スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月31日

今年最後はこれで

さあ、今年も終わりに近付いてきました。

では私は、最強の防寒装備で終わろうと思います。


スナグパックのサスカッチです。購入は約1年ほど前、もちろんパラベラムさんからです。


サイズはXLとかなりの大きさですが、素晴らしいジャッケトです!私の持っているジャケットの中では一番、暖かいと思います。
しかも軽い!真冬の北海道でもこれなら大丈夫です!

付属の袋に入れるとコンパクトになります!
 
私の手と比較してこのくらいですw


それでは、皆さん、よいお年を・・・

あふりかさーん!来年もヘビーユーザーでいきますからねー!よろしくおねがいしまーす!
                                                            






  

Posted by ピーター  at 20:13Comments(2)ウエア

2008年12月30日

そろそろネタぎれか?

はい、年末の忙しさで、ちとハイになりぎみなピーターです。
今年は31日まで、仕事、来年は2日から仕事でございます・・・・

そろそろ、書くネタもなくなり、というわけではないんですが、私のハンドガンを紹介してみます。

まったく自慢できるものでは、ありませんが・・・・

まずマルイの1911A1です

2丁あります。下のはグリップをパックマイヤーに替えてあります。その他はノーマルです。

マルイのグロック17です。

完全な箱だしノーマルです。パラベラムさんから購入したCQCホルスターに入れてあります。
PMCはグロックだ、ということで買いましたが、どうも、私は、グロックが構えずらいのでひたすら、
ガヴァメント系を使っていますw


マルイのMEUピストルです。

今のお気に入りはこれでしょうか?グリップはパックマイヤーです。

あとベレッタなどを持ってますが、持ってくるのが、ちょっと大変な所にしまってあるので、ここまでにしますw

それでは、皆さん、おやすみなさい・・・
  

Posted by ピーター  at 00:45Comments(6)エアソフトガン

2008年12月29日

サバゲがやりたいなー!

どうも、ピーターです!皆さんのブログを見ながら、もうサバゲがやりたくて、どうしようもない私ですw
しかし、仕事が・・・土日も仕事で(愚痴ってすいません)
職場の同僚にもと自衛官の人もいるんですが、サバゲの話は全くきいてくれず、彼からは、懐かしいアニメの話ばかり、
それは、それで楽しいのですがw
暇があったら、道内どこでも、さらには千葉県にも飛んでいくのにw

ええーと、サバゲはできませんが、いつかサバゲ復帰に備えて、とりあえず身体は鍛えています。

バーベル、ダンベル等を用いてのウェイトトレーニングをやっております。
おかげで、だいぶ身体が引き締まってきました。

ですが、これにはまってしまい、タクティカルトレーニングはだいぶ疎かになっておりますw

では、このへんで。


  

Posted by ピーター  at 00:36Comments(3)雑記

2008年12月28日

さらに装備改良

腰廻りの装備をさらに改良しました。


PPMのピストルマグポーチからBHIのTFピストルマグポーチに替えました。

これで素早いマグチェンジができそうです。  

Posted by ピーター  at 00:08Comments(0)タクティカルギア

2008年12月27日

なまら寒いべや!

今日は寒かった!そして風が強い!冷たい!息もできないほど!
はい!今もゴーゴーとなる風の音を聞きながら書いていきましょう。

寒いので防寒装備をもう一品、パラベラムさんで購入しました。
BHIのジェネレーション3LEVEL5パンツです。

以前紹介したフランネルパンツも暖かいのですが、その上から、もう一枚。
タクティカルパンツの上から穿くので、余裕をもってMサイズで買いました。W30のフランネルパンツにLEVEL5Mサイズでぴったりです。素材も良く、重ねて穿いても動きずらさは、あまりありません。

裾がファスナーで開けるのでブーツを履いたままでも、楽に穿けます。


それでは、今回はこの辺で、皆様、おやすみなさい。  

Posted by ピーター  at 01:49Comments(2)ウエア

2008年12月24日

装備改良

はい、今回、装備を改良いたしました。シンプル化がしたかったので、あふりかさん、他みなさんを参考にいたしまして組んでみました。

PPMのプレートキャリアの上からチェストリグをつけていましたが、プレートキャリアに直接ポーチをつけました。

脇がすっきりしているとやっぱり動きやすいですw








後ろは

PPMのブロウアウトキットとファーストエイドポーチをつけています。







腰周りは5.11VTAC LBEベルトにBHIのCQCとPPMのポーチをつけています。

PPMのハンドガンマグポーチもなかなか良いのですが、素早いマグチェンジが難しいので、自分へのクリスマスプレゼントにパラベラムさんで何か買おうと思いますw
  

Posted by ピーター  at 00:13Comments(4)装備

2008年12月18日

大好き、バックパック

はい!では今回は5.11のバックパックRUSH24です。

私、バックパックが好きでして、今回、5.11の物を購入しました。

割と小さいサイズをイメージしていましたが、大きさはBHIのハイドラサイクロンバックパックぐらいあります。

ポーチがやたらついてますがw私のサイクロンです。

ではRUSH24なんですが、

これは凄いパックパックですよー

なかなか面白いギミックがいっぱいです。

赤っぽく見えますがODです。

このように横の方が開いたりします。


インナーフレームが標準装備なのも良いですね~


バックパックは幾つか持ってますが、背負い心地も一番良いですね。

ナルゲンポーチもついてまして、BHIのナルゲンボトルを入れてあります。





  

Posted by ピーター  at 16:57Comments(0)装備

2008年12月11日

本日、届いたもの

はい!今日もパラベラムさんから商品が届きました!

まずは5.11フランネルラインパンツです!

冬用の暖かいパンツが欲しかったので購入しました。
さっそく穿いてみました。これは暖かくて良いですね~。肌ざわりもなかなかです。
さらに寒くなってきたら、このパンツの上から穿けるものを買おうと思います。

それと

BHI1QTナルゲンキャンティーンとPPMグローブポーチを購入しました。
やっぱりミリタリーの水筒はこの形が好きですね~

とりあえずポーチは

LC-2装備のものが3個とWW2のものが2個あるので、どれかのを使おうと思います。  

Posted by ピーター  at 14:03Comments(2)装備

2008年12月06日

PPM CSP

今回はPPMのチェストシステムパトローラープラットフォームです。

これはAK用にセットしました。


このチェストリグは中央から外せます。

PPMのAK用のポーチを4つ着けていますが

AKのポーチは2種類あるのか、左の一つだけ形状が異なります。


このようにマガジンがほぼ完全に隠れます。これはこれで面白いのでお気に入りですw

では今日はこの辺で。





  

Posted by ピーター  at 00:38Comments(0)装備

2008年12月02日

寒さ対策

さあ、さすが北海道、寒くなってきましたよー。5.11、5-inー1のアウターもいよいよ導入です。
さてさて、防寒アイテムの紹介です。

まず頭なんですが・・・
まず、BHIのワッチキャップです。

非常に見ずらいのですがBHIのロゴが入っています。暖かいのですが、私、頭が大きいのか少しきつめです。

そこで、

5.11のワッチキャップを購入しました。サイズはL/XLです。このサイズで私にはちょうど良いです。

次はTシャツです。

5.11ロングスリーブウィンターモックです。Sサイズですが、結構、余裕があります。
結構、重量がある感じですが、なかなか良さそうです。

次は5.11ソフトシェルジャケットです。

これは単体で使っても良さそうですが、5-IN-1のインナーフリースと入れ替えることで最上級の防寒性が得られると言うことなので、試してみたいと思います。

では、今回はこのくらいで。
  

Posted by ピーター  at 23:41Comments(0)装備