2010年01月24日

チェストリグ使用

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、正式採用しましたチェストリグですが、今回はどのように使っているか
書きましょう。

まず、ポーチをつけないでマガジンを4本入れます。
チェストリグ使用
次世代のマガジンでここまで入ります。
ここまで、入れますとマガジン保持には良いですが、抜きにくい感じがしますので、
少し浅く入れます。

このくらいです。
チェストリグ使用
このぐらい浅くてもマガジンはしっかり保持できます。
逆さにしてちょっとやそっと振ったぐらいではマガジンは落ちてきません。
流石です。


チェストリグをつける位置ですが
チェストリグ使用
このぐらいの高さにしています。
あくまでも現時点でですが。
チェストリグのファステックスとM4のストックがぶつかって気になるので、
やや下に着けてます。
マガジンの掴み方は画像の通りです。

これをマガジンを逆に入れて
チェストリグ使用
こう掴むと私の場合は抜きにくいです。

とまあ、こんな感じです。
まだ2日しか使っていないので、まだまだ使い方を改良していきます。

では!また!




同じカテゴリー(チェストリグ)の記事画像
VOLKチェストリグ
TUFFチェストリグ
PPMチェストアサルター現状
BLUE FORCE GEARチェストリグ着てみました。
BLUE FORCE GEARチェストリグ
PPMチェストシステムアサルター使用感想
同じカテゴリー(チェストリグ)の記事
 VOLKチェストリグ (2012-02-20 23:47)
 TUFFチェストリグ (2011-10-29 00:48)
 PPMチェストアサルター現状 (2011-08-05 01:49)
 BLUE FORCE GEARチェストリグ着てみました。 (2010-11-05 00:09)
 BLUE FORCE GEARチェストリグ (2010-11-04 01:07)
 PPMチェストシステムアサルター使用感想 (2010-10-17 00:19)

Posted by ピーター  at 01:27 │Comments(3)チェストリグ

この記事へのコメント
マガジンにマグプルは付けないのですか?

この場を借りて言うことではないと思いますがCQB-Rの使い心地はいかがなものです?やはりサイクル、レスポンスはSOCOMに劣りますかね?
Posted by チャップマン at 2010年01月24日 14:32
>チャップマン様

コメントありがとうございます!

マグプルですか~そういえば付けようと思ったことがないですね~

CQB-Rは悪くありませんが、やはりSOCOMが最強かもしれません。
Posted by ピーター at 2010年01月25日 00:53
こんにちは。
M4用のチェストリグを探していてこのブログにたどり着きました!

教えていただきたいのですが、このリグのマグポーチ部分にはテンションがかかる仕組みがあるようですが、ゴムによるテンションですか?

いきなり質問ですみません(ー_ー)
Posted by ぺり at 2015年10月21日 01:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。