2012年09月19日

ブレードテック XDM用ホルスター

御晩でした!

ピーター部長です。


さて、8月に体調を崩してから、ど~も、良い感じに回復しません。

仕事中に幻聴さえ、聞こえますw


さて、今回はこれでいきましょう。

ブレードテック XDM用ホルスター

ブレードテックXDM用のホルスターです。


ブレードテック XDM用ホルスター

もちろん、マルイのXDMは、ちゃんと入ります。

ホントはライト付き仕様が良いのですが、いわゆる、たった一日躊躇したら、

無くなってましたw

しかし、ライト無しバージョンでは、より小型なり、装備をコンパクトにしたい時など、

メリットあります。

ホルスターへの抜き、入れも、ライト付きよりも、やりやすいです。

ブレードテック XDM用ホルスター

Molleウェーブ対応のアタッチメントも購入しました。

ブレードテック XDM用ホルスター

このようにブレードテックの製品をMolleウェーブに通せます。

便利ですが、強度がもう少し、欲しい感じです。

ホルスターでなく、ほかのポーチ等で使ってみようと思います。







同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
ウェイランドイシカワM1911用ホルスター&マガジンポーチ
イーストA M1911用革製ホルスター
P226用ショルダーホルスター
グロック用革製ホルスター
SIG P226用 ファントムホルスター&マグポーチ
M1911用革製パンケーキホルスター
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 ウェイランドイシカワM1911用ホルスター&マガジンポーチ (2023-07-07 03:06)
 イーストA M1911用革製ホルスター (2023-07-04 00:01)
 P226用ショルダーホルスター (2013-05-08 20:02)
 グロック用革製ホルスター (2012-12-05 09:23)
 SIG P226用 ファントムホルスター&マグポーチ (2012-08-21 00:05)
 M1911用革製パンケーキホルスター (2012-08-07 01:19)

Posted by ピーター  at 00:14 │Comments(4)ホルスター

この記事へのコメント
こんにちわ♪

実用性は置いておいて自分はハンドガンはライト無しのほうが軽快で良いと思うんですけどね~。同じモデルでもライトの有無でホルスタを選ばないといけないのはカイデックスの悪い宿命ですね~(涙)

MOLLEアダプタも実銃を想定しているなら強度も問題無さそうですがどうでしょうか?そんなにモゲそうですか?


最近、My KSC M4にシュアファイア付けたんです♪
相変わらずアイアンサイトなんですが夜間でも狙えるというのはアドバンテージ高いですね!しかしアンバランスに・・・。

ではノシ
Posted by フランク at 2012年09月21日 16:25
>フランク様

こんにちは^^

ライト無しだと確かに軽快です^^
最近はカイデックス以外のホルスターでも専用化してきてますね~

Molleアダブタは、それほど、モゲそうでもないんですが、
少々気になったもので、タイラップ、パラコード等で補強すれば、
問題ないレベルです。

フランクさんはM4にライトですか~^^
やっぱりライトは重要です。
バランスはこれから調整していってください。
Posted by ピーター at 2012年09月22日 02:57
こんばんわ♪

カイデックスホルスの選択肢にアンクルマイクスのも入れてみてください。自分はGLOCK用(パンツにはさむやつ)を持ってますが樹脂の弾性でカッチリクッキリと保持してくれますよ。問題は腰骨に当たって時間が経つと痛いことかな。

実銃用にしては比較的安価な部類ですので、ぜひ検討してみてください。

注:メーカーの回し者ではありません(苦笑)


余談:M4A1にライトですが、ど~も馴染めません。便利なのはわかるんですがね~(涙)樹脂ハンドガードがいけないのか!?
Posted by フランク at 2012年09月24日 18:33
>こんばんは^^

おおっ!アンクルマイクスですか~
良さそうな性能な上、リーズナブルですね~^^

ライト、馴染めないですか~
昔、結構その取り合わせは好きでしたよ~^^
Posted by ピーター at 2012年09月26日 12:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。