2012年03月11日

改めて知るガバの使いやすさw

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、先日、練習でハンドガンを撃ってたんですが、
改めて、知ることがあります。

改めて知るガバの使いやすさw

SIGとガバを交互に撃ってたんですが、

う~む?やはり、ガバが使いやすい。

何回も書いてるかもしれませんが、

完全にガバ使用の手になってます。

ほかの銃だと、

こう「ガシッ!」と握れないんです。


それと、

改めて知るガバの使いやすさw

恐ろしいことに、M4にも影響してます。

ピーターの手はM4の手ではなくて、ガバの手なんですw

もし、マガジンキャッチが、ガバの位置だったら、
ピストルグリップやフォアグリップがガバの形状だったら、とか、
セーフティーがガバの形状だったらとか、
M4のトリガーがガバ使用だったらどうなんだろう?とか。

まあ、セーフティーは位置が似てることもあって、割と、操作できます。

選んだライフルがM4で良かったですよw

結構、物が届いているのに、何、書いてるんだろう?w




同じカテゴリー(M1911A1)の記事画像
バトンco2M1911A1 &東京マルイGBB M1911A1
ナイトウォーリア現状
ハンドガンの現状
ナイトウォーリア
MEU3ここまできました。
MEU3サムセーフティ交換
同じカテゴリー(M1911A1)の記事
 バトンco2M1911A1 &東京マルイGBB M1911A1 (2023-06-30 19:08)
 ナイトウォーリア現状 (2012-06-30 23:30)
 究極のM1911を作ろうと思いましたがw (2012-06-15 00:44)
 ハンドガンの現状 (2012-06-08 01:28)
 ナイトウォーリア (2012-05-24 18:53)
 MEU3ここまできました。 (2012-04-25 17:34)

Posted by ピーター  at 23:54 │Comments(8)M1911A1

この記事へのコメント
1911に慣れた方は他のハンドガンのグリップは握りにくく感じるんでしょうね…。

確かハンドガンをカービン化するコンバージョンキットが有りましたが、ピーターさん如何でしょうか?
Posted by HiroSauer at 2012年03月12日 15:56
私も1911に慣れすぎてしまって
他の銃はあまり馴染みませんね。
Posted by ヤン at 2012年03月12日 19:46
こんばんわ♪

いろんな銃器に慣れておくのは必要ですよね。その中から真の相棒を見つけるのもありですね。私はGLOCKから離れられません!

今日の夕飯は中東料理「KEBAB(ケバブ)」なんですよ~(喜)中東PMCの定番メニューです~♪残念なことにラム肉じゃないんだけども。
Posted by ウルフ at 2012年03月13日 18:19
ピーター教官!
自分、グロックが好きになってしまいました!

グアムの屋外射撃ではP226を撃ち、その脇で1911をドグァワン!と撃たれる方の姿に恐怖した後、屋内射撃でフロントサイトないグロック17渡され、銃口管理がダルなオーナーに呆れつつ撃っていましたから印象薄かったですが、マルイのグロック17とても良くて好きになってしまいました!

が!ガバメントをゲトしてその直線的でありながら何故かやたらに握りやすいグリップ!

ピーターさん、自分、1911も好きになってしまいました!

シグも好きです。もう何でも良いみたいです。
一途になれない私です(T_T)
これが女性でしたら、大変です(汗)

いや〜、銃っていいですね(^^)

そして、一途なピーターさん、イカしてますね(^^)

妙なテンションで失礼しましたm(__)m
Posted by むうた at 2012年03月13日 20:31
>HiroSauer様

そうそう、カービン化!
有りますね~^^
まったく忘れておりましたw
かなり難易度は高そうですね~
来月以降、考えてみますね~
Posted by ピーター at 2012年03月13日 23:58
>ヤン様

お久しぶりですね^^
そうそう、ヤンさんもガバ好きですよね^^
Posted by ピーター at 2012年03月14日 00:00
>ウルフ様

一応、一通り使ったことあるんですよ~
気が付くとガバに戻ってきますw

ウルフさん、グロック頑張ってください^^
私も本当はグロックも使いこなしたいですよ~
Posted by ピーター at 2012年03月14日 00:02
>むうた様

むうたさん、グロック頑張ってください^^

ガバも頑張ってくださいね~
この相反する2丁を見事使いこなしてください!
Posted by ピーター at 2012年03月14日 00:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。