

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月28日

ピーター再びグロックに目覚める?

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。


「どうしたんですか?MEUとグロックを並べて」

実は1911系、私の手に合わないじゃないかと思って。

今更ではございますが、グロックのほうが合ってるのでないかと思いまして
ピーターの悪い癖の一つ、行ったり来たりが始まりましたw


1911系ですと握った手をずらさないとマガジンキャッチが押せないんですw
カスタムパーツもハイキャパ用ならあるんですが、
これには使えませんw

自然にマガジンキャッチを押せて、サムセーフティもないグロックのほうが良いかな?




よし!グロックにしよう!

「このMEU,いくらかかったと思ってるんですか!?」

ニヤリッ

細かい事はいいんですよw  

Posted by ピーター  at 17:19Comments(6)グロック17

2010年01月28日

チェストリグでストレートダウン

皆様、今日は。
ピーターで御座います。


右腕に違和感がw
昨日の前腕のトレーニングで無茶したべか?w


チェストリグにさらにポーチを追加しました。

M4のポーチ2つとハンドガンマグポーチを2つ付けました。
M4のマガジンは7本入ってます。

このセットアップでM4を持ってストレートダウンで構えてみます。

う~む?やっぱり追加したポーチ外そうかな?
ストレートダウンはかなり前掲しないとやりづらいかもw

また、色々考えてみます。

では。  

Posted by ピーター  at 11:38Comments(6)チェストリグ

2010年01月28日

チェストリグにポーチ付けました

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、正式採用のチェストリグにポーチを付けました。


とりあえず一つ


Volk CQB シングルマグポーチです。
プロはポーチのブランドの統一はしないということですが、
ピーターはアマチュアなので、ブランドもカラーも統一しますw

このポーチもマガジンが抜きやすいです。
Volk製品の正式採用が多くなっていくかと思います。
現時点、チェストリグ、スリング、普段用のベルトはVolk製です。
近々プレートキャリアも採用かもしれませんw

では、また。  

Posted by ピーター  at 02:24Comments(2)チェストリグ

2010年01月24日

チェストリグ使用

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、正式採用しましたチェストリグですが、今回はどのように使っているか
書きましょう。

まず、ポーチをつけないでマガジンを4本入れます。

次世代のマガジンでここまで入ります。
ここまで、入れますとマガジン保持には良いですが、抜きにくい感じがしますので、
少し浅く入れます。

このくらいです。

このぐらい浅くてもマガジンはしっかり保持できます。
逆さにしてちょっとやそっと振ったぐらいではマガジンは落ちてきません。
流石です。


チェストリグをつける位置ですが

このぐらいの高さにしています。
あくまでも現時点でですが。
チェストリグのファステックスとM4のストックがぶつかって気になるので、
やや下に着けてます。
マガジンの掴み方は画像の通りです。

これをマガジンを逆に入れて

こう掴むと私の場合は抜きにくいです。

とまあ、こんな感じです。
まだ2日しか使っていないので、まだまだ使い方を改良していきます。

では!また!  

Posted by ピーター  at 01:27Comments(3)チェストリグ

2010年01月23日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

どうやら寒さが本格化しているようです。


はいっ届きました!

VOLKさんのチェストリグ

私はレンジャーグリーンをチョイスしました。
なかなか、良い色です^^

では、まず硬さ?柔らかさ?から書いていきますw

いままで、各社チェストリグを使ってきました。
BHI社をはじめ、5.11,PPMなど。

5.11では柔らかすぎ、PPMでは、ちょっと硬すぎと、密に思っておりました。
このチェストリグはちょうど良い硬さだと私は思います。



ショルダー部分はこのようにウェーブが付いてますので、
ポーチ等付けれるようです。
サバイバルゲームでは使えませんがナイフを上下逆さに付けると使いやすかったりするのではないかと思っております。

リングなどを付けても良さそうですね。
あと小物を挟むとか、クナイは挟めました。



後ろはH型です。
私はX型よりH型の方が好きですface02


この部分も移動できるので良いですねface02



ポーチを付けなくてもマガジンが4本入れれます。
さらにポーチを付けてマガジンを入れるも良し、ユーティリティー系ポーチも良し。
また、いろいろ考えて、ニヤリ顔が止まりません!w

「一人だけの軍隊」では正式にこのチェストリグを正式採用します!w

では!また!
  

