2009年12月17日

クナイの練習

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、この未熟者ピーターあらゆる角度から自分を鍛えようと思いまして、
本当は武術を習いに行きたいのですが、行けない環境にありますので、
こうなったら自分で武術を作るしかないと!w

はい、すいません!

で、クナイの練習もやってまして、
とりあえず、SATマガジンなどを参考にして我流でやっています。

クナイの練習
剣道の竹刀、木刀にあたるものを自作しました。
いわゆるピーター流モクナイですw

クナイの練習
と、このように。

で、うちには格闘家を目指していた時の名残りか分かりませんがw
このようなものがあります。
クナイの練習
人型のサンドバックがあります。
掴みなどのために柔道着を無理やり着させていますw
まあ、サンドバックと言っても詰まっているのは砂ではないみたいですがw
そのままだと、安定しないので、ぶら下がり健康器具に立てかけています。
これにモクナイを叩きこみます。
本物のクナイを使うと簡単に穴が開くと思いましたので。

何をやっとんじゃ!と思われるかもしれませんが、すべては自分を鍛えるためです。
実際、さっき少しやってみたら、凄く楽しかったw

よ~し、頑張りますか!

では、また!





同じカテゴリー(タクティカルトレーニング)の記事画像
タクレット 1の動作
ピーターの腕前w
シャツを着て ドロウの練習
寒冷地装備訓練?
MEU撃ってました
MEUマガジンチェンジ
同じカテゴリー(タクティカルトレーニング)の記事
 タクレット 1の動作 (2011-08-17 10:58)
 マグプル日本語版入手 (2010-12-19 00:33)
 ピーターの腕前w (2010-05-12 23:42)
 シャツを着て ドロウの練習 (2010-01-21 00:10)
 寒冷地装備訓練? (2010-01-14 19:47)
 MEU撃ってました (2009-11-12 17:35)

Posted by ピーター  at 17:54 │Comments(4)タクティカルトレーニング

この記事へのコメント
さ・・・・さすがピーターさん!!
勉強熱心ですね!
私も半分我流ですが、トレーニングしています。
お互い頑張りましょう!
Posted by タムヤンタムヤン at 2009年12月17日 19:19
>タムヤン様

コメントありがとうございます!
いえいえ、さすがなどではございませんw
これからも私の練習画像が載っていくと思いますが
おかしなところがあったら容赦なく突っ込みをお願いしますw
Posted by ピーター at 2009年12月17日 19:39
ピーターさん

色々、トレーニング頑張っておりますね。
私も4~5年前は筋トレばかりしていて
ボディービルダーの本ばかり読みあさっていたときが、
ありましたが、何もしなくなり、腹が出てきて筋力も落ち、
さすがに何かしなければと思いとりあえず、
ビリーのまねごとや、雨が降っていなければ、
135段の階段ダッシュしています。
続けられれば良いのですが・・・・
Posted by アイテムジー at 2009年12月18日 00:18
>アイテムジー様

コメントありがとうございます!
筋トレはいいですよ~
できれは無理をしない程度で再開することをオススメします!
ボディービルの本は私も筋トレの参考に読んでいます。
「アイアンマン」
「マッスルアンドフィットネス」
「ボディビルディング」
を読んでいます。
筋トレは何歳になってもできます。
アメリカで最高齢の人では、なんと95歳の人がいます。

135段の階段ダッシュとは凄いですね!
恐れ入りました!
Posted by ピーター at 2009年12月18日 02:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。