スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月28日

5.11チェストリグ

はい、今回は5.11のチェストリグの紹介でございます。

非常にコンパクトですが、PALSウェビングが横8コマついてますので、M4のマガジンポーチなら4個つけれます。
とりあえず私は5.11バンジーダブルキャリアをつけています。
メッシュ素材でとても軽量です。

では着てみるとこんな感じです。

腰廻りの装備も使いやすくなるので良いですね。
この装備で今日も練習したいと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 23:40Comments(0)タクティカルギア

2009年02月27日

昨日、届いたアイテム

はい、昨日、パラベラムさん、ファーストさんから商品が届きました。

パラベラムさんからは5.11チェストリグ、5.11メディックポーチです。
ファーストさんからは、M4SOPMODの82連マガジン2本、ショートタイプのフォアグリップ、マグプルのDVDです。
本当は昨日、投稿の予定だったのですが、マグプルのDVDに見入ってしまい、何もできませんでしたface07
恐るべし!マグプルDVD!w
英検5級の頭で見てますが何を言ってるのか、さっぱりわかりませんがw
真剣さはつたわってきます!

では次回からは5.11チェストリグから紹介していくと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 23:45Comments(0)雑記

2009年02月26日

ネタがないので。

はい、最近、ネタがないので、ちと困っていたピーターですface07
ですが、明日、色々と届きそうなので、今日も練習です。

だいぶ、左で構えるのにも慣れてきました。

その他の姿勢も練習中です。


では、また。  

Posted by ピーター  at 00:49Comments(2)雑記

2009年02月21日

練習10

はい!皆さん、こんにちは!物凄い吹雪です!大荒れです!face08
と言うわけで、職場から自宅待機を命じられております!

と、ただ待つのも暇なので、投稿します。
今回はM4スピードリロードです。






まだ、空マガジンを落とすタイミングと新しいマガジンを持ってくるタイミングがわかっておりません!w
頑張っていこうと思います!

それと、せっかくのダンプポーチを生かしたいので、ダンプポーチを使った有効なリロードも考えていきます。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 11:04Comments(0)トレーニング

2009年02月21日

練習9

皆様、こんばんは。
今回はM4のマガジンチェンジを練習しました。


M4を構えたまま、空マガジンを抜き


空マガジンをダンプポーチに入れます。


新しいマガジンを掴み


新しいマガジンを抜きます。


M4に新しいマガジンを入れます。


はいっ、入りました。今回はスピードリロードは行っていません。

もう一つ、とある本で見たやり方です。

新しいマガジンを空マガジンの横に添え、


空マガジンを抜きます。


新しいマガジンをM4に入れます。

何か変だと思った方は、コメントください。

では、また。


  

Posted by ピーター  at 02:00Comments(2)トレーニング

2009年02月19日

M4の持ち方

皆さん、こんにちは。日々の練習で、身体に疲労が溜まってきたピーターですw

ええっと、今回、M4の持ち方について考えてみました。

私、所有の本、DVD、皆様のブログ等を参考にいたしまして、色々と試しております。
フォアグリップには親指を巻きつけないようにしております。

それとM4の構え方なのですが

フォアグリップは引き寄せるようにして持ち、ピストルグリップはやや押し気味に持つのが良いのか、
それとも、
フォアグリップを押し出すように持ち、ピストルグリップは手前に引くように持つべきなのか、
と言うのを考えております。
自分なりに答えを探しておりますが、
興味のある方はコメントしていただけたらありがたいです。

では、また。  

Posted by ピーター  at 10:22Comments(6)雑記

2009年02月18日

5.11VTAC バンジーダブルキャリア

はい、今回は5.11VTACバンジーダブルキャリアの紹介です。

M4SOPMODのマガジンを入れています。
バンジーコードをかけていますが、非常に強力です。渾身の力でかけましたw
コードをかけなくても、マガジンを保持できるので、かけないで使用しようと思います。

実は最近、5.11VTACシリーズ気に入っておりまして、いろいろと買っていこうと思っております。
VTACの代表の方がデ☆タ出身らしいのでw
どうりでバックパックとかLBEベルトとか良いわけだと思いましたw

それと
M4を若干、変えました。

ライラクスV900ライトから、マルイのグリップにかえました。
V900ライトですと、重く、扱いづらいかったので、フォアグリップにしました。
とりあえず、一番前の位置につけました。
これから、さらに改良していくと思います。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 02:00Comments(0)タクティカルギア

