スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

書類整理を少々

皆様、今晩は。

はい、パンを食べて、横になっていたら
大分、回復してきました。


夜戦のお話もありましたが、今回は見合わせていただきます。

そこで本日は身体に負担のかからない書類整理なんぞをしています。

いや~、あるわあるわ、領収書などが出る出るw



ホームセンターでケースを購入してきまいた。

これで、またスッキリと!

では、また。  

Posted by ピーター  at 20:41Comments(10)雑記

2010年09月29日

M1スチールヘルメット

皆様、今日は。ピーターで御座います。

本日、釧路に行こうかと思っていましたが、
肉体的、精神的な疲労が溜まってますので、
今回は見合わせます。

ガンズロックスさ~ん、ごめんなさいね~!



はい、ピーター疲れてくるとパンが食べたくなってきます。
何故なんでしょうか?
メロンパンやソーセージの入ったパンを食べています。
甘いパンとしょっぱいパンを交互に食べると、
なんとも至福の時間がw


投稿もわけが分からなくなってきます。
ブログを書くのも体力と気力がいりますw


今回は何故かこれが書きたくなったので



M1スチールヘルメットです。
昔、第二次大戦の米軍の装備を集めていたときに
釧路の某リサイクルショップで見つけてきました。

ピーターはサバイバルゲーマーというより、装備コレクターですのでw



上の画像ですがヘルメット中央におそらく少尉のマークが入っています。

そうそう、それで
私のハンドルネームなんですが、
昔は
「ハイボール少尉」だったんです。

現在、シンプルにピーターにしていますが
長く書くと

「ピーター・ハイボール元少尉」
なんです。

自分でも長くて書くのが面倒なので
シンプルにピーターにしています。


まさか、

「二次戦装備、フル装備でピーターワールドやってくれ!」

なんて人、いないと思いますので、ヘルメットは屋根裏部屋の巨大なダッフルバックに
しまってきますw  

Posted by ピーター  at 16:02Comments(8)ヘルメット

2010年09月29日

VOLKボトルポーチ

皆様、お早うございます。
ピーターで御座います。

はい、今回はこちら


VOLKボトルポーチで御座います。

500mlのペットボトルなどが入ります。
M4のマガジンなら2本入ります。


とりあえず冷蔵庫にあったゲータレードを入れています。


通りすがりの壺様、見てますか~^^
コメントをいただく数日前になぜかオーダーしておりました。

その節はメディカルキットの情報ありがとうございました。

  

Posted by ピーター  at 09:41Comments(0)ポーチ

2010年09月28日

VOLK 3DAY バックパック

人生、何事も諦めてはいけない。
辛抱強く望めばのちには叶うのだ。

聖書いわく
「汝欲せよ、さらば与えられん」




皆様!今晩は!ピーターで御座います!


はい、今回はこちら


メイドインジャパンのVOLKさんの3DAY バックパックで御座います。

カラーはレンジャーグリーンです。

これ、狙ってました。
装備品、VOLKさん製でカラーもレンジャーグリーンで統一しようと
思いまして、再入荷を虎視眈眈と待っていました。
すると・・・ニヤリッ



サイズ的にはブラックホーク社のものより若干小ぶりです。
生地の感じはブラックホーク社のほうが少し硬めです。
ウエストのベルトはありませんがアタッチメントが付いてますので
ベルトは後付けできます。
用途にあわせて選択可能はいいですね^^


ゲームの装備運搬用として使おうと思っております。

ベルト、チェストリグに付けて余ったポーチなどをこのバックパックのMOLLEウェーブに付けようと思っています。


バックだけ写して投稿しても良かったんですが、
私の場合、ワールドを展開しないとw

もしかしたら背負って偵察部隊風に戦ってくださいって言う言葉もあるかと思いますが、
さて・・・・w



インドア戦も、できそうだ・・・・

やはり、神は存在する・・・

  

Posted by ピーター  at 00:18Comments(16)バック、バックパック

2010年09月27日

コンドル社製ソフトシェルジャケット

皆様、お早うございます。
ピーターで御座います。


はい、チョロッパーさん!見てますか~^^



コンドル社のソフトシェルジャケットが手に入りました~

なかなかの着心地!リーズナブルな価格!良いじゃ~ないですか~^^




このポケット気に入っています。

昨日からいきなり寒くなってますからね~
ジャケットが活躍しそうです。

朝一番、寝起きの頭のピーターでしたw

では、また。  

Posted by ピーター  at 06:10Comments(6)アウターウエア、ジャケット等

2010年09月26日

給料でたようですがw

「ピーターさん、給料出たんですか?何か買うんですか?」

皆様、今晩は。ピーターで御座います!

