

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月29日

VOLKフィールドジャケット

皆様、こんにちは。

ピーターでした。


さて、今回は、こちら、いきましょう!



VOLKさんのフィールドジャケットです。

私、この形状のジャケットが好きでして、
何着か持っております。

私好みのコットン100%。

カラーも良い色してます。


う~ん、これは、良いですね~
ポケットの機能とかは、シンプルにできています。
シンプルイズベストの私にはぴったりです。



さあ、フィールドジャケットまでVOLKさんになったわけなんですが、

まさか、銃まで、本当にVOLKさん仕様になりそうです!




  

Posted by ピーター  at 16:08Comments(2)アウターウエア、ジャケット等

2012年02月26日

ベルト零完成

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、ベルトキット零なんですが、一応完成しました!




まずはですね、中のベルトなんですが



イーグルのデューティーベルトに交換しました。

鷲と狼が出会う時、究極のベルトが生まれる・・・・




Molleウェーブの余っている部分には、VOLKさんのユーティリティーポーチを付けました。


ベルクロで、ポーチが取り外せるタイプです。




この中身は、



VOLKさんのタオルを入れています。

そう!タオルもVOLKさんです!^^

  

Posted by ピーター  at 01:40Comments(4)ベルト

2012年02月24日

VOLKワーカージャケット

皆様、こんにちは^^

ピーターでした。


さて、今、ちょ~と時間がとれましたので、投稿しますよ~




VOLKさんのワーカージャケットです。

そう!ウエアもVOLKでいきますよ~!^^




袖が、ファスナーで調整できます。




背中にはVOLKさんのマークが入っています。
スカルのマークも良いですが、この狼のマークも良いですね^^


着てみるとこんな感じです。


今回、顔は写しませんw
サイズはMです。
Tシャツの上から着て、ピッタリです。

  

Posted by ピーター  at 13:53Comments(2)アウターウエア、ジャケット等

2012年02月22日

イーグルデューティーベルト

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ピーターで御座います。


さて、今回はこれ、いきましょう。



イーグル社製、デューティーベルトで御座います。

「今回はVOLKさんじゃ、ないんですね?」


そう!100パーセントVOLKさんというのは、少々、難しいので、
他メーカーも、幾つかあります。





それでも、ほとんどVOLKさんで、揃えれたから、いいんでないかい?w

そういえば、新しい情報で、もしかしたら、銃までVOLKさん仕様になるかもしれない。  

Posted by ピーター  at 16:17Comments(6)ベルト

2012年02月22日

VOLKバックパック

皆様、こんにちは!

ピーターで御座います。


さて、今回はバックパックでいきましょう!



私、VOLKさんのバックパックも所有しておりまして、
お気入りです!^^


そして、



これは、先日、VOLKさんから、直接購入しました、
縦長のポーチです。




これをバックパックの横に付けました。


そうそう、バックパックでやってみたいことがあったんですよ。



このように、ライフルを付けてみたかったんです。

結構、ガッチリと付けれました。


正面からだと、こんな感じです。



よく、映像で、付けていたり、
別の映像ではロケットランチャーを付けていたりしたのを
見たことがありますので。


さてさて、ネタは尽きませんよ~  

Posted by ピーター  at 12:58Comments(2)バック、バックパック

2012年02月22日

VOLKタウンユース

皆様、おはようございます!

ピーターでした!


さて、今回もVOLKさん製品なんですが、

バリバリのギアもありますが、
タウンユースなアイテムもあります。

例えば、



このファニーポーチ、
ちょっと用事で出かける時には良いですね^^


それから



財布や革製のベルトもあります。

このVOLKさんの革ベルトは、私、一番のお気に入りのパンツベルトです。

財布やベルトはレアアイテムになってますね。  

Posted by ピーター  at 09:16Comments(0)何かと便利アイテム

2012年02月20日

VOLKチェストリグ

御晩でした!

ピーターでした!


