スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月13日

M1スチールヘルメット

「ピーターさん、二日も書かないで、どうしたんですか?」

「いやぁ、屋根裏部屋から装備の入ったダッフルバックを下ろしてきたのはいいんだけど、マグプルのDVDをつけてたのが間違いだったね~、すっかり見いっちゃって作業にならなかったよ」

「ちゃんと、やってくださいよ!」


はい、では、WW2の装備をやっていきます。

「PMCやめちゃうんですか?」

そういうわけではありません。
あくまで私の基本はPMCです。


では、今回はヘルメット、M1スチールヘルメットです。

道東、某市のリサイクルショップで発掘しました。


裏側です

ライナーとシェルの二重構造です。

久しぶりにかぶってみましたが、大きいですね、
それに重たいです。
PMC装備に慣れきった私には、これをかぶって戦う気にはなれませんw
あくまでもコレクションです。

では、今回はこの辺で。




  

Posted by ピーター  at 02:34Comments(1)ヘルメット

2009年08月10日

2次戦ネタでもやろうかと

皆様!今晩は!ピーターでございます!

えー、WW2米軍装備ネタをやろうと思います。
ネタが無くなったといういうか、たまには昔の装備をやってみようと。

今でこそPMCにどっぷりの私ですが、二次戦米軍の装備にハマった時もありました。

で、ただ紹介していくのではなくてですね、現在の装備との比較なんかもやろうかと。



とりあえず、マルシンのM1ガーランドです。
渋い、私、渋いの大好きです。
8発、撃ちきった時に「カキーン」とはいかないまでも「カシャーン」とクリップが飛びます。
8mmです。あんまり飛びませんがお座敷には、そんなの関係ありません!w

今日はここまでにします。
装備を屋根裏部屋まで取りにいかないと・・・

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:26Comments(0)その他エアソフトガン

2009年08月09日

練習16

「ピーターさん!大変だ!!ピーターさんを叩いている人達がいるよ!」

「えっ?そーなのか~い?・・・・・そ~みたいだね~あはははははっ!」

「あははじゃないですよ!ほんとにマイペースだな!この人は!」

「お~、なになに、あはははは!そのな事したら痔になるじゃないか?キモいか~?キモいかもな~ぎゃはは!」

「まったく困った人だ!この人、叩いても、なにもでないのに・・・面白がってるだけじゃないか!?」

「お~い、そんなところで書かないで、こっちにコメントしたって、いいんだぜっ!」

「ピーターさん!いい加減にしてください!」








はい、最近、買ったアイテムをすべて書いてしまったので、
そうですね、
練習やってました。

M4SOPMODを使いました。

ストレートダウンからのアップを150回
スイッチを75回
トランジッションを75回
ほど、やってました。
この数が多いのか少ないのかはわかりません。
マイペースですので。

では、疲れたのでおやすみなさいface04

  

Posted by ピーター  at 02:01Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年08月08日

マグニファイア

みなさ~ん、こんばんは~ピーターですよ~

何か食事をして、パソコンの前に座っていたら、まったりとした気分になってきまして、
書く文も気合が入っていません。

仕事しながら、どう書いてやろうと考えていたら、それだけで満足したようです。

はい、でも、書きますよ~

まずいな、気を引き締めないと


M4にマグニファイアつけてみました。
SOPMODの方です。


スコープはあまり好きではありませんが、これなら大丈夫でしょう。

すいません、今日、疲れたのかなぁ。

では、また・・・・face04  

Posted by ピーター  at 01:04Comments(5)エアガン用アクセサリー

2009年08月06日

ボールペン「クナイ」

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、パラベラムさんから、本日、商品が届きました。

ボールペンです。
名前は「クナイ」です。

何かとメモをとるにはボールペンが便利です。

トレーニングで何をやったか、書いておこうとおもいます。(筋トレのは書いてましたがw)

これは最初、躊躇していましたが、そうしましたら、売り切れまして、
他のショップさんでも売ってたんですが、なんとしてもパラベラムさんから買いたかったので。

で、入荷を待っておりまして、ある日、仕事の合間に携帯を見ておりましたら、
入荷の情報が、
即、電話掛けちゃいましたw

というわけでした。
ボールペン一つにしても、こだわります!
重めの渋いペンです!良いですね!

