スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月31日

EOTACトロピカルシャツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、いや~、突然ですが、私のブログ、いろんな方々に読んでいただいているんだな~と、思いまして、
「ええっ!?」
時にびっくりしております。あの方やあの方まで。
(お名前等、伏せておきます)
皆様、ありがとうございます。
北海道の片隅でほそぼそとやるつもりが、いつの間にかw


では、今回はですね!
EOTACのトロピカルシャツでございます。

カラーはナチュラル、サイズはMです。
薄手で夏向きですかね、今年、私の所には夏が来てませんがw


見た目、普通の服です。
これを着て街を歩いても自然です。
これを着てスーパーや本屋とか行ってきました。

目立たない服ですが、
EOTACなので気合が入りまくりです!w


タクティカル要素もちろんあります。

デニムパンツなどと合わせると、良いですね^^
いつかこのような超軽量スタイルでゲームがしてみたいです。(いつになったらできるか、まったくわかりませんがicon11

では、また!

  

Posted by ピーター  at 00:04Comments(2)ウエア

2009年07月30日

ポロシャツ比較

皆様!おはようございます!ピーターでございます!

はい、今回はポロシャツの比較をしようと思います。

えー、あくまで素人の私個人の感想なのであまり参考になるかはわかりませんがw

比較内容は動きやすさ、肌ざわり、ゆったり感、そしてモチベーションw着た時にいかにテンションが上がるかですw

では、使ったポロシャツですが

まず
某格安衣料店のポロシャツです。

まだPMC初心者の時着ていました。


次は5.11のプロフェッショナルポロです。



次はウーリッチのポロシャツです。


次は最新のEOTACのポロシャツです。



以上、4着で行いました。

で、実際に着てみての感想を書いていきます。
それぞれポロシャツを着て、
ハンドガンをアソセレスに構えてみてやりました。

では
市販のポロシャツです。

生地の感じは4つのうちで一番かたいです。
わりとタイトな感じがします。
アソセレスに構えると肩や胸がきついです。
モチベーションは特に上がりません。

続いて
5.11です。

私がいままで最高と思っていたポロシャツです。
生地がなめらかで、着心地は最高です。
構えてみますと、若干、きつい感じがします。
当初、Tシャツのように背中がきつくなるかと考えていましたが、
ポロシャツは胸などがきつく感じますね。
あくまで私の体でですけどw
モチベーションはさすがに上がってきます。


続いて
ウーリッチです。

サイズは5.11より少し大きく、ゆったりと着れます。
生地は少しかたいですね。
構えてもきつくなりません。
ちなみに各サイズMを使っています。
市販品のだけ日本人サイズなのでLです。
じつはこれ脇にほつれが発生しまして、
「まさかさ!」
モチベーションが上がりません。

最後
EOTACのポロシャツです。

サイズ、生地ともウーリッチに似ています。
ですが、
モチベーションの上がり方が違います!
「ああ、オラァ、今、EOTACきてんだなぁ」
と思うと俄然元気が出てきます。
すいません、ただの新しもの好きですね、コリャw

とこのような感じになりました。
う~む、大した事書いてませんが、許してやってくださいface06

では、また!



  

Posted by ピーター  at 05:11Comments(6)ウエア

2009年07月29日

練習15腰マグ使ってます。

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回はですね、腰マグで練習でございます。

まさか、「ポーチをベルトに通しただけで放置なんでしょう?」とか思われたくありませんのでw


腰マグからのマグチェンジを集中して行うためにベルトからは、ホルスターやピストルマガジンポーチなどを外しています。
マガジンの向きはこのようにしました。

このようにマガジンを掴んで行うことにします。



マガジンを落とさないタクティカルリロードをメインにしました。

マガジンを掴みました。



マガジンを抜きます。
やはりこのポーチは抜きやすいです!


新しいマガジンをM4に挿しているマガジンの左側に縦に真っ直ぐあて、マガジンチェンジをしています。
L字にかえるよりも私にはやりやすいです。

と、まあ、こんな具合で。

今回はEOTACのポロシャツのテストも行っておりました。
ポロシャツは次回、行こうと思います。

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:19Comments(6)トレーニング

2009年07月27日

EOTACポロシャツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回は

EOTACのポロシャツでございます。

このポロシャツも狙っておりましたw
販売したら即買おうと思い、
はい、この通りでございますw


EOTACのロゴ入っております。


後ろにもマークがあります。
黒に黒で見えづらいのですが。


左袖にポケットがついています。

さて、私の考える最高峰のポロシャツは5.11プロフェッショナルポロなのですが、それを超えるものかface08

はい、次回以降、比較をしたいと思っております。
EOTAC,ウーリッチ、5.11と市販品もくらべてみようかと。

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:29Comments(0)ウエア

2009年07月26日

はいっ!腰マグ使ってみました!