さて、今回はVOLKさんのチェストリグでいきましょう!



現在、このようになっております。




小型のユーティリティーポーチと、




M4用、マガジンポーチ、これは先日、届いたばかりです^^




ハンドガンマガジンポーチも付けましたよ~


小型のチェストリグですが、
これで、M4のマガジンが6本収納可能です。



さて、こう、ハマりだすと、何でもかんでも、とことんまで、いってしまうもので、
前も書きましたが、本当に情け容赦無くいってしまいましたw

さあ、次は何が届くかな~w  

Posted by ピーター  at 23:47Comments(2)チェストリグ

2012年02月20日

ピーターズベルトⅣ?

皆様、御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、VOLKさんのベルトなんですが、
ポーチを増やしましたよ~



これで、左右バランスが良くなりました。




ホルスターの後ろはトランシーバーのポーチ、
まあ、実は一回もトランシーバー使ったこと、無いんですがw
このポーチ形状が気にいっております。




その後ろは、フラッシュバンポーチです。
これには、サイレンサーを入れています。


さて、このベルトを、ピーターズベルトⅣにしましょうか?

う~ん、購入したのが、ベルトⅠより以前ですから、

そう!0にしましょう!


「ピーターズベルト零」です!  

Posted by ピーター  at 01:44Comments(4)ベルト

2012年02月18日

VOLK LBベルト

御晩で御座いました!

ピーターでした!


さあ、今回、これ、いきましょう!



VOLKさんのLBベルトに各装備をつけましたよ。



左側はポーチ類です。
左から、ハンドガンマガジンポーチ、M4用マガジンポーチ、ダンプポーチと並んでいます。




右側は、ホルスターです。




後ろのほうは、今のところ、何も付けていませんが、
各ポーチは持ってますので、どうしましょうか?w  

Posted by ピーター  at 23:38Comments(4)ベルト

2012年02月16日

VOLK熱再発!?

御晩で御座いました!


さて、ピーター地味シリーズが、随分と続いてきましたw

ついに、PMCスタイル、復活の兆しが見えましたよ~



この間のダンプポーチを皮切りに、一式、出してきましたよ~

VOLKさん装備でいきます!




プレートキャリア×2




ピーター正式採用のチェストリグも出しましたよ~


そして、VOLKさんに、ポーチ等、注文しましたよ~^^  

Posted by ピーター  at 23:57Comments(6)タクティカルギア

2012年02月15日

お菓子をもらったよ。

御晩で御座いました!

ピーターでした!


さて、今回は何を書きましょう?

おっ!そうそう、お菓子を色々な人から、もらいましたよ~



さて、景気付けて、装備品を注文しますか!!  

Posted by ピーター  at 00:04Comments(4)レーション

2012年02月14日

Volk新作ダンプポーチ

御晩で御座います!


ピーターでした!


さて、こちらが届いております。



メイド・イン・ジャパンのVolkさんの新作ダンプポーチで御座います。


開くとこのようになります。



ダンプポーチは持ってたほうが良いです。
それも、使いやすいのが断然よいです。

このVolkさんのダンプポーチは良さそうですね~

Volkさんの装備品はなかなかお気に入りです^^


よ~し、今年は装備品をドンドン良いもの、入手していきますよ~
ど~も、最近、装備にあまり力が入っていない感じがしますので、

やります!情け容赦なく、やっていきますよ~!!w  

Posted by ピーター  at 00:01Comments(2)ポーチ

2012年02月13日

ピーターズトレーニングの流れ

ピーターで御座います。


さて、私、夜な夜な、色々とトレーニングしているんですが、
ちょっと書いてみますね。
大したことはやっていませんがw


まず、射撃をおこないます。
ターゲットはこうなっております。


以前、紙製のターゲットを使っていましたが、
すぐ使えなくなるのと、紙がなんだかもったいので、
粘着性のターゲットを使っています。



まず、ハンドガンから撃ちます。

最初、デトニクスを撃ちます。
次にMEUピストルを撃ちます。

デトニクスはなかなか、動きは良いのですが、
ど~も、よく当たってくれません。
小型だからなのか、なんなのか、
インナーバレルくらいはそのうち交換しようかと
思っております。

