スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

Bawidamann製ナイフ

御晩でした!

ピーター部長です。


さあ、今回はナイフが届いております。



Bawidamann製のナイフです。読み方は私にもわかりませんw




あのクリス・コスタさんもこのメーカーのナイフを使用しています。
今回、購入したのがコスタさんと同じ仕様かはわかりませんが。


シースも付属しております。



カイデックス製でカッチリと入ります。

ハンドガンのホルスターにこだわるように、ナイフのシースにもこだわらせてください。

良い作りしてます。


ナイフをシースに入れるとこうなります。




それと、このシースには、ブレイドテック製のテックロックが使用できるということですので、



用意しました。

装着した写真は撮ってないんですが、ちゃんと付けれました。

ただネジは長いのが必要です。


さて、使用感、切れ味等は次回以降、書きます。

今回は肉は切らないと思いますがw  

Posted by ピーター  at 23:55Comments(12)ナイフ

2012年08月22日

ファーストスピア新型プレートキャリア

御晩でした!

ピーター部長で御座います!


さて、今回はファーストスピアの製品でいきましょう!



プレートキャリアは紹介しましたが、今回もプレートキャリアですw

こちらのほうが新作ですね。



某大明神も使用のタイプです。

まあ、その人が使っているから、買ったわけではない、とは、自信を持っては言えませんw

Molleウェーブの無い新しいタイプですね。





肩や脇なども新型の使用です。

コードを引っ張って上下にずらせば外れます。




裏側はメッシュになっております。

着心地は良好です。

さて、次回以降、プレートキャリア以外の装備も購入予定ですが、

予算しだいですw  

Posted by ピーター  at 22:26Comments(2)プレートキャリア

2012年08月21日

SIG P226用 ファントムホルスター&マグポーチ

御晩でした!

ピーターでした!


さて、SIG P226用のホルスターとマグポーチを入手しました。



レイブンコンシールメント製ファントムホルスターです。
X300対応です。



P226を入れるとこんな感じです。
ライトはX200を付けています。

カッチリと入りました。

ベルトに通しても、そんなに不快な感じはしないです。

これは、いけます!!face02




それと、こちらはマグポーチです。

これもレイブン社製です。



これも、良い感じで入ります。

何社かマグポーチを試しましたが、レイブン社の物が私は使い易いです。


さて、これで、頑張りますか、大分、P226に手が慣れてきました。  

Posted by ピーター  at 00:05Comments(2)ホルスター

2012年08月15日

P226を使おう。

御晩で御座います。

ピーターでした。


さて、眠らせてあったP226を起こそうと思います。



大丈夫ですw 
 
M1911をやめるわけではありませんw

  

Posted by ピーター  at 01:46Comments(2)SIG P226

2012年08月10日

ファーストスピアープレートキャリア

御晩でした!

ピーターです。


さて、今回はこれでいきましょう!



ファーストスピアーのプレートキャリアです。

こういうのを書かなくては「ピーターズワールド」ではないですね!?w

さて、色々と新しいメーカーの製品を試していまして、

ファーストスピアーにも手を出しました。




さすが、元イーグルの方のメーカーですね~

良い作りしてます^^



内側です。

メッシュになっています。

着心地はとても良いです。

今まで、それなりのプレートキャリアを試してみましたが、

さすがですね~



後ろ側です。

生地のバランスが素晴らしいです。

硬すぎず、柔らかすぎず、厚すぎず、薄すぎず、ちょうど良いバランスです。

これからは、ファーストスピアーの製品の購入も増えていくと思いますので、

各ショップ様、よろしくお願い致します。  

Posted by ピーター  at 00:26Comments(4)プレートキャリア

2012年08月08日

先日、購入した本

御晩でした!

ピーターです!


さて、GUN誌9月号を購入しました。



久振りのGUN誌購入だったんんですが、

とある情報で、新潟の「あの方」の記事が載っているとのことで、買いました。

なかなか、記事を見つけるのに悪戦苦闘しましたが、

文章の書き方をヒントに見つけることができました。

作文がダメとか書いてありましたが、なかなか素晴らしい記事ではありませんか~^^

H&K・P7について、熱心に書かれてありました。

P7への愛を感じますね^^  

Posted by ピーター  at 18:53Comments(5)書籍

2012年08月07日

M1911用革製パンケーキホルスター

御晩でした!

ピーター部長です。


さて、忙しくなってきておりますが、気温があまり上がらないので、
まだまだ、いけるピーターなんですがw

自分へのご褒美へと、色々と購入しております。




こちらは、M1911用のパンケーキホルスターです。

革製です。

メーカーは、イーストAです。




これには、MEU3を入れました。

革製の良い所は、身体に密着していても、付け心地が良いことです。

しゃがんだりしても、痛くありません。


革製というだけでも、嬉しいものです^^

これから使用していって、味を出そうと思います。  

Posted by ピーター  at 01:19Comments(6)ホルスター