では、また!  

Posted by ピーター  at 21:59Comments(0)何かと便利アイテム

2009年08月06日

お座敷練習でも起こる恐るべき事

はい、また、ピーターでございます!

画像がまだありますのでまた、書きます!(撮影、大変なんですよw)

まあ、いざ練習をしようと思い、意気揚揚と装備品を身に着け、練習!


(再現の画像ですよw)
トランジッション!


んんんん?


「ハンドガンが無いっ!」
「何やってるの!?ホルスター、つけ忘れてるよ!w」
こんな顔には、なりませんでしたがw
何回か、やりました。
落ち着きましょう。
練習の前に装備を確認しましょう。
はい、すいません!
お座敷でもこれはおこりましたw


気を取り直して

スイッチをきめてやる!


持ちかえて、


ヨシッ!


「うぐっ!」


「グエッ!!」
擦り上げるような打撃攻撃が!
「ピーターさん、いい加減落ち着いてくださいw」
これは、再現でかなりオーバーにしていますが、
慣れないときは、よく、顎をぶつけてましたface07

はい、これからも私はまったく懲りずに、頑張っていきます!w

では、また!

そろそろ、荷物、届くかな~face02
凄く楽しみ~


  

Posted by ピーター  at 14:49Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年08月06日

練習中に起こった恐るべき出来事

皆様!こんには!ピーターでございます!
サバゲやりたいです!トレーニング参加したいです!

できません!w

やはり一人でこの穴倉で頑張ります!

え~、まあ、なんとかマイペースに頑張っていますが、
そのマイペース根性のおかげで練習中に色々な事が起こります。

一つ、一つ細かく練習するのは、まだ、良いのですが、
トランジッション、マガジンチェンジ、スイッチをおりまぜて行いますと、凄いことにface08



あくまで、再現の画像ですのでw
M4のマガジンチェンジですが・・・・


んん!?


おいっ!おいっ!w


「ピーターさん!マガジンが違いますよ!w」
なんと!間違えてグロックのマガジンを抜いてしまったw


気を取り直して、トランジッション。






まだ、トロ臭いですが、ここまではいいでしょう。
ここから


マガジンチェンジを・・・


face07
おい、おい・・・


「ピーターさん!いい加減にしましょう!w」

と、このようにw
実戦だったら、命がありませんよ!
すいません!face07

実はまだ、あるんですがicon11
長くなってしまったんで、2回に分けます。

では、また!  

Posted by ピーター  at 12:06Comments(2)タクティカルトレーニング

2009年08月06日

ファーストエイドキット

皆様!今晩は!ピーターでございます!
各トレーニングをしておりましたら、こんな時間にicon11
脚の筋肉を鍛えましたので、脚がだるいです。
脇が痛いと思ったら、シングルポイントスリングでの練習のおかげ?


はい、今回はファーストエイドキットです。

アイテムジーさんから購入しました。
米軍放出品でヘリの中などで使うそうです。

これは中身が入っています。

コレクション用です。
どれが、何に使うのかはわかりませんがicon11眺めているだけでも、面白いです^^

はい、今回はこのへんで失礼します。
では、また。  

Posted by ピーター  at 02:33Comments(0)バック、バックパック

2009年08月05日

EOTACメカニックショートスリーブシャツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、カテゴリーをご覧になる方々が見やすくなるように、細かくわけてみました。
(ちと、細かくしすぎて、見ずらいかもicon11

では今回はEOTACのメカニックショートスリーブシャツでございます。

すいません!また暗いです!見ずらいです!(カメラの勉強しないとface07

カメラも使えない、まったくメカニック向きではない私ですがicon11
このシャツはカッコイイですね!
渋いです!
着心地はトロピカルのほうが良いですが、デザインはこちらのほうが好きですface02


このシャツには、やはりディスクリート系のパンツがよく似合う!(カーキ色のタクティカルパンツも良いです。)
ベルトは5.11カジュアルレザーベルトです。



うんうん、EOTACのウエアはどれも素晴らしいです!
さて、今度、このウエアでスーパーに食料品でも買いに行きますか!w
(もちろん、エアガンは外していきますよ・・・)

では、また!


