2010年09月17日

使用した装備の感想1

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

9月15日のゲームは物凄く楽しませていただきました^^

そして、大変、勉強になりました。

どこかで読んだことがありますが

「10回練習するより、1回実戦を行ったほうが良い」

なるほど、実際サバイバルゲームに参加することによって
装備、技術などよく考えることができました。



夜戦は難しいw

暗くて、敵も味方も区別がつかない。

ライトを持っていても
車での準備は難しい。

帰りは車の中がグチャグチャでした。




おっと、そろそろ今回の本題に入りますw

ゲームを楽しむ一方、ピーター個人の装備、テクニックのテストを行っておりました。

それで今回、持っていった装備の中で持って行って良かった!
と思ったのが、

こちら
使用した装備の感想1
ニーパットです。
ブラックホーク社の製品です。
柔らかい材質でできています。

使用した装備の感想1
あまり脚を絞めつけたくないので、ずれるのを覚悟で緩めに装着しました。
それでも、簡単には、ずれませんでした。

使用した装備の感想1
アスファルトや、砂利の地面でもこれを付けていると
難なく膝がつけます。
柔らかい素材なので、なんとも心地よく膝がつけます^^

使用した装備の感想1
ニーパットは片方しかしない人もいるかもしれませんが
ピーターは両膝につけています。
このニーパットで両ひざをつくと、結構身体は安定します。
この体勢から左右どちらでも膝を上げることができますし、
私は得意ではありませんがw
プローンの体制になることもできます。

う~ん。このニーパットは良いですよ^^


「と、言いつつ他のに手をださないように!」

だって!なんだったっけ!?不死鳥さんとか?そのレプリカとか!
カッコイイんでないかい!?

「また某インストラクターのマネですか!?」

かれこれ訓練機関、なんぼ混ざってるべ?w


では、また!w




同じカテゴリー(プロテクター)の記事画像
ダミーサイドプレート
ハニービー・ニーキャップ
トランジッション時のプロテクション
同じカテゴリー(プロテクター)の記事
 ダミーサイドプレート (2011-08-10 15:09)
 ハニービー・ニーキャップ (2010-10-02 00:43)
 トランジッション時のプロテクション (2009-09-14 00:08)

Posted by ピーター  at 23:25 │Comments(4)プロテクター

この記事へのコメント
自分がほしいと思ってるニーパッドだ(笑)

昔は、ニーパッドつけていましたが、最近邪魔でつけなくなりました。 あると激しい運動でも安心ですよね。

ニーパッドは、ずりさがりぼうしに、ガムテープでパッドごと一週しておくといいでしよ。
Posted by かしー at 2010年09月18日 13:29
>かしー様

コメントありがとうございます!

どうぞ!買ってください!W
やっぱりニーパッドはつけてたほうがいいですよ!

なるほど~ガムテープですか~^^
Posted by ピーター at 2010年09月18日 23:38
ピーターさん、他のプラ?素材がついているものよりも
よりもこのニーパッドがいいですよ
Posted by かしー at 2010年09月20日 18:28
>かしー様

コメントありがとうございます!
他のメーカーの柔らかいニーパッドも使ってみたいです。
Posted by ピーター at 2010年09月21日 00:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。