2009年02月15日

昨日、届いたアイテム

はい、今回は、昨日、パラベラムさんから、届いた物を紹介します。

5,11VTACドロップポーチと5.11VTACバンジーダブルキャリアです。

今回はドロップポーチのほうを紹介します。
いわゆるダンプポーチです。

以前はPPMのダンプポーチを使っていましたが、
なにやら5.11のが、よさそうだったので買ってみました。
右がPPM製です。

広げてみます。

サイズがXLなので、いっぱい入りそうです。折りたたんだ時にコンパクトなのも良いですね。
広げた時にフラップが内側にベルクロで固定できるので使いやすそうです。
PPM製はフラップが固定できないので困っていたところでしたw
このアイテムも使って練習頑張ってみようと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 23:33Comments(0)タクティカルギア

2009年02月14日

練習8

はい、今日も練習です。
筋トレもやります。


今回、ハンドガンのリロードを練習しました。
スピードリロードを行うために、足元に座布団を敷きスタートです。






非常に苦しそうな表情ですが、勘弁してくださいw
変なところがあればコメントください。

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:44Comments(4)

2009年02月12日

練習7

はい、今回も練習です。
実際にM4を発射して練習しました。

右構えと、

左構え。

マガジンチェンジも行いました。

これは空マガジンをダンプポーチに入れるところです。

前から見てみます。



慣れてないもので、2~3回マガジンチェンジを行っただけで、凄い疲労感がface07

ですが、まだまだ諦めずに頑張ろうと思います。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 15:03Comments(2)トレーニング

2009年02月12日

練習6

はい、今回もトレーニングです。
ウェイトトレーニングをしない日だったので、エアロバイクをおこないました。

バックパックを背負ってやりましたが、途中で肩が痛くなってきましたので、おろして再開しました。

今回の練習は左構えに挑戦しました。

普段、ほとんど左に構えないので、悪戦苦闘しておりますface07

非常に構えずらい、狙いにくいですface07
やはり、まだまだ未熟者ですw

前から見てみます。



う~む、難しいface08
ですが!諦めずに頑張ろうと思います!

では、また。  

Posted by ピーター  at 04:06Comments(2)トレーニング

2009年02月10日

練習5

はい、今日も練習しました。

まず、ロウレディでのM4構え方を改良しました。

M4をやや、ねかせて構えています。

横から見てみますと、


ななめから見てみます。

この体勢から、アップ。

さらにトランジション



今回、2種類ほどハンドガンの構え方を練習しました。
上の画像の両手でハンドガンを握るものと、

左手でM4をおさえ、右手のみでハンドガンを握るものです。

だんだんと、自分の型ができてきた感じがしますので、この調子で頑張ろうと思います。
まだまだ未熟者ですがw

では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:49Comments(6)トレーニング

2009年02月08日

今日のトレーニング

皆さん、こんばんは、今日もトレーニングをしました。



ウェイトトレーニングと

エアロバイクを行いました。

今日はタクティカルトレーニングのかわりに、アイテム紹介をします。
本日、パラベラムさんから届いた物です。

ブラックホークのウェポンキャッチとVOLKのワンポイントバンジースリング、それとワッペンです。

VOLKさんのスリングは一つ持っているのですが、なぜか、もう一つ欲しくなり、買いましたw

右が以前、購入した物で、左が今回、購入した物です。
若干、パーツが変わっています。
この画像では分かりづらいですが、色も微妙に違う気がします。
使い勝手はやっぱり最高です!

ウェポンキャッチは使い方を研究したら投稿しようと思います。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:35Comments(4)トレーニング

2009年02月07日

練習4

はい、今回も練習しました。
ウェイトトレーニングとエアロバイクの後に短時間ですが行いました。

今回はハンドガンのドロウの練習です。一応フル装備でやっています。

左手を胸にあて、ドロウをします。


まるで心霊写真のようですがface07
フル装備だと、いろいろと気をつけなければ、いけません。
一回ほどハンドガンの握った親指をM4のマガジンにぶつけましたw

ものすごく眠くなってきたので、ここまでにします。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 01:53Comments(0)トレーニング

2009年02月05日

練習3

はい、またも練習しました。
今日、ある偉大な方のアドバイスが聞けたので、さらに、テンションアップで頑張ります!