Posted by ピーター  at 01:19Comments(4)チェストリグ

2010年01月21日

装備は任務に合わせて臨機応変?2

はい、テレビが終わりましたw

戦うならアフガニスタンでw


はい、寒冷地と言っても、建物の警備と山の中の偵察などでは、
装備はまったく違ってきます。
なにぶん漠然と寒冷地と考えていました。

シュチュエーション別に装備を考えていこうと思います。


さて、明日あたり装備が届きますので、まず通常戦、タクトレ用に使ってみます。

では、また。

やっぱり、口、左があがってるなあ~
確かに私、利き歯は左なんですw
  

Posted by ピーター  at 23:00Comments(6)装備

2010年01月21日

装備は任務に合わせて臨機応変?

皆様!お晩で御座います!ピーターで御座います!

はいっ!最低気温マイナス17℃?

ニヤリw

「なに楽しそうにしてるんですか?」

ちょっと外に出てみましたが、まあ、こんなものかな?


はい、寒冷地装備などを考えてみましたが、
まあ、任務に合わせて色々変えてみようとw

で、ピーターの一番多い任務はですね

いわゆる自宅警備ですw

部屋の中ですから大きいアウタージャケットはいりません。

こんな感じです。

いつものタクトレの格好ですw


すいません!今!テレビでPMCの話が!
すいません!テレビ見ます!  

Posted by ピーター  at 22:40Comments(0)装備

2010年01月21日

寒冷地腰装備

皆様!今日は!ピーターで御座います!

はいっ今回は寒冷地用の腰廻りの装備について考えてみました。

マグポーチなどはフラップ付きが良いと言うコメントいただきましたので、
参考にいたしまして

このようのに、まず組んでみました。


ホルスターもフラップがあったほうが良いかなと思い

M12ホルスターです。
米軍採用のようですが今でも使っているのかな~?


で、次にですねVolkさんのギアでも組んでみました。

この手のベルトはVolkさんのが凄く良いと思うのですが
5.11のとしか私は比べられないのですがw

ホルスターは

ここで、思い切り渋く!
革のホルスターで!
フラップも付いて良いですね!

しかし、これ、私のMERピストルは入らないのです。
サイレンサー用のネジやその他付いているからですw
M12のほうも、どうにかこうにか入ったぐらいでw

とりあえず素ガバを入れてみましたw
また、色々考えないと・・・

では、また!  

Posted by ピーター  at 15:46Comments(6)ベルト

2010年01月21日

シャツを着て ドロウの練習

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

ここ最近、物欲が停止してまして、ややモチベーションが下がっていましたピーターですw

ですが!w
とりあえず、ウェイトレーニングのプレートを数枚、
それと装備品を一つオーダーしました。
正式採用を考えています。
ウエアやベルト装備は決定してきましたが、
胸周りはなかなか決定しませんでしたのでw

はい、話が変わって練習です。

シャツを着てハンドガンのドロウを・・・・
ああっ疲れてる時に無理して撮影するものじゃないなw


なんとかこの2枚撮れましたw

さて、みっともない肉体を鍛え直していかないとw  

Posted by ピーター  at 00:10Comments(8)タクティカルトレーニング

2010年01月14日

寒冷地装備訓練?

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、今回はサスカッチとゴッツイグローグを使ってのトレーニングです。


何度か紹介しているこのグローグなのですが、
銃の操作ができないと書いてきましたが、
実はまったくできないというわけではなく、物凄くやりづらいという感じなんですw

というわけで

寒冷地戦を想定して、この装備でトレーニングです。
これは一週間前ぐらいの画像です。
恐ろしく小さい画像ですみませんw



一応、基本的な事は一通りできます。
リロードも、ハンドガンへのトランジションもできます。


このように


部屋の中では恐ろしく暑いですw
寒冷地ではなくて、まるで砂漠戦ですw

とにかくいかなる環境でも人間、戦わなければならない時は戦わなければならんのですw

では、また。
  

Posted by ピーター  at 19:47Comments(4)タクティカルトレーニング

2010年01月14日

寅年なので

皆様、今日は!ピーターで御座います!

はい、今年は寅年でしたね、
そこでピーターの家にはこのような物があります。


虎のぬいぐるみです。
リアルです。
初めてみた人はびっくりしますw



なかなかの面構えをしてますw


大きさもなかなかです。

並んで撮ってみました。
ピーターがなにか嫌な顔をしてますが気にしないでくださいw

ピーター動物が好きで、何か飼いたいのですが飼っちゃいけないので、ぬいぐるみで我慢しますw

では、また。

  

Posted by ピーター  at 14:04Comments(0)その他アイテム

2010年01月14日

スナグパック ラトビアン サスカッチ

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、またジャケット買いました!w(おいおい!また買ったのかい?)

