2011年09月28日

ウォーレントーマス庖丁

皆様、今日は!

ピーターでした!


さて、こちらが届いてますよ~

ウォーレントーマス庖丁

ウォーレントーマスの庖丁で御座います!
こちらはケースです。


そして、

ウォーレントーマス庖丁

こちらが、庖丁です。



逆側もみます。
ウォーレントーマス庖丁

さあ、私からは、もう、ゴチャゴチャ説明はいらないでしょう!w

シンプルに感想を書きます!w

ウォーレントーマス庖丁

素材がチタンということで、かなり軽量です。

ウォーレントーマス庖丁

良い刃をしてます^^

これは切れますよ~


では、百聞は一見にしかず!w

ウォーレントーマス庖丁

まず、テストでトマトを切ってみましたので。



良く切れます!

しかし、動画でビビって切り方がぎこちないです!w





同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
Bawidamann製ナイフ
庖丁で肉を切ってみました。
スチレット
ゴムナイフ
グレイマン ウォーリア7.5
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 Bawidamann製ナイフ (2012-08-31 23:55)
 庖丁で肉を切ってみました。 (2011-09-30 01:39)
 スチレット (2010-06-09 22:49)
 ゴムナイフ (2010-06-09 13:29)
 グレイマン ウォーリア7.5 (2010-06-06 00:47)

Posted by ピーター  at 10:31 │Comments(12)ナイフ

この記事へのコメント
ピーターさんの包丁さばきが動画用にユックリだったのでしょうがキレイだなぁと感心しました。さすがですね。
次は是非キャベツの千切り早切りでも見せてもらいたいです(笑)
Posted by JamBlowback伍長 at 2011年09月28日 10:44
>Jam Blowback伍長様

ありがとうございます!^^

キャベツですか!?w
もう、ずっと機械に切らせていたので、
自信はないです~w
Posted by ピーター at 2011年09月28日 11:37
お疲れ様です。

携帯で拝見いたしております。

庖丁を使っている動画があるのですか!?

じゃがいもの皮むきとか、件の肉とか、是非拝見したいですね〜(^^)

そんな有名人なピーターさんのサイン入りクナイと私のほぼ新品クナイを交換して欲しいなぁ〜等と相変わらず図々しい戯れ言ほざきのむうたでした
Posted by さいはてむうた at 2011年09月28日 18:47
>むうた様

動画ありますよ~^^

リコピン配合の赤い野菜をきりました。

肉は衛生上のなんだかが色々ありませすので
もう少々お待ちください。

クナイ交換ですか?
そうそう、実は物の発送というのが、
実にメンドークサイんですw
クナイにサインですか?
これは難しいですね~
色紙でもかきますか?w
Posted by ピーター at 2011年09月28日 19:22
 お世話様です。
朝晩涼しく成りましたね~ (^^;
ホッカイ炉はどーですかね~ (@@)

さすがですね~ (^0^)b
トマトの切り方が、刺身を切る時の切り方みたい!? ですね~ (^0^)/

もっと他のも切って! 見せて下さいな~ (^皿^)
Posted by KOー1 at 2011年09月28日 20:55
>KO-1様

こちらはけっこう涼しくなりましたね。
夜なんかは各ジャケットが活躍しますよ~

そうそう、トマトはきれいに切るのが
難しいんですよ。
ちなみに私はお寿司屋さんではありませんのでw

肉を切る準備、取りかかってますからね~^^
Posted by ピーター at 2011年09月28日 22:24
ええと、投稿するには、書き込み→確認画面とあったのに、一度目のクリックで閉じちゃいまして、なんて書いたのか忘れてしまいましたf^_^;

そうそう!発送はメンドークサイですよね〜
発送準備がオスィゴトなのでうんざりしてます。
なら、遠慮しろ(゜o゜)\(-_-)

サイン入りクナイも無茶ぶり発揮でした(>_<)

サインは、ピーターさんのいらっしゃるお店に行けた時、お願いしてしまうことでしょう!

現在、庖丁三銃子を夢見ております。
Posted by むうた at 2011年09月28日 23:06
こんばんわ。いや、初めまして、です。
てっぺーと申します。

包丁の動きが和食の方とお見受けしました。
刃を入れた瞬間、どんな感じだったでしょう?
柳刃の様にスゥッと入る感じでしょうか?
少しギザのある感じなんでしょうか?
とても興味あります。

私もホッカイドーなもんで、何を素材にテストするかとても
気になります。
そろそろ生のコマイも入手できる季節かと思います。
魚をさばいたりするテストもお聞かせ願えると嬉しいです。
Posted by てっぺー at 2011年09月29日 21:03
こんばんわ~。

なかなかワイルドなトマトカットですね~。
これで通販番組みたくトマトがスパスパ切れます!キャベツはザックザク!なんてやったら注文殺到ですね~(汗)

なにやら?WA M4を買う計画があります。
弾もロクに撃てないんじゃ、もうチャージングハンドルが引けてガシャガシャできるのが楽しいと考えまして。

どうせ撃てないから弾ポロも鬼HOPもカンケー無い!?
すいません、アルコール入ってます。おやすみなさい。
Posted by ウルフ at 2011年09月29日 22:42
>むうた様

むうたさんも発想ウンザリですか~
なら深淵から、サイン送りますねw

さすがに、庖丁三銃士は・・・
いや、諦めは、しません!

おおっ!ビジョンが見えます!
三人で庖丁を掲げ!

三銃士か、桃園の誓いか!
でも好きなのは「趙 子龍」w
Posted by ピーター at 2011年09月30日 01:59
>てっぺー様

初めまして^^

いや~申し訳ないです!
和食ではないんですよ~

刃を入れた瞬間はトマトの場合は
「スゥッ」と入りました。

魚ですか~
実は魚は苦手なんですが、
機会があったら切ってみますね。
肉系統は割と自信あります。
Posted by ピーター at 2011年09月30日 02:02
>ウルフ様

通販番組みたいにですか~^^
この価格の庖丁が注文殺到とは
恐ろしいですね(汗)

おおっ!WA M4ですか~^^
GBBは操作がリアルですから、
部屋でガシャガシャやるには最高ですね^^
Posted by ピーター at 2011年09月30日 02:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。