2010年04月28日

一難去ってまた一難

皆様、お早うございます!
ピーターで御座います!

え~、先ほど午前3時半頃なのですが、
私の祖父が亡くなりました。

おかしい、一滴の涙も出てきません。
家族、泣く人は一人もおりません。

まあ、そろそろかな~と思っておりました。
GW前ぐらいかなと考えていました。
あまりに予想どおり。

と言うことは
一難去ってまた一難
また、これを着ないといかんのか~


こんなことになってますが、
心配は御座いません!

皆様からのコメント等はいつでも待ってます!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
タイマー配置しました。その他色々。
モンスター
恐怖、装備地獄!w
GW終わりは、落雷、停電、そしてw
ザクロを食べました。
最近、きになる事
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こっそり、書いてみるか?w (2014-09-17 10:18)
 本当に引退しようか?w (2013-07-15 00:18)
 禁酒法時代とか? (2013-03-13 10:09)
 人生のツケってやつw (2013-03-07 00:06)
 凄まじい吹雪が!!w (2013-03-03 02:04)
 深刻なネタ不足、引退もあるかも?w (2013-01-24 02:04)

Posted by ピーター  at 06:54 │Comments(22)雑記

この記事へのコメント
あんた頭おかしくないか?

自分の身内が亡くなったのに、こんな事書いてよ!
Posted by 通りすがり at 2010年04月28日 09:16
なんとなく、分かる気がす。俺の祖父もガンで亡くなったが、涙は出なかった。悲しい気持ちを通り超えて痛みから開放されて良かったね、と中学生ながら思った。ブログって自分の日記みたいなものだから良いんでね? まぁ確かに不特定多数の人が見るわけだから、それなりに文章は考えなければならないと思うがね。
Posted by 第一ゲート通過 at 2010年04月28日 09:25
>第一ゲート通過
>なんとなく、分かる気がす。俺の祖父もガンで亡くなったが


俺の祖母も、おじきもガンで亡くしたさ。
それでも、コイツの書く事に納得できねぇよ。


>涙は出なかった。悲しい気持ちを通り超えて痛みから開放されて良かったね、と中学生ながら思った。


アンタも中学生ながらエラい冷たく悟ったんだなw


>ブログって自分の日記みたいなものだから良いんでね? まぁ確かに不特定多数の人が見るわけだから、それなりに文章は考えなければならないと思うがね。

そんなこたぁ、当たり前だろうが!
アンタ馬鹿か?
Posted by 通りすがり at 2010年04月28日 09:43
連書き御免。

俺が言いたいのは、自分の身内が亡くなったのに、一難去ってまた一難だの、「まあ、そろそろかな~と思っておりました。
GW前ぐらいかなと考えていました。
あまりに予想どおり」だの書くべき事なんか?

繰り返し書くが、身内が亡くなったんだぞ!!


身内の死がそんなに軽く書けるもんなんか?
Posted by 通りすがり at 2010年04月28日 09:53
こんにちは!

様々な方の意見が寄せられているようですが、私も二年前に弟をガンで亡くしました
弟はバイクの事故で半身不随になり、約25年間車椅子の生活を送っていました
亡くなる際は家族全員で最期を看取ることができました
確かに悲しかったです
しかし本人は『車椅子になったら(残りの人生は)25年くらいかな〜』と常日頃から悟っていたようです

悲しい中にも、ガンの痛みや車椅子での不自由さから解放されたのでは?と良い方にも解釈しています

多くの方々に見送られ幸せだったでしょう

ピーター様(ピーター様のご家族の皆様)も悲しみをこらえ、良い方向に考えて故人を送ってあげようとしていると私は考えます

人の死に対する考えは様々だと思うので、内容はどうあれ自分の考えにそぐわなければ『スルーすること』も必要なのかもしれません

ピーター様もこれにメゲず更新を頑張ってください


最後に一言

他人のブログに、他人になりすまして批判コメントらしきことを書き込む行為は止めましょう
IPアドレスは見えるので他人であることは一目瞭然です
ミリブロは2ちゃんねるではないのでこのような行為は厳に慎みましょう

長文にて失礼しました
Posted by あんでぃ at 2010年04月28日 12:24
>ピーターさま

悲報に触れ、一言お悔やみ申し上げたく
参りました。まずは略儀ながら書中をもちまして
御冥福をお祈り申し上げます。

私も祖父が他界しました直後は、悲しさ、
涙が湧いてこなく、自分自身を冷徹と感じました。
祖父の介護をした母親の姿を見ておりましたし、
父親が「家族に苦労を掛けまいとお祖父さんは
足早に逝ったのかもしれないなぁ」と呟いたの聞き、
肉親の死に触れながらも祖父の心暖かさを感じました。

祖父が荼毘に付され、家族でお骨を拾う際、
後にも先にも初めて父親の涙を見ました。
その姿を見て私も涙が初めて流れました。

家族、肉親の死の悲しみは他人には容易に
汲み取れないものです。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2010年04月28日 12:50
こんにちわ。

私も最近、祖父を病気で亡くしました。
最期を看取ったときはとにかく泣きました。

しかしお通夜のときは吹っ切れたのか全く泣け(泣き)ませんでした。
今、思うと人間はこういった経験で強くなるのかなぁと思いました。

偉そうに言える義理じゃないですが、写真の笑顔はちょっとまずくないですかね?
Posted by チャップマン at 2010年04月28日 15:09
>通りすがり様

コメントありがとうございます!
頭はおかしいです。
間違いありません。

思い切り強がって勢いで書いてました。
時間が少したって落ち着いてきました。
まだ悲しくないかと言えば嘘になります。
Posted by ピーター at 2010年04月28日 15:42
>第一ゲート通過様

コメントありがとうございます!
不謹慎であるとは思いましたが、
後悔はしません。
Posted by ピーター at 2010年04月28日 15:48
>あんでぃ様

コメントありがとうございます!
皆様に暗い顔は見せれないと思い
強がりで書きました。

この数日、「死」ということに関して
考えていた矢先でした。

これからも強い気持ちを持って更新をしていきます。
Posted by ピーター at 2010年04月28日 15:55
>あふりか様

コメントありがとうございます!

