2010年10月20日

木製スットクのAK発掘

皆様、今日は。
ピーターで御座います!


はい、今までピーターは自分のためだけに、
ものを買ってきました。

ですが、これからは違います。
皆さんのために買った物を活用していこうと思います。

特に地元、道東の戦力アップに力を注ごうと思います。


別にいらないものを処分したいとか、
売って儲けようという気持ちは微塵も・・・w


ええ~、さてと!w

武器庫や屋根裏部屋を探索していますと、
またしても発掘しました。

木製スットクのAK発掘
木製ストックと金属フレームのAKが出てきました。

それとイーグル社のMOLLEチェストリグも出てきました。
なぜか、AKのガンバックの中から出てきました。

これは確か、かれこれ5年以上前、釧路に住んでいた時に
今は無き「ダブルオーセブン」さんで購入して、
数年前、G&PとCAWのキットで組んだ記憶があります。

その昔、M4とAKを行ったり来たりしていまして、
次世代M4が出てからはずっとM4なんですが。

懐かしいな~5年前、中標津に帰ってくる直前まで、このAKと
56式チェストリグにハマっていたもんだw

では、また。




同じカテゴリー(AK)の記事画像
マルイAK47購入
久しぶりにAKを撮ってみました。
久しぶりにAK
ピーター最後のAK
このAKを持って行こう
たまにはAKでも
同じカテゴリー(AK)の記事
 マルイAK47購入 (2015-08-04 00:39)
 久しぶりにAKを撮ってみました。 (2012-10-31 16:42)
 久しぶりにAK (2011-05-11 00:26)
 ピーター最後のAK (2010-11-16 02:18)
 このAKを持って行こう (2010-10-20 01:12)
 たまにはAKでも (2010-05-11 01:54)

Posted by ピーター  at 12:02 │Comments(10)AK

この記事へのコメント
おっ、ピーターさんお休みですか?

私も休みで先程起きてこれからキャプテントムさんでも行って装備を見てこようと思っております。
見るだけですけどね(笑)
Posted by Jam Blowback 伍長 at 2010年10月20日 12:19
>Jam伍長様

コメントありがとうございます!

おおっ!キャプテントムさんですか!
リーズナブルなコンドル社の製品など
いかがですか?
Posted by ピーター at 2010年10月20日 12:51
確かにコンドルはお手軽かもしれませんね。
でもピーターズブランドもゲットしたいなぁ~・・

ピーターさんのMOLLEチェストリグに合わせるマグポーチでも見付けておこうかな(笑)
Posted by Jam Blowback 伍長 at 2010年10月20日 13:21
>Jam伍長様

私の分は大丈夫ですので伍長さんのを見てきてくださいw
イーグルのチェストリグも実はどうしようかな~とw
Posted by ピーター at 2010年10月20日 13:34
正確にはピーターさんの(放出する)チェストリグ・・・もう放出の前提でした(笑)
Posted by Jam Blowback 伍長 at 2010年10月20日 20:42
>伍長様

コメントありがとうございます!
実は放出のバックに入れてしまいました。
なにやら祭りが早まっているみたいですw

チェストリグはPPMとVOLKの二つで十分です。
あとは皆さんに使っていただきます。

そうそう、伍長さん、キャップテントムさんの
HPを見てたんですが、
海兵隊装備ならコヨーテカラーのインターセプターアーマーは
いかがですか?
コンドル社のものがありましたよ~」
Posted by ピーター at 2010年10月20日 20:50
コヨーテインターセプターも気になりましたが(海兵隊に気を取られるもんで・・・)夏大変そうで・・・(笑)
私共の海兵隊は装備選択の自由度がアメリカ特殊部隊並みに幅広いもんで(汗)
機動力も損なわれないような装備だと今のチェストリグが合ってるんで、MOLLEのチェストリグが良いかな~って思いました。
値段の安いコンドルかFLLYEを考えてます。
もしかしたら今年はこのまま通すかもしれませんけどね。
ピーターさんが放出する27日以降はしばらく行けそうにないので多分在庫もなさそうですから。
残念(涙)
Posted by Jam Blowback 伍長 at 2010年10月21日 20:09
>Jam伍長様

それでは、イーグルのチェストリグは放出せず、
来月17日まで家に置いておきます。
もっと小型のが良いのでしたら
5.11のチェストもあります。
Posted by ピーター at 2010年10月21日 23:47
こんばんわ。

AK47に関して調べていましたら、ここにたどり着きましたので痕跡を残していきます。

最近、ぽつぽつほしいものが出たり消えたりで優柔不断になりつつあります。そのひとつが「AK47」なんです(汗)某書籍の影響で・・・。

しかし実物装備のレビューではピーターさんのBLOGにたどり着くことが結構ありますよ~。参考にしますよ~。

ではノシ
Posted by フランク at 2012年10月30日 17:53
>フランク様

こんばんは^^

おおっAKですか~
いっちゃいましょう!

色々と検索すると私のブログが出てくるのは結構ありますね~
Posted by ピーター at 2012年10月31日 09:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。