2009年02月26日

ネタがないので。

はい、最近、ネタがないので、ちと困っていたピーターですface07
ですが、明日、色々と届きそうなので、今日も練習です。
ネタがないので。
だいぶ、左で構えるのにも慣れてきました。

その他の姿勢も練習中です。
ネタがないので。

では、また。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
タイマー配置しました。その他色々。
モンスター
恐怖、装備地獄!w
GW終わりは、落雷、停電、そしてw
ザクロを食べました。
最近、きになる事
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こっそり、書いてみるか?w (2014-09-17 10:18)
 本当に引退しようか?w (2013-07-15 00:18)
 禁酒法時代とか? (2013-03-13 10:09)
 人生のツケってやつw (2013-03-07 00:06)
 凄まじい吹雪が!!w (2013-03-03 02:04)
 深刻なネタ不足、引退もあるかも?w (2013-01-24 02:04)

Posted by ピーター  at 00:49 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
はじめまして、初めてお邪魔させてもらいます。
“練習”がんばっていらっしゃいますね。ガンハンドリングは練習を重ねとにかく自分の筋肉に覚えこませる以外に方法がありませんから(^_^;)
いくつか感じたことを書かせていただきます。
スピードリロードの場合、ホールドオープンと同時にチャンバー確認、次にマグキャッチを押しますがその時にはすでに左手はフレッシュマグに伸びています。これでコンマ数秒は早くなると思いますよ。それから無理に射撃ポジションのままでマグチェンジするより、グリップ部を目の高さに持ってきて手元を見ながら行ったほうが確実で早くマグを挿入できます。ただし視線はターゲットを見たまま。視界の一部に手元が入っている感じですね。これはハンドガンも一緒です。
実戦(この場合はサバゲですが)では、極度の緊張状態でのマグチェンジですから、速さより確実に交換ができるほうが精神的余裕に繋がります。
本当はマグに残弾を残した状態の余裕がある状況でのタクティカルリロードのほうが有効です。この場合は、互いをカバーしあう有能なバディの存在が重要ですが。

もう一つ...セーフティポジションでトリガーガードから人差し指を外す時は、トリガー上部まで指を上げるのがマナーです。写真のような状態ではちょっと離れた場所から見ると、トリガーに指がかかっているようにも見えてしまいます。
その他マニュアルセフティーの使い方など実銃的なガンハンドリングを身につけるとサバゲの世界でもかっこいいものですよ(^^)

長文、失礼しました。
Posted by Hei at 2009年02月27日 00:03
>Hei様

コメントありがとうございます!
ご指導ありがとうございます!
色々と参考にさせていただきます!
これからも練習頑張ります!
Posted by ピーター at 2009年02月27日 23:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。