あっいや~実は、先手をとって・・・・

「何でしょう?」

バックパックとジャケットを・・・


「バックパック!?何個目ですか!?
ジャケット?懲りませんね!?」


バックパックは第二次大戦のから、
アリス装備のアリスパック・・・

現代ものだと「ゾッ!」とします。

ジャケットは「あれ」オーダーしてますよ^^


さあ、そろったら、夜戦へGO!


今年はピーター元気です!w
元気の源は皆さんの温かいコメントです^^  

Posted by ピーター  at 00:52Comments(2)雑記

2010年09月25日

ベルトにメディカルキット装備

伝説か、カリスマか、はたまたタクティカルマスターか?

まっまっまっまさかよ!

ただの装備マニア、ピーターで御座います!w



はい、ベルトにメディカルキット付けました。



色はコヨーテのものです。
これだけレンジャーグリーンではありません。
リアルな戦場での話ですが、
自分が負傷した時など、メディカルキットが一目でわかるようにこれだけ色を変える。
兵士の知恵です。
もっと目立つ色がいいのかもしれませんが、
メディカルポーチはコヨーテとODしか持っていません。
ODでは、コヨーテより見づらいんではないかと思いまして。

さて、この中身ですが

それっぽいハサミなどを入れていますが、
具体的に何をいれたらいいんだべか?

う~む、きっと、これを見た人で医療に詳しい人がアドバイスくれるかもしれない?

「ピーターさん・・・まったく、この人、ずる賢さだけは人一倍なんだから・・・・」


では、また。  

Posted by ピーター  at 00:59Comments(4)ベルト

2010年09月24日

MOLLEベルトとりあえず完成?

皆様、今晩は!ピーターで御座います。


何故だろうか?昨日、の夜、所用で外出した時である。

「おおおっ!?なんて良い月が出ているんだ!!」

どうしたんだ?月が神々しい光を放っている。
こんな日の野戦は最高だろう・・・

月属性のピーターは身体に力がみなぎるのを感じたのであった。


「おいおいwピーターさん、何言ってるんだ?w」




はい、MOLLEベルトの装備が一応決まりました。


VOLK製ベルトをベースにダイヤモンドバック社のサスペンダーも付けました。


後ろです。ダンプポーチの右側空いているので、何かユーティリティーポーチでも付けようかと
思っています。



左側、
M4マガジンポーチ2つ、ついてます。



CQCホルスター、エアコキのガバ装備です。


さて、ベルトだけでも良いんですが、状況を見て、やっぱりチェストリグ
着るかもしれませんw


では、また。

  

Posted by ピーター  at 01:52Comments(8)ベルト

2010年09月22日

MOLLEベルトセッティング中

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。



「ピーターさん、ポーチを散らかして何をしてるんですか?」

いやね、MOLLEベルトのセッティグを考えてるんだけど、
どうするべ?

より有効にポーチを付けるために、
フィールドパックは外して、
サスペンダー付けようかな?

アームズマガジン5月号を見ながらやっております。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 18:46Comments(2)ベルト

2010年09月22日

ジャケットの季節がやってきますね

皆様、今日は。
ピーターで御座います。

さあ、「寒いっ・・・」
と言うセリフが出る季節がやってきますね!w
今朝は寒かったな~


というわけで、ジャケットです。
ウエア中毒、とりわけジャケット中毒のピーターお送りする。
一人タクティカルジャケット、ファッションショーで御座います。

ピーターワールド展開します!w



VOLKさんのZEROウエアジャケットです。
次のゲームはこれあたりにしましょうか?
雨が降ってきても対応可能です。


ブラックホークのトレーニングジャケット
ジャケットですが、インナーとして使えますね。
重ね着もジャケットの楽しみの一つです。


EOTACのフィールドジャケット。
割と薄手で北海道なら年中着れます。
真冬は無理ですw



5.11ソフトシェルジャケットです。
タクティカルウエアの老舗5.11のジャケットです。



もう一着5.11 3IN1ジャケット。
フリースジャケットのインナーとシェルの2重構造で真冬でもOKです。


今回、伝家の宝刀、スナグパックのサスカッチはやめときましたw


では、また。  

Posted by ピーター  at 16:58Comments(6)アウターウエア、ジャケット等

2010年09月22日

ガンズロックスさんで購入したもの

皆様、今日は。
ピーターで御座います。

ピーターが参加したゲームから一週間経ちました。

はい、ガンズロックスさんで購入したものを紹介いたします。



VSR-10に乗せるためにスコープを購入しました。
今まで東京マルイ純正のスコープしか持っていませんでしたので。
乗せた記事は後ほど、まだ乗せてないんですw
かなりの高機能に、リーズナブルな価格、ありがとうございました!



