2011年07月29日

右手を負傷しましたw

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、夜7時ぐらいの事だったでしょうか?
仕事をしていたら、

右手のいわゆる掌底の部分から手首にかけて、
香辛料がやたら入った粘りのある液体がかかりました。
熱せられたその液体がかかったものですから、
火傷です。

しかし、まったく声は出ませんでしたw
自分でも気味が悪いくらい冷静になりました。

しかし、ドンドン仕事は入ってくる。
とにかく頭を冷静にし、
かなり仕事のスピードは落ちましたが、
仕事やってましたw

冷やしても冷やしても、何だか、痛いというより熱かったですが、
少し時間がたってくると痛みも治まってきました。
少々、赤くなったり、白くなった所はありますが、
水ぶくれなどにはなっていません。
帰ってきてM4も握れたぐらいですので大したことないでしょうw

「ホント、冷静と言うより冷酷な人だ・・ピーターさんは・・」




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
タイマー配置しました。その他色々。
モンスター
恐怖、装備地獄!w
GW終わりは、落雷、停電、そしてw
ザクロを食べました。
最近、きになる事
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こっそり、書いてみるか?w (2014-09-17 10:18)
 本当に引退しようか?w (2013-07-15 00:18)
 禁酒法時代とか? (2013-03-13 10:09)
 人生のツケってやつw (2013-03-07 00:06)
 凄まじい吹雪が!!w (2013-03-03 02:04)
 深刻なネタ不足、引退もあるかも?w (2013-01-24 02:04)

Posted by ピーター  at 00:46 │Comments(8)雑記

この記事へのコメント
災難でしたね…。
自分も水飴を沸騰した状態で手にかかった事がありますが、熱湯が子供だと思える位の火傷でした。
粘りけがある物は沸点が高いだけで無く、比熱も高くて冷めにくいからいつまでも熱いんですよね。
自分は沸騰した水飴が手にかかった時、そのまま見てるだけでした(笑)。
リアクション一つ無かったです。
お互いに怪我などに気を付けましょう。
健康な体あっての趣味ですからね。
Posted by A・RA・R at 2011年07月29日 17:08
こんにちわ。

ライフルマンにとって作業する手は「命」ですよ!
早期回復を願っております!

それでもM4を握ったピーターさんに拍手ノシ
Posted by ウルフ at 2011年07月29日 17:15
>A・R様

A・Rさんも同じような怪我をなさったんですか~(涙)
確かに怪我をするとリアクションが無かったりしますね。
周りだけ騒いだりして(笑)

やっぱり健康第一ですね^^
Posted by ピーター at 2011年07月30日 00:18
>ウルフ様

そう「命」です!^^
ライフルマンでもただのコックでも(笑)
それほど酷い怪我ではないので、
回復も早いと思ってます。

M4は普通に持てました。
実は一人タクトレもやってました(笑)
Posted by ピーター at 2011年07月30日 00:21
日本在住のHiroSauerです(笑)

仕事中に利き手を負傷するとは本当に大変な思いをされましたね。

しかしそれでもリアクションを起こさなかったピーターさんはある意味最強です。

僕だったらたちまち耐えれずにアクション映画風の悲鳴を上げますよ(笑)

タクティカルでは右手左手どっちも使えないといけないですからね。右手を負傷したぶん左手でトレーニングやるのも有りでしょうね。

因みに僕は最近市郎さんのビアンキ練習法を参考にして、メモ用紙に2~3センチの黒円を描いて約3mの距離から5秒以内に5発撃つという練習をしています。(因みに電ハンのM93Rでやっています)

個人的にかなり難しいと感じますね。
Posted by HiroSauer at 2011年07月30日 01:54
ダメ!絶対!今からでもしっかり手当して!
あとあと、ひどくなっても知らないんだからね!!!!!

いえ、カップラーメン足にこぼした人が放置していたら
入院になってしまったので。
日頃から炎と契約しているピーターさんですから耐性ある
のでしょうけど(笑)

ピーターさんのある意味手料理食べたい・・・。
北海道は遠いなぁ・・・。
Posted by むうこ at 2011年07月30日 10:54
>HiroSauer様

ホント自分でも気味が悪いぐらい冷静でした。
声はほとんど出ず、その後、ニヤリと不敵な笑みですw

実はもうかなり回復していますので大丈夫です。


HiroSauerさんも練習頑張ってますね^^
五秒以内に五発ですか~
Posted by ピーター at 2011年07月31日 00:06
>むうこ様

そうそう、足で似たようなことをして、
ひどくなった人は同僚にいます。

実は気味の悪いスピードで回復しています。
確かに炎には多少耐性があります。

私の料理ですか?
むうたさん、私の食べたらまた体重アップしますよw
Posted by ピーター at 2011年07月31日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。