スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月06日

何ゆえピーター鍛えるのか?w

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。


はい、私、ピーターは連日、各トレーニングを行い、
身体を鍛えています。

何ゆえ鍛えるのか?

「サバゲにそんな筋肉はいらない」

とおっしゃる方もいるかと思いますが、
皆様のブログを読んでいて、
結構「ゾッ!」とするお話も読んだりするわけです。
次の日、筋肉痛や腰痛、はたまた肉離れまで。

私、決して格好付けで鍛えているわけではないのです。
怪我の防止のためです。

ゲームなどだけではなく日常生活のためでもあります。
仕事では
私、肉体労働タイプですが、他のメンバーが結構
怪我をするのを見てきました。
腱鞘炎や腰痛、
それから頻繁に風邪をひいたり。


私ひとり、怪我をしたり、風邪をひいたりしません。
(何とかは風邪をひかない?w無茶して肉体的、精神的な疲労はありますがw)


私の考えだと

「心、技、体」

というより

「体、技、心」
の順番になっています。

まあ、心が弱くても身体が強ければ、なんとかなるんでないかい?w

心はある本を読んで、強くなりつつあります。

あ、いや、別に私、個人の考えですのでw

すいません!、したっけ、また!

  

Posted by ピーター  at 23:22Comments(10)体力トレーニング

2010年10月06日

フル装備で撮影

皆様、今日は。
ピーターで御座います。



気まぐれでフル装備にして撮影しました。




後ろのほうが上手く撮れましたw
出番は無いことを祈りますが、サスカッチをバックパックの下にくくりつけています。
これを13日に持っていきます。


思えば、PMCスタイルを始めたのが、どうやら2006年1月7日からのようです。
この間、書類を整理していたら、わかりました。
5.11タクティカルシャツ
5.11タクティカルパンツ
5.11 3in1ジャケット
でのスタートになっていました。

どうもピーター、
コンプリートしたら、一気に冷める傾向にあるので、
PMCはよく続いているほうだと思います。


いや~今まで、さんざん、冷めてきましたね~

デルタ装備
アリス装備
傭兵装備
二次戦米軍装備
近代米軍装備(ACUになる前ぐらい)

ことごとく冷めてきましたね~

各メーカーの装備もコンプリートすると冷めたりするので
何か手を打たなければいけませんねw

メーカーさん、ショップさん、
パンチの利いた装備をお待ちしております。

では、また。  

Posted by ピーター  at 14:33Comments(4)装備

2010年10月06日

5.11ワッチキャップが出てこない!?w

皆様、今日は。ピーターで御座います!

朝、晩と冷え込むようになってきました。


そこで、今年もこれ



5.11ワッチキャップ!


が出てきません!w

どこにやったべな?
なくしてしまったよ~(涙)

ピーターの冬のトレードマークだったのに~!w

よし!こうなったら、


我こそは!と思うショップ様!
コメント待ってます!
結構、ショップ様の足跡を確認しておりますので!

フリースワッチキャップ買います!
5.11でなくていいです!
是非とも買わせてください!
キャップと一緒に他の物も買うかもしれません!

ちなみにピーター、頭、大きいです!
北海道のように大きいです!w

「また、ピーターさん!?勢いで、書いて~」

手段は選びません!w

しかし、どこいったべ?
わっちのワッチキャップがないw  

Posted by ピーター  at 11:40Comments(2)帽子

2010年10月06日

大全開なるか?WW2アメリカ軍装備

皆様!今晩は!ピーターで御座います!


さて、さて、大分グロッキー状態で記事を書いておりますよw



今夜もあなたを引き込むピーターワールド全開です!w


なんとか、屋根裏部屋から装備を引っ張り出してきました。



新米のヘッポコ少尉「ピーター・ハイボール」
戦場に再び・・・




イヤ~、ハバーザックまで手に入るとは思わなかったw
ミートカンポーチが斜めになってますが、うん、そのほうが雰囲気あるねw

実物、レプリカ混ざってますが、すべてコレクション用です。
銃剣は刃がありません。
水筒は恐ろしくて水を入れて飲めませんw

コットン製の装備は独特の匂いがしますw
ヘルメット重いですw
レギンス、好きなんだけど面倒臭いですw


一応、設定階級は少尉なので

将校風のもあります。
革製ホルスター良いね!
ガバメントのマガジンポーチも好きです。


いや~疲れた!w
装備組むだけでかなり時間使いましたw


さて、思い切り現代風の装備に着替えて、トレーニングでもするかな?w

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:19Comments(6)装備