モスカートです。
ランチャーは持っていないピーターですが、
武器をすべて失った時の最後の手段として、持っておきますw
PMCらしく小型のランチャーをどこからか買おうかな?



ガンケースです。
VSR-10が入るガンケースが欲しかったもので。
気を使ってもらって、せっかく綺麗なほういただいたのに、即ゲームに投入して、
地べたに置くなどをしましたので、良い雰囲気で汚れましたw

以上3点を購入しました。
今後、積極的にガンズロックスさんから買い物をしたいと思っております。

今までお世話になったショップ様からも買いますからご安心を!w

ピーターは欲しいもののためなら手段を選びません!w

では、また!  

Posted by ピーター  at 14:49Comments(4)エアガン用アクセサリー

2010年09月21日

使用した装備の感想3

皆様、今晩は。ピーターで御座います!

はい、今回は装備の感想、チェストリグ編で御座います。


「一人だけの軍隊」正式採用品のこのVOLKさんのチェストリグなんですが、
軽装PMCはこれだべ!
と意気揚揚と装備してゲームに参加したのですが、

なんと!マガジン、その他、まったく手がつきませんでしたw

ベルトの装備で事足りてしまったわけですw

う~む?次回はベルトだけで行くべか?
荷物も減るしw

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:05Comments(11)チェストリグ

2010年09月20日

トレーニング再開

皆様、今晩は。ピーターで御座います。

次なるゲームに向けお座敷トレーニングを本格的に再開しました。





ピーターワールド展開中ですw










新たな技を考案中です。





各訓練機関の技を足して割る2したりしています。

では、また。  

Posted by ピーター  at 02:02Comments(16)体力トレーニング

2010年09月19日

使用した装備の感想2

皆様、今晩は。ピーターで御座います!

ちきしょうめ~!

「どうしたんですか?ピーターさん?」

欲しいものが、またたくさん、できてしまったよ・・・

現在、「一人だけの軍隊」ではお主にレンジャーグリーンの装備を
採用しておりますが、

う~ん?バックパック?それから、ポーチが欲しいのがw

「いい加減にしましょう!w」



さて、本日の本題ですが、

ゲームで使用したベルトです。



タフプロのEPベルトです。
M4のマガジン2個、QCQホルスターにコッキングガンのガバメント、シュアファイア6P、シュアファイア電池ポーチ、マガジン型ローダー、メイドインジャパンのVOLKさんのダンプポーチ。

をつけまして、使っていました。

電池の交換はしませんでしたが、ガバメントもライトも、マガジンも使いました。
タクティカルリロード一回しました。
トランジションしました。
エアマーシャル流のライトテクニックしました。
コッキングのガバ、使えます!^^

以外とお座敷で練習した技はつかえました。
タクトレは意味がないとどこかで読みましたが、
ピーター的にはタクトレ、使えます!w

ベルト装備はピーターの装備の基本となっております。
ベルト装備だけで、ベスト、チェストリグは外しても戦えます。

次の機会にはMOLLEタイプのベルトの使用を考えております。

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:45Comments(4)ベルト

2010年09月17日

使用した装備の感想1

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

9月15日のゲームは物凄く楽しませていただきました^^

そして、大変、勉強になりました。

どこかで読んだことがありますが

「10回練習するより、1回実戦を行ったほうが良い」

なるほど、実際サバイバルゲームに参加することによって
装備、技術などよく考えることができました。



夜戦は難しいw

暗くて、敵も味方も区別がつかない。

ライトを持っていても
車での準備は難しい。

帰りは車の中がグチャグチャでした。




おっと、そろそろ今回の本題に入りますw

ゲームを楽しむ一方、ピーター個人の装備、テクニックのテストを行っておりました。

それで今回、持っていった装備の中で持って行って良かった!
と思ったのが、

こちら

ニーパットです。
ブラックホーク社の製品です。
柔らかい材質でできています。


あまり脚を絞めつけたくないので、ずれるのを覚悟で緩めに装着しました。
それでも、簡単には、ずれませんでした。


アスファルトや、砂利の地面でもこれを付けていると
難なく膝がつけます。
柔らかい素材なので、なんとも心地よく膝がつけます^^


ニーパットは片方しかしない人もいるかもしれませんが
ピーターは両膝につけています。
このニーパットで両ひざをつくと、結構身体は安定します。
この体勢から左右どちらでも膝を上げることができますし、
私は得意ではありませんがw
プローンの体制になることもできます。

う~ん。このニーパットは良いですよ^^


「と、言いつつ他のに手をださないように!」

だって!なんだったっけ!?不死鳥さんとか?そのレプリカとか!
カッコイイんでないかい!?