スナグパックのラトビアン サスカッチです。

大寒波が襲ってくるということなので、準備を整えようとw


サイズはMです。私にはMサイズがジャストのようです。
胸や肩にベルクロが付いており、パッチ等つけられるようになっています。

ノーマルのサスカッチからの変更はその点とあとはですね、
前のファスナーが、結構噛みやすかったんです。

「軍用なのに、いざと言う時、噛んでどうするの!?w」

と思っておりましたが、割と噛み辛くはなっています。
まったく噛まないというまけではないのですがw

それと洗濯ですが
薄くなる前にここに載せておきましょう。


クリックしてください。
どうやら乾燥機は使えないみたいです。

と、こような感じです。

でも猛吹雪などではXLのサスカッチも再登場すると思います。
その丈の長さで下半身もカバーできますから。


それと
このソフティージャケットは

なんだかんだ言ったって、キツイので母にプレゼントしましたw
軽さと保温性に大変喜んでいました。
親は大切にしましょうw

では、また!
ピーター  

Posted by ピーター  at 02:28Comments(4)アウターウエア、ジャケット等

2010年01月10日

Snugpak Sleeper Xtreme

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

眠くなってきました・・・
誤字脱字があったらごめんなさいw

はい、「一人だけの軍隊」ではウエアはEOTACを採用しておりますが、
アウタージャケットなどはSnugpakも採用しております.

スナグパック社では寝袋も作っているので一つ買ってみました。


キャンプなど行くかどうかはわかりませんがw
もしもの時にそなえて置いときます。

カバーから出してみます。

この寝袋はマイナス12℃まで快適に使えるそうです。
先ほど、すこし寝袋に入ってみましたが、肌ざわりが良く、寝心地は良さそうです。
おかげ様で眠たい状態で今書いていますw

では、お休みなさいface04  

Posted by ピーター  at 00:36Comments(2)何かと便利アイテム

2010年01月06日

タクティカル雪かき!?w

ピーターで御座います!

さあ、まだまだ雪、降ってますよ~w

降り方、穏やかにはなってますが、風はまだ強いなぁ。

と、いうわけで

ついに、ピーター、家を飛び出す!?
家の庭です。


使用したアイテムは

スナグパック サスカッチ
BHI オーバーパンツ(レベルなんぼだっけ?w)
ボレー X500ゴーグル
ホームセンター購入、グローブ、長靴w


さすが!サスカッチの保温性は素晴らしい!
ホントに寒さを微塵も感じません!


と言うか

「ピーターさん!こんな日に外で撮影とは何考えてるんですか!?」

フッフッフ、自分の馬鹿げた根性に呆れて笑いしかでてこないw



  

Posted by ピーター  at 12:47Comments(6)アイテムテスト

2010年01月06日

雪が降っとります

皆様!お早うございます!ピーターで御座います!

雪です!

いやいや、御蔭さんで休みになったよ。
クリスマスからろくすっぽ休んでなかったから、いかったいかった(笑)

では。  

Posted by ピーター  at 09:29Comments(4)雑記

2010年01月01日

新年早々一人EOTAC祭り

皆様、明けましておめでとうございます!ピーターで御座います!

はいっ!新年早々、パラベラムさんから届きました!
パラベラムさん、クロネコヤマトさん、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

コーフィーを飲みながら、気分爽快で書いていきます!

さて、届きましたのは 


EOTACトロピカルシャツ サイズS カラーBKです。

真冬の北海道で何を買っとるんじゃ!?
と思われるかと思いますが、
この着心地の良さは、部屋着なインナーシャツとして大活躍!


それと、


EOTACスウェットシャツ!

何着、買うんですか!?

ふっふっふっ、良いんでないかい?
Sサイズで、ブラウンが欲しかったんだから。

今日はトロピカルシャツの上からスウェットを着て、
その上からスナグパックのジャケットを着て外出してきましたよ。
食料品を買って、車にガソリンを入れてきたましたよ。

あっと、それと

こちら、



ヴィッカーズ タクティカルの帽子。
これは、EOTAC製品、1万5千円でプレゼントと言うことで、

ニヤリッ
(ピーターは不適な笑みを浮かべたw)

これ狙いでウエア買ったんでないべか!?
とかは、ごそーぞーにお任せいたします。

さて、私の人生、今年から、
いや、昨年12月12日からスタートと思っておりますので、
なまら、頑張っていくべや。

したっけね。

  

Posted by ピーター  at 16:18Comments(2)ミドルウェア、シャツ等