  

Posted by ピーター  at 00:19Comments(2)ミドルウェア、シャツ等

2009年08月04日

コットン製 キット バック

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回はですね、


キット バックです。
コットン製です。
アイテムジーさんから購入しました。


渋くて、カッコイイです!
たっぷり物が入れられそうです。
部屋が色んな物でいっぱいになってきましたのでw
次の休日に活躍しそうです。

では、また!  

Posted by ピーター  at 02:20Comments(0)その他アイテム

2009年08月03日

小型ダットサイト

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、本日、各ショップ様から、続々とアイテムが到着いたしました!
箱を開けるなり、
「おおっ!」
「凄すぎる!」
などを一人で連発w
これで、しばらくは、ブログが書けそうですw

では、少しずつ紹介していきます。


T-1タイプのダットサイトです。
画像が暗いです。
身体がぐったりの時に無理して撮るもんじゃあ、ありませんねface07

色々と資料を見ておりましたら、この小さいのなんだろう?と、
なかなかかっこいいぞ!
で買いました。
モケイパドックさんからです。

すいません!写真ヘタ!


う~ん?このようになりました。


それと、マガジンポーチも。

ファーストマグです。
レプリカらしいのですが、何がなんでも実物!という人間では私ありませんので、OKです!
ベルトやチェストリグにつけてテストしてみようと思います。

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:17Comments(4)エアソフトガン

2009年08月02日

お手軽練習装備

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回は、気軽に、手軽に、思い立った時に使う装備をご紹介です。


M4,TUFFベルトとそれに通した各装備。

服は

Tシャツと短パンです。
これは撮影用ですので、キャップ、サングラスをつけてますが。

これで、基本的な事は一式できます。

ストレートダウンからのアップ、
マガジンチェンジ、
M4からハンドガンへのトランジション、等々。


あっ!?


スピードリロードなのに、後ろのマガジンから取ってる!
すいません!撮影用です!

えー、とこのような感じで、
まさか、この格好での練習もあの方と同じとはface08
やはり、離れていても心が通っているかもしれませんface05
すいませんicon11では、また!  

Posted by ピーター  at 02:00Comments(8)装備

2009年08月01日

EOTACオペレーターパンツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、ここ数日、SATマガジン9月号にハマっております。
各コーナー、じっくりと読んでおります。
なるほど~を連発してました。
クナイ、躊躇しないで買えばよかったかな・・・
もちろん、「サバゲ葉隠」よんでますよ~w

えー、では今回は

EOTACのオペレーターパンツでございます。

「ピーターさん、またパンツかったんですか!?」
はい、買いましたよ~
パラベラムさんのブログを読んでおりましたら、たまらなく欲しくなりましてicon11

パラベラムさんで何度も紹介されてますから、
今更、私の説明はいらないでしょう!w
あ、いや、そういうわけにも、いきませんかicon11

うんうん、確かに、かなり無理な動きにも対応してくれます。
試しに上段蹴りをしたりしましたが、大丈夫でした。
私、ミリタリーに目覚める前は格闘家を目指しておりましてw(我流ですよw)
昔ほどのキレは今では・・・・

すいませんw
蹴りの画像はみっともないので、撮りませんでしたw

そうそう、私のような素人が撮った画像でよければ、
好きなだけ、使ってください!
少しでもお力になれたら幸いです!

では、また!
  

Posted by ピーター  at 01:40Comments(0)ウエア