2009年01月01日

サバイバルレスキューナイフ

さあ、今年も書いていきましょう!

今回はコールドスチール社のサバイバルレスキューナイフです。
サバイバルレスキューナイフ
ミリタリーDVDマガジンGUNNERのVOL.3で、とあるオペレーターが持っていたので買ってしまいましたw

実はよく刃物を使う仕事をしていまして、結構ナイフとかに興味があるんです。
サバイバルレスキューナイフ
これはコレクションなので、物を切った事は無いんですが、相当切れるようです。
形状もシンプルなので、私好みです。

シースにはPPMのモジュラーナイフループを取り付けています。
サバイバルレスキューナイフ
これで、ベルトにもPALSも対応可能です。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
現在の練習装備
フル装備で撮影
大全開なるか?WW2アメリカ軍装備
装備は任務に合わせて臨機応変?2
装備は任務に合わせて臨機応変?
お手軽練習装備
同じカテゴリー(装備)の記事
 現在の練習装備 (2012-07-25 15:33)
 フル装備で撮影 (2010-10-06 14:33)
 大全開なるか?WW2アメリカ軍装備 (2010-10-06 00:19)
 装備は任務に合わせて臨機応変?2 (2010-01-21 23:00)
 装備は任務に合わせて臨機応変? (2010-01-21 22:40)
 お手軽練習装備 (2009-08-02 02:00)

Posted by ピーター  at 16:45 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします(^^)

いいですね~
かっこいいですね~
僕もなんどナイフは買おうとしたか・・・
いっつもカミさんに
止められてしまうんですよ(涙)
Posted by ややすきややすき at 2009年01月02日 17:56
そうなんですか~
ちなみに私、独身です~

このほか2本ほどミリタリーっぽいナイフがあります。
仕事用のはかなりの本数あるんですが、おそらく本業がバレますので、やめときますw
Posted by ピーター at 2009年01月02日 23:41
独身一番ですね~
Posted by ややすきややすき at 2009年01月03日 17:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。