スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月26日

プロテック ヘルメット

今晩は!ピーターで御座います!

なるほど~「うるかす」って方言なのか~
「だべ」もこの辺では使いまくってるな~

はい、では、今回はプロテックのヘルメットです。


デルタ装備の時の物で、実物です。


御覧の通り見事なテカりですw

サイズXLと書いてありますが、少々キツめです。
東洋人ってのは頭大きいのかな?

では、また。
  

Posted by ピーター  at 22:27Comments(2)ヘルメット

2009年11月26日

お座敷シューズ

寒いです!ピーターで御座います!
今朝は寒かった・・・
冬用の装備を出してこないと・・・

てはわけで、やたら暖かい室内でTシャツ一枚で書いていますw

と言うわけでお座敷ネタです。

今回は私が各トレーニングで使っているシューズです。



室内とはいえ裸足でやったりすると思わぬ怪我をしたりするので、これを履いてトレーニングしています。
マガジンチェンジの時に足の上にマガジンを落としたりw

靴底が薄めで床を掴む?感じで移動できます。

では、また。


  

Posted by ピーター  at 12:25Comments(0)シューズ、ブーツ

2009年11月25日

懐かしの?PTアーマー

皆様、今晩は。ピーターで御座います。

はい、今回は懐かしの?PTアーマーです。



私のPMCスタイル初期の装備です。
デルタ装備の時のをそのまま流用しました。

この上に

BHIのチェストリグを着けていました。
まだプレートキャリアー等には目覚めておらずボディアーマー+チェストリグが私のスタイルでした。

ですが、このアーマー、かなり大きく、着心地は暑くてあまり良くなかったので、
アーマーは変わっていきました。

はい、今回はこの辺で。





  

Posted by ピーター  at 01:08Comments(6)ボディーアーマー

2009年11月22日

マガジンがそろいました

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、ついにやってしまったicon11



MEUのマガジンが8本そろいました。

「いい加減にしましょう!w」

はい、すいません!

こうなったら
一人だけのお座敷PMC、どこまで行けるかやってみます!w

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:04Comments(6)M1911A1

2009年11月19日

アーマー重ね着

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、雪が一度降ったっきり、降ってきません!
雪が無い方が寒いですface08


さて、
PACAアーマーの上からの装備を考えております。

パッチは日の丸に変えてあります。
ダミープレート挿入済みです。


今回、重ね着するのはこちら

PPMのチェストリグにPPMのポーチを付けています。


で、着てみますとこうなります。

意外とコンパクトになりました。

そういえば、PMCスタイルやり始めた時もアーマー+チェストリグだったな~
その時はPTアーマー+BHIのチェストリグでしたね~
今、装備が原点回帰してる気がする。

レッグホルスターは使いませんよ!w
この装備でも腰のホルスターからハンドガンが抜けました。

そうそう、MEUピストルのマガジンがついに8本そろいそうです。
とある所に2本頼めました。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 23:39Comments(6)プレートキャリア

2009年11月16日

アーマー比較

皆様!今晩は!ピーターで御座います!


このたび、こちらを、ある方に差し上げる事になりました。

PPMエアセーフベストで御座います。

では、今回、発送の前にどのくらいのサイズなのか
PACAタイプのアーマーと比較してみます。

並べて置いてみました。


では着てみます。


PACAタイプです。
モデルは毎度おなじみ、私、ピーターですw

では、PPMです。

不気味な笑顔は気にしないでくださいw
コットン素材で着心地は良いです。

大きさが、幾らかは分かっていただけたかと思います。

では、中のダミーソフトアーマーを比べてみます。


これがPPMの中のアーマーです。
ウレタン製です。

PACAタイプとサイズを比べてみます。

2つを重ねています。
上に乗っているのがPACAタイプです。
このぐらいの差があります。

ピーター流の比較で申し訳ありませんicon11
このような感じです。

それでは木曜日発送に向けて準備をしていこうと思います。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 23:56Comments(2)ボディーアーマー

2009年11月15日

ダミーソフトアーマー

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、PACAタイプアーマーに入れるダミーソフトアーマーが届きました。


こちらが前



こちらが後ろになります。



実はすでにPACAタイプアーマー購入時にダミーソフトアーマーが入っておりましたが



買って正解でした!
より雰囲気がでました!
モチベーション上がっております!

軽装が流行っているかもしれませんが、
私はここで一度重装備やってみようと思います!!w  

Posted by ピーター  at 01:09Comments(0)ボディーアーマー

2009年11月14日

PACAタイプ ボディアーマー

ピーターで御座います!

はい、最近ですね、ボディアーマーというものに興味が向きまして

購入しましたのがこちら

PACAタイプ ボディアーマーです。
レプリカです。
何とお読みするんでしょうか?
「パカ」でいいでしょうか?

「ピーターさん、なんだかんだ言ったって何個目ですか!?」

おそらく最後のアーマーですicon11
ソフトアーマー、プレート共に挿入可能です。


カーキ色のアーマーは持つの初めてですね。



これをメインにした装備を考えていこうと思います。

では、また。


  

Posted by ピーター  at 01:34Comments(2)ボディーアーマー

2009年11月12日

VickersMid-LengthCombatGloves

ピーターで御座います!

何度も言いますが、寒いです。
スウェットの上からジャケットを着ても寒いですface08
さて、各メーカーの冬用のアイテムを出してきますかw
スナグパックとか?