MEUピストルは、いくつか手を加えたからか、
割とあたりやすいです。
きちんとマガジンを温めると、かなり、反動があります。


続いて、ライフルを撃ちます。



ライフルは、この2丁を撃ちます。
左がレシーライフル、右がSR-25です。

これが、当たるんです。
これが、面白くないw
当たるので、面白くないと言うのは、
当たらないから試行錯誤するのが面白いのでw

でも、まあ、ハンドガンが上手くなれば、ライフルが上手くなると言うのは
本当ですね~


さて、銃を撃ったら、筋力トレーニングを行います。
いわゆるウェイト・トレーニングなんですが、
最近は、銃を使う動きの補助的なトレーニングも行っていますね。
そして筋トレは、あまり、追い込んでやることは、やめました。
次の日以降、何にもできなくなったりしますのでw

その後は、有酸素運動です。
もう何年使っているのか、
付き合いの長いエアロバイクを使っています。


と、まあ、こんな感じですね。

全体通して、運動のペースはマイペースですw
速かろうが遅かろうが、自分のやりたいペースでやります。

ハンドガンを何百発撃って、
M4は1マガジン(30パツ)で終わったりw

筋トレは、15分で終わる時もあれば、
1時間以上もやったりしますw

有酸素運動も5分~50分と実に10倍の開きがありますw

もう、その日の気分でやりたい放題です!

まさに、これがピーター流です!w  

Posted by ピーター  at 14:46Comments(2)リスト

2012年02月13日

次世代M4用リチウムポリマーバッテリー

皆様、こんにちは!

ピーターでした!



さて、次世代M4のバッテリーなんですが、
いわゆるリポバッテリーを入手しました。



小型で、価格もリーズナブル、それでいてパワーがあると、いうことなので、
散々、悩んだ末、購入しました。

何ゆえ、悩んだかと申しますと、
何やら、危険だと、話がありまして、
実際、危険な状態のリポバッテリーも見てきましたので、
どうかと思いましたが、思いきって購入しましたよ~

さて、実際使ってみて、どうかと、申しますと、
今のところ、危険なことはありませんね。

セミのキレがよくなると聞きましたが、
ど~も、ピーター鈍感なので、良くなったか、まだ、わかりません。
これから研究です。

ただ、ピーター、バッテリーに関しては、さっぱり、わかりません!w
ので、また、体当たりです!気合です!力でなんとかします!w

  

Posted by ピーター  at 12:33Comments(6)次世代電動M4

2012年02月12日

Sr-25にスリングを。

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、SR-25用にスリングを新しく購入しました。



ブルーフォースギアのパッド付きのスリングです。
現在、ピーターはブルーフォースギアのスリングを正式採用しておりまして、
これで、なんだかんだ、4本目になります。



これは、固定ストック用のアダブターです。


それで、すでに、SR-25にスリングを付けていますが、
写真を撮っていませんw

また、次回にでもw  

Posted by ピーター  at 00:05Comments(0)スリング

2012年02月09日

SR-25 グリップ交換

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、SR-25なんですが、このようになっております。






グリップをマグプルPTS製に交換しました。
交換方法がマルイと同じだったので良かったです。




レイルカバーも付けましたよ~

おおっ!これだけで、雰囲気が大分、変わりましたね~

かなりピーター色が出てきましたよ。

トリガーガードも変えたいですね~
できれば、ナイツタイプにしたいんですが、
どーなるんで、しょうか?w

それと、スリングは近日、到着します。
パッド付きにします。
固定ストック用アダブターも来ますよ~  

Posted by ピーター  at 00:40Comments(5)SR-25

2012年02月08日

デトニクス.45

皆様、こんにちは!

ピーターでした!



