

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月30日

ガスM4撃ってみた

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

はい、ガスM4撃ってみましたよ。

いやはやガスのM4なんてピーター初めてなもんだから、
扱いに悪戦苦闘してしまってw

まあ、何度か触っているうちに慣れてきまして。


とりあえず

ダットサイト、スリングを付けてみました。
最初からスリング用リングが付いていたので良かったです。
次世代電動M4CQB-Rから外して付けましたよ~

う~む、やはりグリップ、ストック、サイトも変えるんだべか~w
あとライトか・・・やはり上か?

では、また。  

Posted by ピーター  at 19:23Comments(4)M4

2010年06月29日

KJWORKS M4

皆様、今晩は。

ピーターで御座います。


買ってしまった・・・w

「何買ったんですか?ピーターさん?」

「・・・ガスブローバックのM4」

「ガスのM4は買わないって言っていたのに・・・」

「人は変わるもんだよ・・・」


はいっ!ついに私、ピーターもガスのM4を購入しました!w


KJWORKSのM4で御座います。

デザインがタニオコバで製作が台湾?

まあ、細かい事は気にせず!w



刻印がなにもありませんw


ひっくり返してもありませんw

さて、何か貼っときますかw


これで、電動の時の
「バッテリーがあれだからストックはこれじゃないといけないとか」
「ストックがこれだからバッテリーボックスがいる」
とかは悩まなくてもいいわけです。


それとマガジン

さすがガス、やたら重たいマガジンです。
スペア手に入るべか?w

さて、まずどうしてやるべ?


  

Posted by ピーター  at 00:21Comments(6)M4

2010年06月23日

東郷平八郎直筆色紙!?

皆様、今日は。

ピーターで御座います。

はい、なかなか最近ネタを考えるが大変でw
ミリタリー以外だったら結構あるんですがねw

今回はミリタリー系ですよ。


はい、休日になると家の片づけをやってるんですが、
色んな物が発掘されます。



今回出てきたものがこれ。
なんと東郷平八郎直筆の色紙らしいのです。

「肉じゃが」の生みの親らしい東郷平八郎元帥の色紙がなぜ家に?w

まだまだ何か出てくるかもしれませんから探してみます。
屋根裏部屋とか。

では、また。  

Posted by ピーター  at 15:38Comments(2)ピーター君物語

2010年06月20日

父への贈り物

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

はい、父の日になりました。

私は父にこれを贈ろうと思います。

このEOTACのシャツを贈ろうと思います。
そこら探してもあれほど良い父親はいないと思ってますからねw
寛大な性格で、外見は初老の紳士風、
好きな食べ物はアンパンとケーキとコーラw

某宿泊施設支配人にして音楽家の父でして。
タクティカルとは無縁の父ですがw
このカジュアルなシャツなら大丈夫でしょう!

暑さにも寒さにも弱い父ですが
頑張ってこの半袖のシャツを着てもらいましょう!
北海道とはいえ30℃ぐらいにはなりますから。

親子EOTAC誕生か?w  

Posted by ピーター  at 01:11Comments(4)ミドルウェア、シャツ等

2010年06月16日

EOTACロングスリーブシャツ

皆様、今日は。
ピーターで御座います。


はい、今回は是非とも欲しかったシャツ

EOTACのロングスリーブシャツで御座います。
タクティカルシャツ定番の形状のシャツで御座います。

形状は一見同じですがそこはEOTAC何か違うに違いないw

う~む?何やら生地が違う気がする?
5.11やウーリッチよりもより肌触りが良い感じが。

それともちろん胸の隠しポケットもあります。

ちと未熟者の写真で分かりづらいのですがw

このポケットは私は好きです。
よく最重要貴重品を入れます。
各免許証、財布など。

さて、次はどうしましょうか?

TシャツやベルトもEOTACであるみたい?
完全なる脱5.11を狙ってますからね~

では、また。  

Posted by ピーター  at 11:47Comments(0)ミドルウェア、シャツ等

2010年06月11日

VOLKスマートユーティリティーポーチ

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。


はい、今回はこちら


VOLKスマートユーティリティーポーチで御座います。
チェストリグにユーティリティーポーチを付けようと思いまして購入しました。
これなら小型で邪魔にならないと思います。


開封はファスナーです。
これ単体で小銭入れとしても使えそうです。

では、また。  

Posted by ピーター  at 23:08Comments(2)ポーチ

2010年06月09日

スチレット

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

はい、またまたナイフネタでいきますw


今回はこちら

イタリアはシチリア生まれのスチレットです。

どうだい?ZEROさん、これ、まだ現役で使ってるよ~^^
かれこれ10年以上使っているかな~ありがとう!


シチリアの男らしさを象徴すると言われているナイフと知ったのはつい最近のことでした。

このナイフはおもに届いた荷物の箱を開ける時や封筒を開ける時に使っています。

イタリアといえば、ついにイタリアンレストラン行ってきたよ~
イタリア料理はやっぱり良いね^^
サラダ1500円したけどw

では、また。  

Posted by ピーター  at 22:49Comments(8)ナイフ

2010年06月09日

ゴムナイフ

皆様、今日は。
ピーターで御座います。

はい、前回はグレイマンのナイフを紹介しました。

ピーターの武器庫にはこのようなナイフもあります。


訓練用のゴムナイフです。

これを使って練習といきたいところですが、
あまり資料がないので我流でいってますw

では、また。  

Posted by ピーター  at 13:29Comments(4)ナイフ

2010年06月06日

グレイマン ウォーリア7.5

皆様、今晩は。ピーターで御座います。

今回はナイフで御座います。


グレイマン ウォーリア7.5です。
田村装備開発さんから購入しました。



ずっしりとした重量のなんとも男らしいナイフです。



実はこのピーター、かなりのナイフ好きでして。
ナイフを頻繁に使う仕事をしてまして、
使っているもの、休ませているものを合わせると15本ぐらい持っていますw
用途にあわせて、長いもの、短いもの、重いものets・・・w


このワイルドな仕上げがたまらないw
戦士の使うナイフはこうでなければいけませんね!

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:47Comments(6)ナイフ

2010年06月02日

EOTAC シューティングスポーツポロ

皆様、今日は。ピーターで御座います。

1911系統6挺所有のピーターなんですけれどもw

なんだか身体がエネルギーに溢れています。
背中が燃えるようですw

はい、今回はですね。

EOTACシューティングスポーツポロで御座います。

乾燥性抜群で勝負服にピッタリ、
汗っかきの私にもピッタリですね。


メイドイン カンボジア?
一年前、一週間ほど一緒に仕事してカンボジアに行った人、元気かな?


さて、
ほほぅ?
お二人そろって退陣ですか?w
さあ、この国どうなる?w  

Posted by ピーター  at 17:23Comments(2)ミドルウェア、シャツ等