2011年09月30日

庖丁で肉を切ってみました。

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、今回、隠していた肉をついに切ります!w

庖丁で肉を切ってみました。

重さ約4kgある、牛肩ロースを切ります。


では、動画でどうぞ!

しかし、説明が下手だべさw

声も何だ!?この変な声は!?w



後編もありますw



では、今度は何を切りましょうか?

それでは、また!




同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
Bawidamann製ナイフ
ウォーレントーマス庖丁
スチレット
ゴムナイフ
グレイマン ウォーリア7.5
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 Bawidamann製ナイフ (2012-08-31 23:55)
 ウォーレントーマス庖丁 (2011-09-28 10:31)
 スチレット (2010-06-09 22:49)
 ゴムナイフ (2010-06-09 13:29)
 グレイマン ウォーリア7.5 (2010-06-06 00:47)

Posted by ピーター  at 01:39 │Comments(12)ナイフ

この記事へのコメント
切れ味も良く伝わる解説と裁きでとても見ごたえのある内容で感激でした!!
TVショッピングみたいでしたよ(笑)
凄い包丁ですね~
因みに「サバイバルナイフ」と言う括りではないのですね?
Posted by JamBlowback伍長 at 2011年09月30日 02:27
 お世話様です。
今朝は雨ですね~ (**)
雨の日の土方は、嫌ですね~ (T_T)

ピーターさん。こんな肉を隠し持ってたのですね (--;)
何故に (?_?)

切り分けた後、どーされたのですかね~ (^^;

あー! バーベキューした~い (^0^)/▽
Posted by KOー1 at 2011年09月30日 06:58
こんにちは。

凄い切れ味ですね!目が釘付けになりました。
硬い筋なんかもへっちゃらな感じですねぇ。

切り分けた肉がどうなったか気になります。

肩ロースならステーキでも牛かつでも美味しそうです。

お腹へったので、朝ごはんにしまぁ~す。
Posted by てっぺー at 2011年09月30日 07:50
お疲れ様です。

携帯では、動画がみられなかった(T-T)ので、PCでみました!o(^-^)o

いや〜、ナレーションが良いですね。
料理番組、または、テレビショッピングをみている錯覚を覚えました(笑)

料理番組としてなら、肉の切り方
テレビショッピングとしてなら庖丁の宣伝として楽しめました(^^)

時折される、庖丁の脇で肉をピシャッ!とビンタする様なリアクションで何故か笑いました。

私もその、切られた肉の行方が気になります。

デッカイですね〜(^^)
Posted by むうた at 2011年09月30日 13:10
>Jam伍長様

これは凄い庖丁です!^^

これはどの括りなんでしょう?
名前がズバリッ!

「庖丁」

なのでw
Posted by ピーター at 2011年09月30日 23:34
>KO-1様

どこにって~w
冷凍庫ですよ~w

切り分けた後はラップにくるんで
数枚冷蔵庫に、あとは、また冷凍庫送りですw
Posted by ピーター at 2011年09月30日 23:40
>てっぺー様

切れ味凄いです!^^
筋もへっちゃらです!

切り分けた肉は数枚冷蔵庫、
あとはまた冷凍庫送りです。

肩ロースのステーキは最高ですね^^
Posted by ピーター at 2011年09月30日 23:44
>むうた様

ピシャッ!というビンタみたいのは、
これで肉の形を整えて切り易くしているんです。

切られた肉は冷蔵庫、冷凍庫、

あっと!思い出しました!w
ブツ切りにしたのは私の身体に
取り込まれていますw
Posted by ピーター at 2011年09月30日 23:48
う〜ん、、さすがに手つきがプロだわ〜い(^_^)斬るごとに魚錬包丁に慣れてスピードアップするとこが見所ですね〜(^-^) ピーター君を囲んで「肉をくおう会」なんてやったらイイですね〜∈^0^∋そんときゃKOちゃんがヤッカイサンを持って参上という想定で・・・ああ〜ヨダレがでますのぉ〜(*^^)
Posted by 市市 at 2011年10月02日 07:06
 お世話様です。
今日は曇りで、午後からパラパラと雨が (**)
ホッカイ炉は雪だとか (++)

良いですね~! イチローさんの案に賛成ですね~ \(^0^)/

囲む会の時は! むうたさんも一緒ですし (^^;
当然! イチローさんもですね~ (^0^)b

今夜は取りあえず、自分独りで前祝いやりますね~ (^〇^)/▽
Posted by KOー1 at 2011年10月02日 18:33
>市様

うふふふっ!^^ありがとうございます!
あまりに良く切れるので楽しくなってきますね!^^

「肉をくおう会」イイですね~
Posted by ピーター at 2011年10月03日 22:57
>KO-1様

ホッカイ炉は私のところは外気温は3度になっております!^^

おおっ!囲む時には、皆さん、集合ですね~!
あの人や、あの人も!^^

私も独りで、肉を食っています。
Posted by ピーター at 2011年10月03日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。