今回、射撃までやってみました。

が、しかし!狙った所に当たらないface08
3~4mしかないのにface07

そうそう、ダットサイトの調整しないと・・・

距離が短いと思って、ナメてましたw
使ってるサイトはマルイのプロサイトです。
なかなか調整のダイヤルが固いですw

これから定期的に練習を行っていこうと思います。

今日は「ランボー 最後の戦場」のDVDも買ってきているので、後で見ようと思いますface03

では、また。
  

Posted by ピーター  at 19:56Comments(2)トレーニング

2009年02月05日

練習2

はい、また基本の練習をしました。

正面から撮ってみました。



肩と肘のしめが、まだまだだな~w

では、また。  

Posted by ピーター  at 16:07Comments(0)トレーニング

2009年02月05日

練習

はい、皆様、こんにちは。
ネタが無くなってきましたので、ひたすら練習してみたいと思います。

ではSATマガジン3月号、104ページからを見ながらやっていきましょう!
すべての基本、‘‘ロウレディ’’=‘‘ストレイトダウン’’からやってみます。

銃口を真下に、・・・いや~しばらくぶりの練習だったので、なかなか慣れませんw
ここから、M4を振り上げて


肩を入れ、脇をしめて構えます。
銃口を下ろし、また振り上げます。ここまでをひたすら繰り返します。
今回、射撃は行いませんw

次はライフルからハンドガンへトランジッションも少しやってみました。

ライフルを構えた状態から

左手でライフルを捻りながら

左脇に逃し

同時にハンドガンを抜き

ハンドガンを構えます。

前方から見てみます。



どうもハンドガンが抜きにくいです。日頃の練習不足がたたってますw

今回はここまでします。左右のスイッチ、マガジンチェンジなどはまたの機会にしますw

何分、まだまだ未熟者ですので、どこか変な所があれば、ドンドン、コメントしてください!

では、また。  

Posted by ピーター  at 13:25Comments(2)トレーニング

2009年02月03日

秘蔵ネタ

はい、だんだんとネタのなくなってきたピーターですw

ですが!ここぞとばかりに、とっておいたアイテムを紹介します!


ヴォルク タクティカルギアさんの装備一式です!
メイド イン ジャッパンの素晴らしいクオリティーの装備です!
VOLKさんから直接とパラベラムさん、ファーストさんから購入しました。

では、まずウエアから

キャップ、スカルバンダナ、パーカー、パンツです!
さて、ギアをつけてみます。

前方からプレートキャリアに

ID/アドミンパッチパネル、M4ダブルマグポーチ×2、M4シングルマグポーチ、LB-ベルト、ファニーポーチ

右から見てみましょう。

AK47ダブルマグポーチ×2

左です。

CQBハンドガンマグポーチ×3、リリーサブルユーティリティーポーチ、i-comポーチ

後ろから

ハイドレーションキャリア、フィールドバック


IDホルダー


ラジオファイルバックパックも持っております!

カラーは一式レンジャーグリーンです!

各ショップの皆様、良いアイテムをありがとうございました!  

Posted by ピーター  at 01:04Comments(2)タクティカルギア

2009年02月02日

ハイドレーションその2

はい、今回もハイドレーションです。

今回はハイドレーション搭載のバックパックです。
まずは

ブラックホークのサイクロン100ozパックです。
以前はいろいろとポーチをつけていましたが、今は外しています。

次です。

今一番のお気に入りw
5.11 RUSH24です。やたらポーチをつけましたw
前回のナルゲンもポーチに入れてついています。


ハイドレーション搭載可能ですが、別売りなのでブラックホークのハイドラストーム100ozリザーバーキットを入れました。

飲み口はブラックホークのバイトバルブプロテクションシステムで固定しています。

今回はここまでにしときますw
では、また。

  

Posted by ピーター  at 01:34Comments(0)タクティカルギア

2009年02月01日

ハイドレーションその1

はい、今回は水分補給アイテムです。

ナルゲンボトルです。左が市販の物、右がブラックホークの物です。

次です。

ブラックホークの1QTナルゲンキャンティーンです。昔ながらの軍用の形でいいですねface02

次です。

ブラックホークのテンペストです。
背負う形です。
夏場、これを背負ってランニングなどをしましたが、これは便利です。

次回もハイドレーション系を紹介したいと思います。

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:30Comments(2)タクティカルギア