スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月04日

ファイヤースターター

皆様、
今晩は。
ピーターで御座います。

本当に最近、地震多いなぁ~
ハイチ、チリ、今度は台湾ですか!?

次はアメリカ!?

北海道はくるかなぁ~

と言うわけでw

いざと言う時に備えて、物を詰めたバックパックを置いてあります。
ブラックホークのブーツも置いてあります。

で、今回はパックの中から一つ

現代版火打石です。
ライターやマッチより便利かもしれませんw
正式名称はなんだか長いのでファイヤースターターでいいですよねw

元SAS隊員 ベア・グリルズさんの動画を見ていましたら、なんだか欲しくなりまして、
1500円ぐらいでしたので買いました。

強く擦り付けて火花をだします。
それを燃えやすい物につけます。

では、やってみます。

このように持ってですね



強く擦って火花をだします。
運よく火花を撮影できました!w



とっ、このようになります。
まあ、危険なので火はつけませんでしたがw

さて、次はどうしようかな?w


では、また。






  

Posted by ピーター  at 22:00Comments(8)何かと便利アイテム

2010年03月04日

VOLK ZERO WEAR JKTのレインコート

皆様、
今晩は、
ピーターで御座います。

いろんなところで地震がおきています。
そろそろ、このへんもかな~
懐かしいな~
電気、水道止まって、消防車まで、水もらいに並んだっけ?

はい、一周間ほどご無沙汰しておりました。
なんとか生きておりましたw

さて、ボルクさんのジャケットですが、

襟のところにレインコートがまるまる入ってます。
この機能が面白かったのでジャケットを買ってしまったと言っても過言ではありません。


で、このようになります。

人間、雨の日でも戦わねばならん時は戦わねばならんのです!w

さて、次は何を買うかなw

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:32Comments(6)アウターウエア、ジャケット等