「また某インストラクターのマネですか!?」

かれこれ訓練機関、なんぼ混ざってるべ?w


では、また!w  

Posted by ピーター  at 23:25Comments(4)プロテクター

2010年09月17日

9.15ナイトゲーム参加!



皆様!今晩は!
最前列左から3番目のピーターで御座います!w

ついにサバイバルゲームに参加をいたしました!!


釧路のゲーマーの皆様!
大変ありがとうございました!
何か気を使っていただいて、ありがとうございます!
とてもハッピーな気分で御座います!

なんと20名ほど集まり非常に楽しい時間をすごさせていただきました。

「あの伝説のピーターさん!?」

いえいえ、ピーター「ただの人間」です!w

写真なんですが、都合により上の集合写真しか撮れませんでしたが、
なんとメンバーの中に写真屋さんの方がいて撮影を手伝っていただきました!
ありがとうございました!

最後、お別れする時は何だか、ピーターの握手会みたいになってしまいましたw

参加した皆様、お疲れ様でした!^^

よろしかったら、参加された方、参加されなかった方もコメントをしてくださったら
幸いで御座います。

よかったら「読者登録」なんかもよろしくお願いします。


今回、使用した装備、技術の感想、反省は次回以降、書こうと思っております。


皆様、本当にありがとうございました!
また、参加しますよ!



ピーター節、全開で書いたけど、こんなレポートでいかったんだべかw

では!また!(汗)  

Posted by ピーター  at 00:18Comments(16)サバイバルゲーム

2010年09月15日

ついにこの日がやってきた。

皆様、お早うございます!
ピーターで御座います。


ついにこの日がやってきました。
今夜、夜戦参加で御座います。

荷物なんですが、

おかしいw
厳選し、軽装備を心がけ、徹底的に荷物を減らしたはずである。
しかし、かなりの量になってしまったのである。

ぼそりピーターは言う、
「M4なんて重たいんだろう・・・」

では、また。  

Posted by ピーター  at 08:39Comments(14)ピーター君物語

2010年09月14日

コート+VSR-10

はいっ!このネタが好きな皆様!お待たせ致しました!w


ピーターワールド全開の時間で御座います!



トンプソンはありませんがVSRも渋いのでコート姿で持ってみました!
手袋も忘れてません!w
サングラスもそれっぽいのが手に入りましたので、かけています!



チーフスペシャルも持ってみましょう!

ショルダーホルスターはありませんが


EOTACの隠しポケットに入れています!


ここからチーフを抜きます!


!!?

ここにきて撮影失敗!w


う~む?さらに寒くなってくれば、この格好そのままでゲームに出るかもしれません。
チーフはガスですが、木之下藤吉郎のように懐で温めておけばなんとかなるかも
しれません!w
そういえばうちの先祖は木之下藤吉郎に仕えたんだっけか~


では、また。  

Posted by ピーター  at 17:51Comments(4)アウターウエア、ジャケット等

2010年09月14日

カメラ持っていきます

皆様、今日は。
非常にリラックス気分のピーターで御座いますw
どうしてだべか?


はい、明日、カメラ持っていきます。


皆さんのお写真を撮らせていたただこうかと思っておりますので、
よろしくお願いします。

しかし、ピーター、写真にモザイクを入れたりする技術はありませんので、
顔出しが困る方はサングラスをお貸しいたします。

8個あればなんとかなるべか?w


では、また。  

Posted by ピーター  at 17:04Comments(0)何かと便利アイテム

2010年09月14日

穿いていくパンツ

皆様、こんにちは。
ピーターで御座います。

ベルトを書こうかと思っていましたが、
パンツについて書こうと思います。


先日届いたEOTACのタクティカルパンツのブラックを穿いていこうと
思っておりましたが、いくらEOTACとは言え新品のパンツだと
まだ身体になじんでいないので

こちら

穿きならしたディスクリートパンツを穿いていきます。


では、また。  

Posted by ピーター  at 13:39Comments(0)パンツ