的に寒くなってきたなぁw

はいっピーターで御座います。

本日、昼間、MEUピストルを撃っていました。



さすがに8本+銃本体に一本あると、撃ち応えがあります。
ですが、さすがに8本あると何本かガスの漏れる音がw

スライドストップがきかなくなったり、
エアソフトガンなのにジャムッたり、しましたがw
なかなか、楽しめましたface02  

Posted by ピーター  at 17:35Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年11月12日

MEUマガジンチェンジ

ホッキャー道からピーターがお送りしておりますw

昨日は雪が降ってきました。
積もってはいませんが、寒いです。

EOTACから冬用のウエアでないかな~


なんとイチローさんから頂いたもんでずっと動揺しておりますw

ですがモチベーションは上がりまくりですので頑張っていきましょう。


さて、このピーター、武士の子孫のはしくれですのでw

さあ、MEUピストルでマガジンチェンジをしましょう。

EOTACのポロシャツ、ディスクリートパンツ、タフプロのベルト、マガジンポーチ使用してます。


さりげなくポロシャツのポケットにはクナイが入っています。
画像では見えづらいですがw


おおっ!このマガジンチェンジ!
この遅さはまさにピーターパンだ!w

どうやらピーターは加藤清正の子孫らしいです。

では、また!
  

Posted by ピーター  at 08:25Comments(2)タクティカルトレーニング

2009年09月24日

MEU撃ってました

皆様!今日は!ピーターで御座います!

はいっ先ほどEOTACのウエアを着てMEUピストルを撃っておりました。


使用したウエアはEOTACの
ポロシャツ、ディスクリートパンツ、ベスト、キャップで御座います。

最初、ベストを着て撃っておりましたが、暑くなってきましたのでベストは脱ぎました。


それとMEUなのですが、実際に撃ってみまして、

このスライドストップは便利ですねface02
今日、バレルも届くと思うので楽しみです。

では、また!  

Posted by ピーター  at 12:57Comments(2)タクティカルトレーニング

2009年09月09日

ハンドガン&ライト ドロウの練習

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、先ほどトレーニングしておりました。

M4を使っての基本の動きをやりまして、その後

↑の装備を使ってハンドガンとライトを同時に抜く練習してました。

各装備をつけたベルトを装備し、その上からEOTACのベストを着てました。
ライトを点ける時はまだまだ練習が必要ですが、ハンドガンとライトを同時に抜くのは結構いけそうですface02


それと、また注文しちゃったよw
M4のパーツ少々とあと何頼んだベか?w
楽しみですface02

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:01Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年08月21日

M4 L字型マガジンチェンジできなきゃできるまでやってやる。

皆様、今晩は。ピーターでございます。

はい、一人でタクトレ頑張ってます。

M4のL字型のマガジンチェンジですが

なかなか、できないので、できるようになるまで、やってみようと思います。

L字にマガジンを持って、クルっと。

3日間ぐらいで、ようやく慣れてきました。

なかなか、タクトレの効果はあり、身体のキレが良くなってきた感じがします。

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:23Comments(2)タクティカルトレーニング

2009年08月09日

練習16

「ピーターさん!大変だ!!ピーターさんを叩いている人達がいるよ!」

「えっ?そーなのか~い?・・・・・そ~みたいだね~あはははははっ!」

「あははじゃないですよ!ほんとにマイペースだな!この人は!」

「お~、なになに、あはははは!そのな事したら痔になるじゃないか?キモいか~?キモいかもな~ぎゃはは!」

「まったく困った人だ!この人、叩いても、なにもでないのに・・・面白がってるだけじゃないか!?」

「お~い、そんなところで書かないで、こっちにコメントしたって、いいんだぜっ!」

「ピーターさん!いい加減にしてください!」








はい、最近、買ったアイテムをすべて書いてしまったので、
そうですね、
練習やってました。

M4SOPMODを使いました。

ストレートダウンからのアップを150回
スイッチを75回
トランジッションを75回
ほど、やってました。
この数が多いのか少ないのかはわかりません。
マイペースですので。

では、疲れたのでおやすみなさいface04

  

Posted by ピーター  at 02:01Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年08月06日

お座敷練習でも起こる恐るべき事

はい、また、ピーターでございます!

画像がまだありますのでまた、書きます!(撮影、大変なんですよw)

まあ、いざ練習をしようと思い、意気揚揚と装備品を身に着け、練習!


(再現の画像ですよw)
トランジッション!


んんんん?


「ハンドガンが無いっ!」
「何やってるの!?ホルスター、つけ忘れてるよ!w」
こんな顔には、なりませんでしたがw
何回か、やりました。
落ち着きましょう。
練習の前に装備を確認しましょう。
はい、すいません!
お座敷でもこれはおこりましたw


気を取り直して

スイッチをきめてやる!


持ちかえて、


ヨシッ!


「うぐっ!」


「グエッ!!」
擦り上げるような打撃攻撃が!
「ピーターさん、いい加減落ち着いてくださいw」
これは、再現でかなりオーバーにしていますが、
慣れないときは、よく、顎をぶつけてましたface07

はい、これからも私はまったく懲りずに、頑張っていきます!w

では、また!

そろそろ、荷物、届くかな~face02
凄く楽しみ~


  

Posted by ピーター  at 14:49Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年08月06日

練習中に起こった恐るべき出来事

皆様!こんには!ピーターでございます!
サバゲやりたいです!トレーニング参加したいです!

できません!w

やはり一人でこの穴倉で頑張ります!

え~、まあ、なんとかマイペースに頑張っていますが、
そのマイペース根性のおかげで練習中に色々な事が起こります。

一つ、一つ細かく練習するのは、まだ、良いのですが、
トランジッション、マガジンチェンジ、スイッチをおりまぜて行いますと、凄いことにface08



あくまで、再現の画像ですのでw
M4のマガジンチェンジですが・・・・


んん!?


おいっ!おいっ!w


「ピーターさん!マガジンが違いますよ!w」
なんと!間違えてグロックのマガジンを抜いてしまったw


気を取り直して、トランジッション。






まだ、トロ臭いですが、ここまではいいでしょう。
ここから


マガジンチェンジを・・・


face07
おい、おい・・・


「ピーターさん!いい加減にしましょう!w」

と、このようにw
実戦だったら、命がありませんよ!
すいません!face07

実はまだ、あるんですがicon11
長くなってしまったんで、2回に分けます。

では、また!  

Posted by ピーター  at 12:06Comments(2)タクティカルトレーニング