さて、今回はこちらいきましょう!



東京マルイ様製、デトニクス.45で御座います。





実は私、あるアイテムをオーダーしまして、
それで、それにジャストで入る銃が無かったものですから、
購入しました。




フルサイズの1911とくらべると、このくらいの大きさです。
非常にコンパクトです。




で、撃ってみた感じですが。




小さいので、手に合わないので、ないかい?
と、思っていましたが、大丈夫でした。




したっけ、これ、いいんでないかい!!
作動は快調ですよ!

フルサイズよりも、いかったり、するんだべか!?w

なまら、いいんでないかい!!


では、また。  

Posted by ピーター  at 15:53Comments(6)M1911A1

2012年02月07日

SR-25にスコープを。

御晩で御座います!

ピーターです!

本日、ガンズロックスさんで、SR-25に載せるスコープを購入してきました。


こちらになります。


メーカーやスコープの名称などはわかりませんがw
直感で決めました。


現在のSR-25がこちら



ベンチプレスなどを行うベンチに置いています。
なんだか、しっくり置けましたw


で、スコープを変えるとこうなりました。




ピーターが18年ぐらい前に作ったティッシュボックスも映っていますw


それで、手で持ってみるとこうなります。



どうですか!?
このくらいの大きさです!
SR-25というのは!
私、愛用のM4より、ずっと長いです!

そうそう、このSR-25を調整してくださったメカニックの方にも会えました。
ありがとうございました!^^  

Posted by ピーター  at 23:44Comments(2)SR-25

2012年02月07日

2月7日デイゲーム、雪の中での戦い。

御晩で御座いました!


ピーターでした!


さて、本日、釧路市にて、サバイバルゲームに参加してまいりました!^^

参加した皆様、お疲れ様でした!^^




左の方はガンズロックスオーナー・ロッキーさん、
右がピーターとなっております。

ロッキーさんとの撃ち合いは楽しかったです^^


使用装備は、

レシーライフル、
コッキング・1911

サスカッチ、
BHIジェネレーション・レベル3パンツ
TUFFプロ・チェストリグ
上3つは今回テストしました。

ピーターズベルト1
ゴーグル
防寒靴
その他、細かい物w


さて、フィールドですが、
こんな感じでした。






空は曇って真白、
そして、雪が積もっております。

その白い中、撃ち出される弾も白いものですから、
弾が出ているか、ど~も心配でしたw

今回の最大の敵は「雪」でした。
歩くときは、「ズボッ!」 「ズボッ!」と雪に足が埋まるため、
速くは動けません。

しかし、そのぐらいがやり応えがあります!


思い切って、プローンになり、無理やり、前進!

横に「ゴロゴロ」と転がりながら、撃ってましたw
これが、良かった!^^

サスカッチとブラックホークのオーバーパンツは良かった!
これを持って行って正解!
御蔭さんで戦えました。

そして、マガジンはいいふりこいて、30連のものばかり持っていったものですから、
30発ごとに、リロードしてましたw

これで、わかったことは、
ダンプポーチはあったほうが良いのと、
使い易いダンプポーチでないと、苦戦しますw

では、ネタを大量に入手できたので、また、書きます!


ワールド・フル回転です!!w  

Posted by ピーター  at 18:56Comments(10)サバイバルゲーム

2012年02月05日

SR-25 アクセサリー装備

御晩で御座いました!

ピーターでした!


さて、SR-25に、少々アクセサリーを付けましたよ。



スリングはブルーフォースギア製です。
とりあえず、暫定です。
パッド付きも検討中です。
固定ストック用のアイテムもあるみたいです。






光学サイトはM4タイプとマグニファイヤですね~
まあ、これもどうなるか?



グリップは変えられるんだろうか?
現在唯一マグプルで使っているのはグリップだけなんですが、
それに変えたいですね~



バレルは、これは、まあ、このままでいきます。  

Posted by ピーター  at 00:00Comments(4)SR-25