2011年02月06日

リスト

お晩で御座いました!

ピーターで御座いました!

はい、今回は私が使ったことのある装備、ウエアのメーカーの
リストを書いてみようと思います。


アルファベット、カタカナ適当に混ざると思いますが
まあ、田舎者の書くことなのでw


・ブラックホーク
・イーグル
・ダイヤモンドバック
・パラクレイト
・PPM
・TUFF
・Volk
・ブルーフォースギア
・FLYYE
・TAG
・5.11
・ウーリッチ
・EOTAC
・コンドル
・スナグパック
・ライブラ
・SⅡS

ここまで書いてきてだんだんと元気がなくなってきましたw
あとメーカーがわからないものが結構あります。
今は持っていないメーカー、ポーチひとつでも持っているのも書きました。

さて、私、おすすめメーカーは、

どれもおすすめですw
どれもメリットがありますし、弱点もあります。

私もベルトキットなどは5社混合ですw

やっぱり最後は個人の判断だと思います。
色々使ってみて「これだ!」をさがすしかなかったです。
私の場合w

う~ん、また道に迷い始めたピーターであった・・・w





同じカテゴリー(リスト)の記事画像
ピーターズトレーニングの流れ
同じカテゴリー(リスト)の記事
 ピーターズトレーニングの流れ (2012-02-13 14:46)
 ピーターズ歴史その1 (2011-11-02 22:58)

Posted by ピーター  at 00:20 │Comments(8)リスト

この記事へのコメント
お疲れ様です(^-^)v

凄いっすね(汗
気になる物またまた増殖中なので‥
お世話になりますm(__)m
Posted by めっし at 2011年02月06日 12:49
>めっし様

コメントありがとうございます!

お疲れ様です!

まだまだ凄くないですw
Posted by ピーター at 2011年02月07日 00:22
お疲れ様です。

去年、女性のファッションにはミリタリーテイストが取り入れられた様でしたが、まだ熱は冷めて無いようですね。

で、ピーターさんはガチな装備品コレクターですよね。

若い女の子は、新しい服を買うと、一晩中、服の組み合わせに工夫に夢中になり、一人ファッションショー楽しむ方もおられるそうな。

女の子達がミリタリーテイストを取り入れたコーデへの参考ブログとしてピーターさん装備品コーデ、今でしたらもう夏?のファッションの発信元となられては?(^^)
色柄の組み合わせで何を、どこを強調させると自分が強調させたいポイントがアピール出来るかとか(笑)

あっはっは〜♪その気になればボタンぽんぽんで女の子達に紹介可能です(^^)メールの力、恐るべし!

裏では何かと画策してる感じのむうたでした(笑)
Posted by むうた at 2011年02月07日 01:39
>むうた様

コメントありがとうございます!

なるほど~
若くない男の子も新しい服を買うと一人ファッションショーを
楽しんでいますw

そうですね~
夏でしたらTシャツの上にチェストリグかプレートキャリア
を着て、
色の組み合わせは渋~いレンジャーグリーンでいきましょう!

あっはっは~メールの力、恐るに足らず!w
Posted by ピーター at 2011年02月08日 08:46
若くない男の子も〜→笑いました!

ピーターさん、恐れて下さい!(>_<)

見られるのですよ!?沢山の方々に!
だって、カリスマ!ミリタリーテイスト・イケてるコーディネーターとして、このブログを見よ!とかティーン雑誌に紹介して貰えたらとか考えて、畑違いの出版社の方にメールしたりしてるのですから!
その出版社は教養関係の本出しているので、畑違い甚だしいですがorz

本にかこつけて、たまには、ピーターさんオススメの本等をUPされるのいかがですか?
Posted by むうた at 2011年02月08日 14:24
>むうた様

コメントありがとうございます!

畑違いは良いのですが、ティーン雑誌ではなくて
ナイスミドルな雑誌のほうが嬉しいのですがw

えっ!?本ですか!?
良いんですかね?私の好きなと
オススメできる本とはとてもイコールとは
思えませんw
ややこしいことになりますよw
Posted by ピーター at 2011年02月08日 15:37
いーのではないですかぁ?

田村さんのブログで武術の本がUPされた時、ピーターさん、熱くカキコされ、同じく関心ある方か多々カキコされてましたし。
ピーターさんのアイデンティティがより明確になります=ブログの魅力UP…かもしれません(笑)

ヴァルター・ベンヤミンという、20世紀前半で最大のユダヤ系ドイツ人文芸批評家がいるんですが(ナチ政権からアメリカへ亡命途中に、逃亡に失敗してスペインの山のなかで自死)、彼の哲学の核心に「星座constellation」という概念があります。

真理は、他者たちとの関係性と、幼少期のおぼろげな世界解読の記憶のなかに、星座のようにアレゴリカルに散りばめられていると考えた人で、歴史の不可逆的な暴力について「歴史哲学テーゼ」などの名論文を書き、メシア(救い主)の不可能な到来を待ち望んだ人です。

ベンヤミンは、まさに偽造旅券しか通行証(テガタ)をもたないために、スペインの山を通過できず、死ぬはめになりました。
『パサージュ論』という名の大著を書いたほど、「パサージュ」というフランス語の概念を考え抜いた人なんですが、パサージュというのは英語のpassageだから、「通過」とか、時空間を「移行すること」という意味です。


な〜んて難しいこと書かれる方がピーターさんは筋金入りのマニアだ!と良い意味で誉めてますし、ブログ内の話題に一本筋がある感覚を感じるので。

何ものも恐るに足りずマインドで(^∀^)
ということで、あの方ともガチでやり取りしましょ!(笑)
Posted by むうた at 2011年02月08日 17:09
>むうた様

コメントありがとうございます!

実はですね、むうたさん、
本とかですといわゆる著作権とかに
私、ビビってましてw

何が恐るに足りずな感じですがw
あの方とガチですか~
深いところまでいくと、
考えの違いから・・・・・

恐ろしやっ!!
臆病者のピーターでした!w
Posted by ピーター at 2011年02月08日 23:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。