2011年03月16日

寄付に魂を込めて!

お晩で御座います!

ピーターでした!


色々と悩んでいましたが、このピーターにできることを頑張ろうと思います!

私も過去に

「北海道釧路沖地震」

「北海道南西沖地震」

「北海道東方沖地震」

「北海道十勝沖地震」

等を経験していますので、幾らかは気持ちがわかります。


ピーター現在できる唯一の助けとして募金等の寄付をいたしたおります!
せめてこの募金にピーターの魂を込めて贈りたいと思います!

寄付に魂を込めて!

日本列島未曾有の危機ではありますが、
皆さん、頑張りましょう!!

いかったら、私のところ停電させても良いから!!





Posted by ピーター  at 00:01 │Comments(28)

この記事へのコメント
なぜか猛烈に不愉快ですね。ホントは被災経験者ではないでしょ?
Posted by 福島避難民 at 2011年03月16日 00:26
その画像、実に不謹慎
ミリブロにブログ自体の削除を依頼しましたよ
Posted by 消せ! at 2011年03月16日 02:03
あなた方のコメントが実に不愉快極まりない、ピーターさん募金考え直した方がいいですよ
Posted by 通りすがり at 2011年03月16日 02:33
その画像は自分でよかれとやってても他から見ると不愉快です。
Posted by 道民 at 2011年03月16日 02:45
お前ら言いたい放題だな。
何が不愉快だ?
不謹慎だ?
この状況下でしっかりミリブロ(趣味・娯楽のブログ)見に来て、個人の揚げ足取りに、攻撃か?
ミリブロは震災の情報源でもなければ、ボランティアを募るところでもないぞ。
個人を中傷して震災の気晴らしか?
不愉快と思うならミリブロなんか見に来るな!!!
そんなお前らが不愉快だ!!!
お前らだって、被災者が気の毒と思うぐらいの優しさがあるなら、なおさら顔も出さず、常識人ぶって個人を攻撃するな。
Posted by masa-da at 2011年03月16日 04:44
Assault dogs広報です。

荒れてますね。。
ピーターさんの善意を踏みにじる、心ない書き込みに怒りを覚えます。

ピーターさんへ
あまりに酷い場合は法的措置を検討しても仕方ないのでは?
いつでも相談にのりますよ。
Posted by assault dogs. at 2011年03月16日 09:53
初めまして。
同じミリブロで『Be STRONG!!』というブログを書いてますりょう介と申します。
以前からこちらを読んで楽しませていただいてました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日、救難復興へ向けての各機関の活動状況の
ネットに流れる情報をずーっと見てきて胸が熱くなっていたところへ、
最後にピーターさんの写真を見てどっと泣いてしまいました。

東京で屋内待機をする身で言える立場じゃないかもですが
衝動的に「ありがとう!」とこみあげました。ありがとうございます。

今は素人が情熱だけで動いても邪魔になるだけですもの
募金と笑顔が最高の復興援助だと私も思います。

ネットに露出してる以上雑音はつきものですね。気にせずいきましょう。
ピーターさんならとっくに承知と思いますが(^^;

がんばれ東北、がんばれ函館、がんばれ静岡、がんばれニッポン!
Posted by りょう介 at 2011年03月16日 11:49
こちらの地域は原因不明の停電やら、浄水場機能停止で水使えない所やら、余震やらで少し混乱してますが、うちはなんとか壊れた屋根や窓ガラスから注意して下さいと言われた雨から直接の濡れを回避出来て一安心しておりますが、現在、突風で瓦落ちてきて恐いです(>_<)

天井が抜け落ちたら恐いですが避難所に自己の意志で留まっているので自己責任覚悟ですf^_^;
趣味が趣味でしたので付け焼き刃ながら災害時の対応が出来たのはまあ、及第点かとf^_^;

現在、ローテーションの停電中で携帯からカキコしてますが、電気、水、ガスの有り難みを痛感してますとともに、ピーターさんからのメールは被災当日、心細かったので元気付けられました(^^)ありがとうございます。

私も、もう少し落ち着きましたら、震災の大変さを少しは体験したので、出来ること、ピーターさんの様に寄付金など行ってみたいです。
Posted by むうた at 2011年03月16日 11:53
補足、訂正、etc
どーでも良いのですが(´Д`)

避難所に自己の意志で留まって
→避難所に行かず自己の意志で自宅に留まって

文脈が変なのでf^_^;

ピーターさんは何度も大きな地震を体験されてるのですね。
やりたくても行えないもどかしさは無力感でムズムズしますよね。
だから、出来ることを実行すると言う考えは勉強になりました。
いつも書きたい放題させて頂いてますが、ピーターさんのブログからは元気を頂いてます。
Posted by むうた at 2011年03月16日 12:10
ペーターさんのお気持ち十分分かります!

敢えて間抜けな写真載せて、笑いを誘い、無能な政府、企業への非難の矛先をご自身に向けようってお考えですね!

