スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月30日

ポロシャツ比較

皆様!おはようございます!ピーターでございます!

はい、今回はポロシャツの比較をしようと思います。

えー、あくまで素人の私個人の感想なのであまり参考になるかはわかりませんがw

比較内容は動きやすさ、肌ざわり、ゆったり感、そしてモチベーションw着た時にいかにテンションが上がるかですw

では、使ったポロシャツですが

まず
某格安衣料店のポロシャツです。

まだPMC初心者の時着ていました。


次は5.11のプロフェッショナルポロです。



次はウーリッチのポロシャツです。


次は最新のEOTACのポロシャツです。



以上、4着で行いました。

で、実際に着てみての感想を書いていきます。
それぞれポロシャツを着て、
ハンドガンをアソセレスに構えてみてやりました。

では
市販のポロシャツです。

生地の感じは4つのうちで一番かたいです。
わりとタイトな感じがします。
アソセレスに構えると肩や胸がきついです。
モチベーションは特に上がりません。

続いて
5.11です。

私がいままで最高と思っていたポロシャツです。
生地がなめらかで、着心地は最高です。
構えてみますと、若干、きつい感じがします。
当初、Tシャツのように背中がきつくなるかと考えていましたが、
ポロシャツは胸などがきつく感じますね。
あくまで私の体でですけどw
モチベーションはさすがに上がってきます。


続いて
ウーリッチです。

サイズは5.11より少し大きく、ゆったりと着れます。
生地は少しかたいですね。
構えてもきつくなりません。
ちなみに各サイズMを使っています。
市販品のだけ日本人サイズなのでLです。
じつはこれ脇にほつれが発生しまして、
「まさかさ!」
モチベーションが上がりません。

最後
EOTACのポロシャツです。

サイズ、生地ともウーリッチに似ています。
ですが、
モチベーションの上がり方が違います!
「ああ、オラァ、今、EOTACきてんだなぁ」
と思うと俄然元気が出てきます。
すいません、ただの新しもの好きですね、コリャw

とこのような感じになりました。
う~む、大した事書いてませんが、許してやってくださいface06

では、また!



  

Posted by ピーター  at 05:11Comments(6)ウエア