皆様!こんばんは!ピーターでございます!

はい、今回はTUFF G.A.G AR 15 POUCH、つまり「腰マグ」が届きましたので、早速つかってみました。

TUFF EPベルトに2個つけています。

装着方法なのですが、

このように通してみましたが、これであってますよね?

マガジンを入れないで上から見てみます。


良い腰マグが無いかな?と考えていた矢先、パラベラムさんで発売しましたので即購入!

で、使ってみてはと言いますと、

「なまら、凄いべや!」
あ、いや、すいませんw

こんなに抜きやすいポーチは初めてですねface02
腰の位置だからか、このポーチだからか、とても使いやすいです!
マガジンが掴みやすく、スルッと抜けてきます。

はい、と言う感じでですface03

では、また!
  

Posted by ピーター  at 01:45Comments(2)タクティカルギア

2009年07月25日

汗かきテスト4

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい!今回もテストしました!
使ったのはこのパンツ

ブラックホークのパンツでございます!

で、どうだったかと言いますと、

う~む?他、タクティカルパンツとそう大差ないな、と。

で、私、考えましたのがですね、ちと環境的に甘っちょろかったのではないかとface07

炎天下の野外ではありません。
夜間の室内です。
それと、なんといっても、北海道の気候!icon11

いいわけばかりで、すいません!
今年はなかなか気温が上がりません!
夜はかなり冷える事もあります。

さて、何か対策を立てますか?
タクティカルパンツの上にサウナスーツを穿くとか?

う~む?も少し考えてみるか・・・

では!また!

  

Posted by ピーター  at 01:33Comments(4)雑記

2009年07月23日

M4どうしようかな?

こんにちは!ピーターでございます!

はい、今回はM4をどうしようかと?

左がSOPMOD、右がSOCOMなのですが、
どうも、両方行ったり来たりでw

ハンドガードもですね

ノーマルが一番!なんて言っておりましたがw


やっぱりレイルもフォアグリップもあったほうが良いかな?なんてw
左右スイッチをする場合なんか、フォアグリップあったほうがやりやすかったり?

ストックはマグプル使いたいし、

それとダットサイトどうしよう?

こっち?

それとも

こっち?

いやいや、本当は皆さんが使っている小型のがいいかな?
オススメの小型サイトありましたらコメントしていただけたら、ありがたいです。

もう一回M4について考えてみます。

では、また!


  

Posted by ピーター  at 15:18Comments(8)エアソフトガン

2009年07月23日

汗かきテスト3

皆様、こんばんは!ピーターでございます!

はい、今回はですね、タクティカルパンツとくらべるためにユニクロのパンツでテストしてみました。


ユニクロのチノパンです。

で、今回もウェイトトレーニングのあとにエアロバイクで実験しました。
すると、15分くらいから、「もう、脱ぎたい!」w
汗でベッタリと体にはりつき、たまったものでないとw

どうなんだろう?
もう何種類かやってみる予定です。

では、また!
  

Posted by ピーター  at 02:26Comments(2)雑記

2009年07月21日

フリップアップリアサイト

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回はM4リアサイトを折りたたみ式にしました。


なぜか、折りたたみたかったので変えましたw

起こしてみます。

メーカーはライラクスのニトロボイスです。
色がグレーぽいのでここだけ色が浮いていますw

M4全体を見てみます。

あんまり格好よくない?まあ使い易いからいいか?w

では、また!  

Posted by ピーター  at 23:02Comments(0)エアソフトガン

2009年07月18日

ニュー銀ダンエアガン

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回はですね、


私の所もですねニュー銀ダンエアガンガンが届きましたface02
私はグロック26のブルーをチョイスしました。
ちょっと撃ってみましたが、なかなか面白いです。
音も大きくありませんから、夜はこれを使って射撃の練習をw
そのうち、その気になって、ホルスターも買ったりしてw

では、また!


  

Posted by ピーター  at 23:36Comments(2)エアソフトガン

2009年07月18日

汗かきテスト2

今晩は!ピーターでございます!

はいっ!では、タクティカルパンツのテスト、2回目でございます!

今回、使用したのは

5.11タックライトプロパンツでございます!
W30で今の私にはちときついのですが、なんとか穿いてテストしました。


今回もウェイトトレーニングの後、エアロバイクをこいだのですが、
またしても上半身は汗をかきまくったのに、下半身はいたって普通w
私、思ったのですがタクティカルパンツがグッショリになるには、ちょっとやそっとの汗では無理なのでは?と。

こうなったら、明日からユ〇クロのパンツなどでもテストして、どれだけタクティカルパンツが凄いか、やってみます。

では、また!
  

