2012年06月06日

M4の現状

皆様、こんにちは!

ピーター部長でした!


さて、数日前、私の所有するM4をすべて動かしてみました。

どれが一番動くか?

カッコイイとか、長いとか、短いとか、そんな話は無しで、比べてみました。

夜中、4時くらいまで、散々悩んでみましたw

バレルが安定しない、マガジンが落ちてくる、ボルトストップしない等、
トラブルが起こる中、一丁だけ、完璧に動くM4を見つけました。

それが、これです。

M4の現状

CQB-RをベースにしたM4です。

まさか、これが残るとは思いませんでしたよ~

しばらく、これを使います。

現時点、一番の信頼性があります。

M4の現状

CQB-Rなのにバレルが長いのは、丸ごとアウターバレルを変えたわけではなくw

「あれ」ですw

レシーライフルの延長できるバレルを付けたんです。

インナーバレルは短いままですw

M4の現状

上に乗っているのは、ライトです。

ブラックホークのライトのレプリカです。

ホントはシュアファイアのライトが良いのですが、

X200はナイトウォーリアに付けています。

そのうち、予算があれば、X300も狙いますw

折りたたみフロントサイトは、ナイツタイプ、

マグプルタイプだと、破損や暴発w(不意に起き上がる)の可能性があります。

フォアグリップはマグプル製にしました。

M4の現状

ダットサイトはT-1、マウントはナイツタイプです。

折りたたみリアサイトはナイツタイプです。

さて、現時点では、このようになっています。

手を加えるとしたら、レイルハンドガードを長くしたいんですが、

バレルとか一式ガッチリ固定できるものが欲しいですね。

写真がいつもボケけて御免なさいね~





同じカテゴリー(次世代電動M4)の記事画像
次世代M4を完成させます。
VOLK次世代M4用ロアレシーバー
次世代M4用リチウムポリマーバッテリー
ナイツタイプサイト
レシーライフル やっぱり!サイトを!w
レシーライフルのサイトを
同じカテゴリー(次世代電動M4)の記事
 次世代M4を完成させます。 (2012-07-11 23:30)
 VOLK次世代M4用ロアレシーバー (2012-03-04 00:24)
 次世代M4用リチウムポリマーバッテリー (2012-02-13 12:33)
 ナイツタイプサイト (2011-12-25 00:23)
 レシーライフル やっぱり!サイトを!w (2011-12-08 01:16)
 レシーライフルのサイトを (2011-08-03 19:59)

Posted by ピーター  at 12:25 │Comments(2)次世代電動M4

この記事へのコメント
こんにちわ!

イイですねぇ。いきなり「チョーク・ピーター」で使用火器の選定トライアルをしたんですね。次はハンドガン行きましょう!

アウターバレルの工夫、私もやってますよ!見た目が変わって楽しいですよね。某ショップの「高い」エクステンションバレルでちょっとだけ長くしたりしてます。なんちゃってCSATライフルにも付けました。

私は現在、中東潜入CIAの装備を探求してまして使用火器はKSC M4A1CARBINEになりました。しかも一切手を加えてない。

あとはシャルワールカミースなんかがほしいんですが、さすがに恰好だけとは言え宗教関係に足を突っ込むのは気が引けます。
Posted by フランク at 2012年06月07日 11:53
>フランク様

こんにちちは^^

イイですよ~^^

実はハンドガンのほうが先に決まってました。
今度、投稿しますね~

シャルワールカミースは私は一着持っています。
宗教とかは、あまり気にしなくて良いと思いますよ~

中東潜入CIAには必須装備ではないですかね~
Posted by ピーター at 2012年06月08日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。