

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月27日

タクティカルパンツ

メンテナンスが終わったようなので書いていきましょう。

では今回は私所有のタクティカルパンツです。
まず5.11タクティカルパンツです。

体型が痩せたり、色々なカラーが欲しかったりで、とりあえず、これが5本。

次はWOOLRICHのパンツです。

カーキ3本とブラック1本です。

次はWOOLRICHライトウェイトパンツです。


次はVOLKさんのタクティカルパンツ

カラーはセージです。

と、ここまで合計11本、ちょっと持ちすぎな気もしますがw
最近、よく穿いているのは5.11のW30のL30、カラーはカーキの物です。

パンツベルトは

パラベラムのあふりかさん、ご推薦の5.11トレーナーベルトです。

以前は5.11オペレーターベルトのMサイズを使っていたのですが、ボディサイズの縮小に伴い、トレーナーベルトのSサイズを購入しました。

上がオペレーターベルトのM、下がトレーナーベルトのです。

では今回はこの辺で。
  

Posted by ピーター  at 19:45Comments(0)装備

2008年11月25日

日常的に使用してる物

はい、では今回は私が日常的に使っている物です。

まず、5.11の3パックTシャツです。
普通のコットン製のTシャツなのですが、5.11の名前入りなので、とってもお気に入りです。風呂に入る時以外は、ずっと着てる状態です。今Sサイズで十分ですが、筋肉で体が大きくなってきたのでMサイズの購入も検討中です。

次は3パックソックスです。

これもお気に入りで穴があいても履いています。

短いタイプも購入したので試してみたいと思います。

はい、では眠たくなってきたので、このへんで。  

Posted by ピーター  at 01:36Comments(0)装備

2008年11月21日

プロテクター

11月20日木曜日、運転免許の更新の為、道東は釧路市に行ってまいりました。いつもエアガンを買ってるお店によって、新しいM4についてのお話を少々してきました。

はい、では今回の装備品の紹介は私のプロテクター編です。
まず、ニーパッドはBHIのネオプレーンニーパッドです。

ネオプレーン製なので、ずれにくく、装着感は良いです。

続きましてエルボーパッド、エルボーパッドはあまり使ってこなかったんですが最近購入しました。
これもBHIのネオプレーン製です。

カラーはニーパッドがTAN,エルボーパッドがFGです。

次はグローブです。
以前はBHIのS.O.L.A.G.ライトアサルトグローブを使用していました。

外見も格好よく、手のフィット感も中々良かったのですが・・・・

最近、こちらを購入しました。

SWMS ファーストフィットグローブです。
使用感は上々です。物がつかみやすく、適度なグリップ感があります。試しに釧路市までの車の運転に使ってみました。
往復4時間ぐらい着けてましたが、ストレスなどは感じませんでした。これは良いグローブです。

次は私のアイプロテクションですが

パラベラムさんで購入した物ではないんですがBOLLEのX500です。私、目が悪く常時、眼鏡をかけておりまして、眼鏡対応のこのゴーグルを使っています。コンタクトレンズは怖くて使えませんw
かなり長く使っていまして、眼鏡対応の良い物があれば買換えようと思ってます。

と、今回はこんな感じで。

  

Posted by ピーター  at 01:59Comments(0)装備

2008年11月19日

PPM TAS

はい、では今回はPPMのタクティカルアサルトスリングです。

またしても足が写ってますがw 私のM4につけています。実は・・・

VOLKさんの超使えるワンポイントバンジースリングをつけてたんですが、あえてそれを外しPPMのをつけてみました。

パラベラムさんにスリングの画像が無かったので独断でつけてみました。PPMらしく、シンプルで強固な作りで素晴らしいのですが・・・やっぱり、あふりかさんも使ってるVOLKさんのスリングに戻そうかなぁw

  