病院に祖父を迎えに行った時に
顔を見れば、泣けると思いましたが、
祖父の娘、つまり私の母が、泣くのをみました。
普段、悲しい顔をほとんど見せない母が泣いていました。
それで私は泣くわけにはいかないと思い
気を強く持って泣きませんでした。
Posted by ピーター at 2010年04月28日 16:02
>チャップマン様

コメントありがとうございます!
少し落ち着いてきて、
こうして皆様にコメントをお返していましたら
皆様の温かなお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様に暗い顔はお見せできません。
写真はこのままにしておきます。
Posted by ピーター at 2010年04月28日 16:08
ピーター殿、お悔やみ申し上げます。
私も2年ほど前に父親を亡くしましたが、
10年以上煩っていたのと、その病気の結末は
死しか無いという現状。それに私自身医療に携わっている
身分ですから早くから結末は想像はしていましたからね。
泣く事もありませんでしたよ。
悲しくないと言えばウソになりますが悲しんでもいられない。
むしろ「ダメだったねぇ」と他人には笑って答えるくらいの
太さがないと辛さが身にしみるなぁと感じましたよ。

なので気持ちはよく解ります。
「またコレを着なきゃならん・・・」
と自嘲気味に語るその言葉の裏には悲しみもある。
だけどそれを表に出したらかえって辛くなるから
茶化して人に伝える。

そんな当人の心情も想像せず批判コメントを書いて
自分が正義だと思っている様なヤツは無視して
ど〜んと行きましょうや。
Posted by センセ at 2010年04月28日 17:42
>センセ様

コメントありがとうございます!
恐れ入りました。
何もかもお見通しですかw

ど~んと行きますよ!!
早いこと職場に復帰して
戦友達を助けてやらねばなりませんから。
GWの職場は戦場そのものです。

自称「悪」のピーター頑張らせていただきます!
Posted by ピーター at 2010年04月28日 18:09
今朝は駄文失礼しました。私の思慮が足りず・・・
大切なことを書き忘れたので再コメさせて頂きます。

御家族のご冥福をお祈り申し上げます。

これからも、ブログ頑張って下さい。応援しております。
Posted by 第一ゲート通過 at 2010年04月28日 19:48
>第一ゲート通過様

コメントありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、
よろしくお願いします!
Posted by ピーター at 2010年04月28日 19:54
こんばんは。

 私は中3の時に祖父を亡くしました。
うまく文章に書けませんが、あれからずっと私を見守っていてくれていると信じています。

 GWはMEUいじりますよ!
Posted by 波多利郎 at 2010年04月29日 02:36
>波多利郎様

コメントありがとうございます!

MEUカスタム頑張ってください^^

昨日は気持ちが不安定でしたが
今日は大分楽になりました。
Posted by ピーター at 2010年04月29日 08:54
身内が亡くなっても、にやけ面。

気持ち悪くて不謹慎なカスだな。
Posted by 五郎 at 2010年05月04日 03:49
>五郎様

コメントありがとうございます!
申し訳ありません。
このピーターどうしようもないカス野郎でございます。
今後もよろしくおねがいします。
Posted by ピーター at 2010年05月04日 23:36
   シュッ! シュッ! シュッ!    
   ___               (``7‐、 _
  /     \            __/´    ' ノ        ,へ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ ∩∩/ \ \          ン-o= ─ 、/_        /珍 \  | おまいら纏めて入信しろ、財務しろ
|  (7ヌ) (゚) (゚)  |         !O7。 /‐o‐(::::)      /\ 種 ゝ\ そしてノーベル賞獲得じゃ!キンマコッ!!
| / /   )●(  |         '、'`二'ヽO  ン       (⌒〉 \_/     ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /    ▽   ノ  ∧_∧  _ヽi_:ノ!  /´ ∧_∧ ||         -=-::.
\ \____∪_/―-(; ´д`) ̄  u∪  ⌒ヽ(´Д` ;)/ /   /       \:\
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、シャブ /~⌒   ⌒ /    .| カルト騒禍学会 ミ:::|
   | パソ  |ー、      / ̄|     //`i 病人 /    ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/   
   |     | |ニート / (ミ   ミ)   |    |     ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ
   |    | |     | /       \ |    |     |ヽ二/  \二/  ∂
   |    |  )    /   /\   \|     ヽ    /.  ハ - -ハ   |_/  
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |   |  ヽ/__\_ノ  / |
  |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /    \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  / /
                                      \ilヽ::::ノ丿_ /_/
                                       しw/ノ
                                        ∪
Posted by かると at 2010年05月14日 20:28
>かると様

コメントありがとうございます!
なかなか凝ったコメントありがとうございます!
Posted by ピーター at 2010年05月19日 07:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。