はい、では今回は

Vickers Mid-Length Combat Glovesです。
これは買ってから随分経ちますが、なぜか紹介していなかったのでw


実はこれEOTACではなく、まだウーリッチ エリートシリーズの時のものです。


丈夫ですし、グリップ感も強いです。


そしてなによりカッコイイです!

では、また!
  

Posted by ピーター  at 19:46Comments(2)グローブ

2009年11月12日

MEU撃ってました

うあっface08本格的に寒くなってきたなぁw

はいっピーターで御座います。

本日、昼間、MEUピストルを撃っていました。



さすがに8本+銃本体に一本あると、撃ち応えがあります。
ですが、さすがに8本あると何本かガスの漏れる音がw

スライドストップがきかなくなったり、
エアソフトガンなのにジャムッたり、しましたがw
なかなか、楽しめましたface02  

Posted by ピーター  at 17:35Comments(0)タクティカルトレーニング

2009年11月12日

MEUマガジンチェンジ

ホッキャー道からピーターがお送りしておりますw

昨日は雪が降ってきました。
積もってはいませんが、寒いです。

EOTACから冬用のウエアでないかな~


なんとイチローさんから頂いたもんでずっと動揺しておりますw

ですがモチベーションは上がりまくりですので頑張っていきましょう。


さて、このピーター、武士の子孫のはしくれですのでw

さあ、MEUピストルでマガジンチェンジをしましょう。

EOTACのポロシャツ、ディスクリートパンツ、タフプロのベルト、マガジンポーチ使用してます。


さりげなくポロシャツのポケットにはクナイが入っています。
画像では見えづらいですがw


おおっ!このマガジンチェンジ!
この遅さはまさにピーターパンだ!w

どうやらピーターは加藤清正の子孫らしいです。

では、また!
  

Posted by ピーター  at 08:25Comments(2)タクティカルトレーニング

2009年11月10日

マガジンが届きました。


皆様!今晩は!ピーターで御座います!

MEUピストルのマガジンが3本届きました!
TUFF IN LINE MAG POUCHはMEU用6本、素ガバ2本になりました!

お座敷が何やってんだ、と思われるかもしれませんがw

だんだん、このポーチの使い勝手がわかってきましたので良しとします!w

では!また!  

Posted by ピーター  at 01:38Comments(6)ポーチ

2009年11月07日

お買いものスタイル

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

「木曜日はいかがでした?」

はいっ!地元のラジオに生出演してきました!
良い経験になりました!ありがとうございました!face03


はい、では今回は、私の外出着です。
パラベラムさんのブログにもコメントで書きましたが、実際どのような感じか、やってみます。


うあっ!まったく着こなせてない!w

服はEOTAC一色です。
見た目、普通の私服です。
これでスーパーも本屋もラジオ局も行ってきました。
サングラスはしてませんよw
普通の眼鏡でした。

バックは

TAGロウキーアタッシュです。
ちょっとした買い物ならエコバックにも使用しますw

それと

財布はVOLKです。


ベルトもVOLKです。


さすが北海道、スウェットの上からジャケットを着ています。
さてこれから、まだまだ寒くなっていきますので、さらに上着は強化しようと思っております!

では、また!

  

Posted by ピーター  at 01:46Comments(2)ウエア

2009年11月05日

ロウキーアタッシュセッティング3

皆様!今日は!ピーターで御座います!

今日は暖かいな~ジャケットは着ないでスウェットだけで外出できそうです。

はい、今回はTAGロウキーアタッシュのセットアップです。

日常で使えるようにセットしてあります。

まずはですね

5.11のメディックポーチです。

次は

PPMのストロボポーチです。

これは

小型の携帯ラジオを入れています。
実は地元のFM放送にハマっておりまして、今もラジオをかけながらブログを書いています。

その横は

PPMマルチツールポーチです。


レザーマンのスーパー200を入れています。

その横は

PPMのライトポーチです。

ライトは

市販のライトです。

市販品ですが

結構光ります。
名前もガンビームというのが面白いですw

うん、このバックはやっぱり面白いな~face02

あっ、そうそう、MEUピストルのマガジンですが、なんとか3本、手に入りそうです。

では!また!  

Posted by ピーター  at 13:34Comments(6)バック、バックパック

2009年11月04日

IN LINE MAG POUCH ベルトに装着

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい!今回はですね、TUFFベルトにIN LINE MAG POUCHを装着しました。

マガジンはMEU用3本、素ガバ5本です。
さすがに8本も入れると重たいですw

やはり抜きやすさでは

このタイプのほうが抜きやすいですが
努力と根性でなんとかしますw



では!

EOTAC,TUFF最高ー!
Tシャツで寒くないか~い?
暖房きかせてあるから大丈夫だべよ!w
(Tシャツは5.11です)
  

Posted by ピーター  at 00:13Comments(2)ポーチ

2009年11月02日

TUFF IN LINE MAG POUCH

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、今回はTUFF IN LINE MAG POUCHを購入しましたのので投稿します。


ガバメント用で8本入ります。


とりあえず3本入れてみました。

使用感はですね、ここまで深くマガジンが入ると抜きずらいのではと思いましたが、
まだ慣れていないのではと思いますので、練習してみようと思います。

では、また!  

Posted by ピーター  at 01:07Comments(4)ポーチ