スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月28日

EOTAC VICKERS DUTY GLOVE

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。


木曜日のことであった。
外出前にジャケットのポケットの中をチェックするピーター。
するとODのヴィカーズグローブの右手のほうが無くなっているではないか。
「何!?どこで落とした?」
ずぼらなピーターである。
今までも数々の品々を紛失してきているのである。

するとピーターに天の神からの声が聴こえたのである。

「ピーターよ、新しいグローグを買いなさい。
失くしたグローブはEOTACではなく、まだウーリッチのときのものだね。
それにパラベラムさんから買ったものではないね。
今すぐ注文しなさい。
汝、平和を欲するならば、戦争に備えよですよ。」

とてもカトリックの神が発する言葉とは思えないが、
ピーターは新しいグローブをオーダーするのであった。



はい、本日届いたグローブがこちらです。

今度はEOTACです!w
早速、正式採用しましょう。


こちら掌側です。



では、また。  

Posted by ピーター  at 23:57Comments(0)グローブ

2010年05月28日

高祖父の勲章

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

皆様、お久しぶりで御座います。
本当は水曜日の日に更新しようと思っておりましたが、
家の中の片づけをしていましたら、
なんだか疲れてしまってw


今回はですね、祖母からこちらをいただきました。

いただきましたと言うか、処分されるのを待ったをかけたものですw
私の高祖父、つまり祖父の祖父が付けていた勲章です。


家の和室には軍服を着てサーベルを持った高祖父の写真がかけてありまして、
「この人がひいひいじいさんなのか~」
と子供のころから思っておりました。

で、少し調べてみますと、なんと旧軍少将だったことがわかりまして。
なにやら、かの東郷平八郎元帥とも関係があったみたいです。

祖父の自分史によれば、
高祖父は東郷元帥と「ステッキ」について話したことがあるとか。
ただ、この祖父の自分史が載った本がどこかにいってしまい詳しいことがわかりませんw
まさか?婆さん、処分してないよね?w

はい、では箱を開けて勲章を見てみましょう。

一応2つ入っています。


こちらと


こちらです。
こちらはかなり小さく、本当に小指の先ほどの大きさです。

また、何かわかりましたら投稿します。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 00:53Comments(4)その他アイテム