2009年03月05日

バーティカルグリップ

はい、今回はバーティカルグリップについて考えてみました。

バーティカルグリップ
私の所有しているのは、マルイのグリップと、キングアームズのショートの物、ライラクスのV-900です。
とりあえず現在はマルイのグリップをつけています。V-900はライトとグリップが一緒の物ですが、重量があり、構えずらいので、やめました。流行りのショートグリップなんですが、まだ研究中なのですが、少々、ガタつきがあります。

グリップの取り付け位置なんでが、今、画像の位置なのですが、もっと手前が良いのか、もしくは前の方が良いのか見当中なので、何かおかしいと思った方はコメントください。
また、おすすめのグリップがありましたら、コメントいただけたら、ありがたいです。

では、また。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
マルシン M1ガーランド
KSC GBB M4&東京マルイ ボルトアクション
ピーター使用のエアソフトガン
長物 画像
ピーターのハンドガン
小型ダットサイト
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 マルシン M1ガーランド (2023-07-04 23:13)
 KSC GBB M4&東京マルイ ボルトアクション (2019-07-19 11:01)
 ピーター使用のエアソフトガン (2011-02-18 01:55)
 長物 画像 (2010-09-08 11:27)
 銃リスト 長物編 (2010-09-07 01:45)
 ピーターのハンドガン (2010-02-19 01:11)

Posted by ピーター  at 13:13 │Comments(2)エアソフトガン

この記事へのコメント
ヴァーチカルブリップの取り付け位置は、個人の体格や射撃スタイルなどで違ってくるので適正な位置というのは無いでしょう。

ミリタリー系だと比較的画一化されているかもしれませんが、、民間系の画像だと様々です。
グリップ自体を直接握るにしても、バレルの保持だけなのか、脇を強く引きつけて固定するのかによってもグリップの位置は変わります。
また、最近のMagpul Dynamixの画像のように、手はグリップを引っ掛けてハンドガードを握るようなスタイルもあります。
グリップ位置は、あくまで自分のスタイルで決めたら良いでしょう。

リモートスイッチの付くような標準的な長さのグリップより、ショートタイプを使うほうが私は好みです。
ショートサイズでも十分握れますし、短いほうが邪魔にならないですからね。
Posted by リインフォース at 2009年03月05日 13:38
>リインフォース様

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!
私もマグプルのDVDを見ておりまして、手をグリップに引っ掛けてハンドガードを握るような感じです。
ショートのグリップももう少し研究してみます。
Posted by ピーター at 2009年03月05日 14:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。