Posted by ピーター  at 00:39Comments(2)雑記

2009年07月16日

練習14バリケードを使ってみよう

皆様!こんにちは!ピーターでございます!
はい、今日、休日でして、家でちと練習をしておりました。

バリゲードを使った練習を軽く


バリゲードなのですが、鏡がちょうど良かったので、鏡の裏から行っています。


左にスイッチなんかしたりして。


マガジンチェンジは腰の位置からチャレンジ。
う~ん?


使用したポーチは、5.11VTACスタッグドマグポーチです。
一本ずつマガジンを入れています。
これは腰の位置には合わないかもしれません?
練習不足かな?

さて、明日以降、各パンツのテストをしていこうと思いますので、

では、また。  

Posted by ピーター  at 17:30Comments(6)トレーニング

2009年07月16日

汗かきテスト

皆様!こんにちは!ピーターでございます!
最近、忙しいですface08
なかなか、ブログの更新ができません!

さて、それはともかく、
今回はですね、ちと実験をしてみました。


EOTACのタクティカルパンツとBHIのクォーターZIPショートスリーブシャツを着ての実験と言うかなんと言うか・・・w
どれくらい汗に強いかやってみました。

行ったのはエアロバイクで、代謝をよくするために水分を多めにとり、ウェイトトレーニングを行ったあと、エアロバイクをこぎました。
とりあえず20分ぐらいやってみまして、物凄い汗が出てきました。
するとなぜか、上半身はグショグショになるのに、脚はあまり汗がでませんw

???パンツのせい?パンツがかいた汗をドンドン吸収したのでは?
でも重たくなりません。動きづらくもなりませんね。

シャツもほうは絞れるほど汗をかきましたが、バイクから降りて、しばらくしたら、いつのまにか乾いていました。
不快な匂いも発生しません。
普通のTシャツで同じことをしたら、たまったもんでないくらい、重くなります。なにやら汗と言うか金属的な匂いがしてきますw

と、このようになりましたw
EOTACのタクティカルパンツはコットン100%ですが、汗等に強いかもしれません?
いや、あくまで私の感想です。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 11:38Comments(4)雑記

2009年07月09日

練習13 スクワットをやってみよう。

皆様、こんにちは!ピーターでございます!
え~、頭痛がしますw
ですが、書きます!

はい、ネタが無いのでひたすら練習ネタでも書こうかとw
さて、いわゆるスクワットの姿勢を


はい、ここから


しゃがみます!あ~心霊写真w


わかりにくい!w 写真を取り直す元気はありませんの勘弁してくださいicon11

でスクワットなのですが、やってみると、結構やりやすいなと、思いまして、

この手のスクワットで鍛えてきたかいが、ありました!w
伊達に脚が太くなったわけではなかったわけです。
鍛えておくもんだw

今回はこのへんで、頭痛いicon11
いつものことだから心配しないでねw

では、また!

  

Posted by ピーター  at 17:51Comments(2)トレーニング

2009年07月07日

大好き緑色

皆様!今晩は!ピーターでございます!
はい、今回はこの間、届いたアイテムを紹介いたします。

5.11のポーチ類ODカラー版でございます。
色々と各カラーのポーチは持ってますが、ODが好きですね~
心が落ち着きますw

え~と、ポーチのレイアウトなど最近、ちと悩んでおりましてw
いかんね~そろそろ一人でやる事に限界がw
いやいや、大丈夫、頑張ります!

なかなか本業が忙しくて、つっこんで書けません!すいません!

では、失礼します。

また。  

Posted by ピーター  at 01:18Comments(0)タクティカルギア

2009年07月02日

ターゲット制作法

皆様、今晩は!ピーターでございます!
なかなか体に力が戻ってきませんw
いいネタが浮かびませんw
ので、小ネタで頑張ります。

では、今回は私の部屋にやたらとつけているターゲットの制作法を紹介します。

昔、どこかの雑誌で見たのを応用したものです。

まず、ダンボール箱を用意します。

パラベラムさんから、商品を購入した時の箱をよく使っています。
こういう箱も捨ててしまわず、再利用ですface02

はい、この箱にですね、古くなったTシャツなどを入れます。

ちょっと画像がぶれてますがw

これをダストテープ(ガムテープ)などで補強します。


これにターゲットを貼ります。

これで完成になります。

明日あたりから、トレーニング等が再開できると思いますので、また頑張っていこうと思います。

では、また!
  

Posted by ピーター  at 22:52Comments(2)雑記

2009年07月02日

ネタがございません

皆様!おはようございます!ピーターでございます!
一周間ほど放置しておりました!
なんてこったicon11ネタがございません!
それでも見にきてくださる方々ありがとうございます!
ここ数日、肩甲骨のあたりを痛めておりまして、ちと元気がありませんでしたw
さて、ひさしぶりにPPMのチェストリグを出してきました。

5.11のチェストリグも良いのですが、PPMのチェストリグも頑丈で良いですね!
う~む?なんとかネタを考えないとface07

では、また!  

Posted by ピーター  at 08:31Comments(0)タクティカルギア