2009年02月14日

練習8

はい、今日も練習です。
筋トレもやります。
練習8

今回、ハンドガンのリロードを練習しました。
スピードリロードを行うために、足元に座布団を敷きスタートです。
練習8
練習8
練習8
練習8
練習8
練習8
非常に苦しそうな表情ですが、勘弁してくださいw
変なところがあればコメントください。

では、また。





Posted by ピーター  at 01:44 │Comments(4)

この記事へのコメント
相変わらず体を鍛えるのがお好きですね(^.^)
ハンドガンのリロード決まってますよ☆一つ言ってみると、リロード時に銃口の向きを安定させてた方が良いですよ。
では。
Posted by かべ at 2009年02月14日 01:51
自分も銃口は正面に向いてた方が安全管理上良いと思いますです。

ちなみに我社のハンドガンのスピードリロードの方法を言いますと・・・

あ、右利きの場合です。左も要領は一緒でし。

弾切れを確認→右手を時計周りに捻りつつ右腕の肘を身体に付ける(何故肘を付けるのか?と言いますと、安全確実にリロードを行う為に肘を身体に付け銃口をフラフラさせない為です)(この時左手はマガジンを取りに行ってます)肘を付けると同時に右手を今度は反時計周りに振る、と同時にマグキャッチを押しマガジンをリリース、振った反動を利用し再度右手を時計周りに捻りマガジンを入れれる体制にし左手で新しいマガジンを入れ、再装填し両手で再度グリップをし射撃の出来る体勢に戻る・・・この一連の動作を行っている間は、銃口は振る事なく正面に向けておきます。


解り難い説明ですがお試しあれです。

道北のHMでした(・ω・)ノ
Posted by HM at 2009年02月14日 07:11
あらら、海兵隊(MARSOC)方式のスピードリロードですね。
敵の動向を視認し続けるのであれば最適ですね。
Posted by ジゲーン at 2009年02月14日 08:12
>皆様

皆様、コメントありがとうございます!
ご指導ありがとうございます!
皆様のご指導、参考にさせていただきます!
今回の練習ですが、月刊GUN、2006年8月号付録のDVD、「銃道 其の8」を参考にして練習しました。
Posted by ピーター at 2009年02月14日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。