ペーターさんの暖かいお気持ちは偉大です!
Posted by オマーン国際大学 at 2011年03月16日 14:25
 お世話様です。
雪が降って来ました、被災地にも・・・・ (**)
何も出来ないもどかしさ (~~;)
せめて、募金&節電とかで支援するしか、今の自分には出来ません (--;)

中越地震の時、夜、自宅の解る社員の家を回り!
「大丈夫~? 心配ないからな~!!」と声掛けましたよ。
後で言われましたよ。「KO-1に声掛けてもらって、何か安心したよ」って!

ですからピーターさん! 自分も参加します!!

「被災された皆さ~ん! 自分達も出来る事で応援しま~す!
 諦めず! がんばりましょー!!」

 \(^0^)/\(^0^)/
Posted by KO-1 at 2011年03月16日 19:27
>福島避難民様

大変申し訳ありませんでした。
Posted by ピーター at 2011年03月16日 23:55
>消せ!様

大変申し訳ありませんでした。
Posted by ピーター at 2011年03月16日 23:56
>通りすがり様

募金はさせていただきます。
すでに昨日振り込み済みです。
Posted by ピーター at 2011年03月16日 23:57
>2011年03月16日 04:44
>masa-da

すいません。
避難所から外出しない様に言われててヒマだったもんで、ついミリブロ見てしまいました。
そうですよね、日本中の皆様から支援して頂いてる分際でミリブロなんか見ちゃいけませんよね。
あなたのおっしゃる通り、娯楽は自粛します。
Posted by 福島避難民 at 2011年03月17日 10:12
避難民がのんびりミリブロなんか見てられるのか非常に疑問

なんか知らないけどピーターさん嫌ってる人がいるらしいけど
避難民へのなりすましってかなり悪質じゃない?
Posted by 電 at 2011年03月17日 10:24
>福島避難民様

お察しします。非難生活でストレスもかなり溜まってる事でしょう・・・

「こっちは大変なのに呑気に語ってるんじゃねー!」と言う気持ちにもなるのも分かります。

でも日本国民ならず世界中の方々が被災された方の心配をしてくれて
支援もしてくれてます。

我々も何かしてあげたいが募金をするより手立てが無いのです・・・

娯楽を自粛するなんてやめてください。
こんな中だからこそ色んな楽しいサイトを見て
それを励みに頑張ってください。

我々もずっと応援し続けます。

それではお元気で。




PS ちなみに私には画像はちっとも不謹慎には見えませんでした。
Posted by おにぃ at 2011年03月17日 11:37
すみません非難じゃなくて避難でした。
Posted by おにぃ at 2011年03月17日 17:04
どうも、はじめまして。東GOです。
被災された方々の一日も早い復興を心から祈っております。

当方は、関西圏在住ですので被害はありませんでしたが、
仕事中、結構長い間揺れを感じておりました。

所で、自分はピーターさん好きです。
変な意味じゃなくですよ。
Posted by 東GO at 2011年03月17日 23:42
>masa-da様

ありがとうござます。
Posted by ピーター at 2011年03月17日 23:53
>assault dogs様

ありがとうございます。
こういう経験は初めてではないので大丈夫です。
Posted by ピーター at 2011年03月17日 23:55
>りょう介様

こちらこそ、ありがとうございます。
Posted by ピーター at 2011年03月17日 23:57
>むうた様

ありがとうございます。
本当はむうたさんのところに直接行きたいところですが、
勝手なボランティアは危険なので、ここで応援しています^^
Posted by ピーター at 2011年03月18日 00:03
ここの写真が特に問題のある写真にも見えませんしピーターさんは人の不幸を喜ぶような人ではないですよ!。私も被災者のために朝の通勤前に郵便局の窓口に行って3000円ですが募金をしてきました。水も送ろうとしましたが電話したところ「おかげさまで水は十分あるのでお気持ちだけ頂きます」といわれました。
避難所に物資が増えるだけでも被災者というのは気持ちがあたたまるものですよ。私は阪神大震災の被災者なのでそういう気持ちがよく分かります。今は辛いでしょうが被災地の皆さんも他の地域の皆さんも力を合わせてがんばっていこうということですね!
Posted by トシロー at 2011年03月25日 04:36
>トシロー様

ありがとうございます!
阪神大震災の時も大変でしたね。
私の地震被災経験がありますので少しは気持ちがわかると思っています、
Posted by ピーターピーター at 2011年03月28日 01:18
このブログのリンク、2chスレに貼られてましたし批判してる奴って2chの輩でしょ?
不謹慎(キリッ とか言ってるけど2chスレ使って叩く奴のほうがよっぽど不謹慎ですな。

ということで気にすることないですよ
Posted by teitei at 2011年03月29日 23:31
teiteiさんのいうとおりですね。気にすることはないです。
Posted by トシロー at 2011年03月30日 05:48
>teitei様、トシロー様

コメントありがとうございます!
大丈夫です!気にしていません!^^
Posted by ピーターピーター at 2011年04月01日 00:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。