2009年02月19日

M4の持ち方

皆さん、こんにちは。日々の練習で、身体に疲労が溜まってきたピーターですw

ええっと、今回、M4の持ち方について考えてみました。
M4の持ち方
私、所有の本、DVD、皆様のブログ等を参考にいたしまして、色々と試しております。
フォアグリップには親指を巻きつけないようにしております。

それとM4の構え方なのですが
M4の持ち方
フォアグリップは引き寄せるようにして持ち、ピストルグリップはやや押し気味に持つのが良いのか、
それとも、
フォアグリップを押し出すように持ち、ピストルグリップは手前に引くように持つべきなのか、
と言うのを考えております。
自分なりに答えを探しておりますが、
興味のある方はコメントしていただけたらありがたいです。

では、また。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
タイマー配置しました。その他色々。
モンスター
恐怖、装備地獄!w
GW終わりは、落雷、停電、そしてw
ザクロを食べました。
最近、きになる事
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こっそり、書いてみるか?w (2014-09-17 10:18)
 本当に引退しようか?w (2013-07-15 00:18)
 禁酒法時代とか? (2013-03-13 10:09)
 人生のツケってやつw (2013-03-07 00:06)
 凄まじい吹雪が!!w (2013-03-03 02:04)
 深刻なネタ不足、引退もあるかも?w (2013-01-24 02:04)

Posted by ピーター  at 10:22 │Comments(6)雑記

この記事へのコメント
グローブしているので一概には言えないですが、フォアグリップには親指を巻きつけないもち方だと、実銃での話しですが、レール本体が射撃によって熱つなったときにいろいろとあるのでご注意を。ただグリップはしっかりもったほうがいいですね。その持ち方だと実銃を撃ち始めの方にはキツいと思います。

写真の持ち方だとショートまたはミドルレンジでのスナイピングを想定しているようにも思えます。CQCやCQBだとキツそうです。今は体をコンパクトにして銃を持つのがアメリカの地元では一般的です。
Posted by MILITARY-DONMILITARY-DON at 2009年02月19日 13:15
>MILITARY-DON様

コメントありがとうございます!
ご指導ありがとうございます!

なるほど~参考にさせていただきます!
また色々と考えてます!
Posted by ピーター at 2009年02月19日 14:10
いや、ピーターさん悪くないよ
大手の実力のあるスクールだとピーターさんみたいな構えが推奨されてるよね
弱小その他は知らないけどw
Posted by うん at 2009年02月19日 14:50
>うん様

コメントありがとうございます!
とりあえず、この構えで頑張ってみます!
私、超弱小ですが頑張ります!w
Posted by ピーター at 2009年02月19日 16:04
初コメ失礼します♪

私は、フォアグリップ・・・付けてますが・・・ほとんど握らず、アンダーレシーバーに手を添える感じです♪

その方が体をコンパクトにできリコイルによるブレを軽減でき、被弾率も多少なりとも避けられる・・・って感じです☆

そんなウマクはイキませんが・・・
Posted by 青鬼 at 2009年02月20日 18:52
>青鬼様

コメントありがとうございます!

なるほど~参考にさせていただきます!
コンパクトな構えを心がけておりますが、
まだまだ、未熟者でして難しいです。
Posted by ピーター at 2009年02月20日 22:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。