Posted by ピーター  at 01:40Comments(2)装備

2008年11月13日

PPM LDB

今回は私のベルト装備です。

PPMのラージデューティーベルトです。以前はBHIのデューティーベルトなどを使っていましたが今はこれです。
それで、ポーチなどつけますと

ちょっと、つけすぎましたかw
パラベラムさんが、できる以前から持っている物もありますがw

まずはPPM マルチメディアキャリアです。これは特に何もいれてないのですが、後でワッペンでも貼っておこうと思います。


ホルスターはBHIのCQCホルスターをCQCストライクプラットホームにつけて取り付けています。

ハンドガンはマルイの1911A1です。

ホルスターの横はBHIのデューティーメディカルポーチです。

4年以上、使っていまして汚れてますがw

これにはイヤープロテクターを入れています。

その横はBHIのブットパックです。

色々と物を入れるのに便利ですが、以前、ダンプポーチを持っていない時にこれをダンプポーチ代わりに使っていました。

ブットパックの左側はPPMのフォールディングマガジンダンプポーチです。

広げると、こんな感じです。


正面、左にはBHIピストルマグ4ポーチです。

これも長いこと使ってますが使いやすいですね。

と、ここまで紹介してきましが、まだまだ改良する予定です。
   

Posted by ピーター  at 12:15Comments(2)装備

2008年11月10日

例のヤツ

はい!では、例のヤツ、やってみます。
このように、

私の足まで写ってますが・・・プレートキャリアの背中にピストルマグポーチをつけて、マガジンチェンジをしてみようと言うわけですが・・・

「痛たたたっ!ええ!?届かない!?」
なんと、手が届きません。間接はわりと柔らかい方なんですが・・・カッコよさも考えて、真ん中につけたのが間違い、そして・・・

試行錯誤の末、この位置でなんとかマガジンが抜けるようになりました。

どっ、どうでしょうか?  

Posted by ピーター  at 01:48Comments(2)装備

2008年11月06日

PPM CSA

さて、本日、私の休日です。本日到着予定のパラペラムさんの商品を待ちながら、ゆったりと書いていきましょう。

PPMのチェストシステムアサルターです。前回、紹介したプレートキャリアには、カマーバンドがありません。そこで私はプレートキャリアの上からチェストシステムアサルターを装着しています。小さくて見ずらいのですがプロフィールの画像のようになります。

ポーチのレイアウトですが

M4スピードロードマガジンポーチ×1

M4/ピストルマガジンポーチ×3
 
それぞれM4のマガジンを2本ずつ入れています。マガジンはノーマルマガジン、もしくはG&Pの130連マガジンです。
ハンドガンのマガジンは入れてません。

スピードロードマガジンポーチの横はマルチツールポーチです。


レザーマン・スーパーツール200を入れてあります。

さらに横はメディカルファーストエイドポーチです。

メディックポウチですが電池等、小物を入れてあります。

プルタブはブラックホークのサイレントジッパープルに換えてあります。

反対端にはストロボコンパスポーチです。


サイズ的にピッタリだったのでICOM IC-4008Wを入れています。
この横はベルトのホルスターからハンドガンを抜くため空けてあります。

っと、書いてる間に商品が届いたので、ここまでにします。
さてさて・・・例のヤツ、やってみますかw


  

Posted by ピーター  at 12:54Comments(2)

2008年11月03日

PPM IAPC

「あああー!サバゲがしたいー!」
ハッ!すいません・・・土日も働きまくりでサバゲができないピーターでございますwいやいや、仕事があるからタクティカルアイテムが買えるわけです、会社に感謝!感謝!というわけで(どういうわけだ?)PPMのプレートキャリアの紹介でございます!

カラーはフォレージグリーンです。いや、しかし素晴らしい!このプレキャリを購入して以来、PPMの製品、特にフォレージグリーンカラーの物に惚れ込んでいます!堅牢な作り、渋い色合い、私の好みにピッタリです!パラベラムさん!良いアイテムをありがとー!
それと、ワッペンの紹介です。

タクティカルレスポンス社の物なのですが、血液型B型なのでこれと

昔のキリスト教のシンボルです。私、本当にカトリック教徒なので・・・

はい!それでは今日はこのくらいで、明日、朝早いので寝るといたします。  

Posted by ピーター  at 01:32Comments(0)

2008年11月02日

とりあえず、寒くなってきたので・・・

はい!では書いていきましょう!いやー、最近は寒くなりましたー!北海道はさすがに寒い!だだ今、ちょうど0℃でございます。まだまだ寒くなっていきますが・・・・というわけでアウタージャケットです。                           ちょっと見ずらいのでが・・・・5.11 5-IN-1ジャケットでございます!各社から色々とジャケットが出ていますが私はこれが好きですね~サイズはSなんですが、身長172cm、体重70kg位の私でも着れます。
それと・・・                 インナーにフリースがついてるんですが、これがまた、良いんです!このフリース単体でもなかなか暖かいです。袖をはずしてベストにもできます。                                                                 

はい!では今日はこのくらいで、慣れてないもので、ここまでで一時間くらいかかりましたw
  

Posted by ピーター  at 00:38Comments(0)装備