2009年01月14日

防寒具フル装備

はい、ここ数日、ちょっと遅めの正月休みをもらっているピーターです。
どこにも行けそうにないのでブログを書いています。

では、今まで買い貯めた防寒装備をフルで着て写真を撮りましたので紹介します。

防寒具フル装備
漂う雰囲気が悪役ですが・・・face08

では何を着ているか、書いていきます。

頭部
5.11 ワッチキャップ
BHI タクティカルシュマーグ
BOLLE X500ゴーグル

上半身
5.11 ロングスリーブウィンターモック
5.11 1/4ジップジョブシャツ
5.11 5-IN-1ジャケット

下半身
5.11 フランネルラインパンツ
BHI ジェネレーション3LEVEL5パンツ

フットウエア
BHI ライトアサルトブーツ
BHI ソックス

グローブ
ホームセンター購入 アドヴァンテージカモグローブw

以上でございます!
いや~欲を言えばグローブなんですが
防寒具フル装備
防寒性は高いんですが、私、迷彩アレルギーなのと、ブランドがよくわからないので、
何かタクティカルブランドの物を探そうと思います。

何故、ここまで買っちゃったのかと言いますと、そこは北海道!と言う事で、サバゲだけではなく日常生活でつかえますし、
昔、真冬のサバゲでえらい目にあってますので・・・face07
あと、一度やりだしたら、とことんまでやってしまう性格でしてw

これならロシアやアラスカでも戦えるかもしれませんw
奥の手にサスカッチもありますし・・・・face03

では
 




同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
ハーフズィップ・パンツにタックイン
お買いものスタイル
EOTACオペレーターパンツ
EOTACトロピカルシャツ
ポロシャツ比較
EOTACポロシャツ
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 服など注文しました。 (2011-06-27 15:54)
 ハーフズィップ・パンツにタックイン (2010-02-14 00:05)
 お買いものスタイル (2009-11-07 01:46)
 EOTACオペレーターパンツ (2009-08-01 01:40)
 EOTACトロピカルシャツ (2009-07-31 00:04)
 ポロシャツ比較 (2009-07-30 05:11)

Posted by ピーター  at 13:27 │Comments(4)ウエア

この記事へのコメント
ここまで揃ってるんだから、
ピーターさん、グローブ買おうよ(笑)

いやぁ…でも、おかしなことにホームセンター仕様に見えないですよ。
Posted by ややすきややすき at 2009年01月14日 19:45
>ややすき様

コメントありがとうございます!

いやいや、間違いなく、ホームセンターのですw
三千円ぐらいですかね~1年ぐらい前の物です。
タクティカル使用のグローブは結構、ミリタリーショップとかで売ってまして、いくつか持ってますが
こんな分厚い防寒グローブはあまり、見かけなないですね~
ちなみに画像で銃を持ってないのは、
あまりのグローブの厚さに銃が操作できなかったんですw
Posted by ピーター at 2009年01月14日 21:04
銃の操作ができなかったんですか~
…そうだったんですか!
お行儀良いプロフになっちゃいましたね^^
Posted by ややすきややすき at 2009年01月14日 22:38
>ややすき様

またまたコメントありがとうございます!
防寒性と戦いやすさを両立させるのは難しいです~
Posted by ピーターピーター at 2009年01月14日 23:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。