スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月27日

服など注文しました。

こんにちは。

ピーターでした。

装備を新しくしたいので、
服等、注文しました。  

Posted by ピーター  at 15:54Comments(10)ウエア

2010年02月14日

ハーフズィップ・パンツにタックイン

皆様!
お久しぶりです!
ピーターで御座います!

あれ?この間、木曜日にピーター現れないなぁ?
と、思った方もいないかもしれませんがw
休みがありません!w

でも良いことがありましてテンション上がってます!w

で、EOTACのスウェットをパンツにタックインしました。

よさそうなものは、すぐ何でもマネするピーター君、いけない坊やだぜw

さて、EOTACにもハマってますが、
チェストリグを採用してから、VOLKにもハマってます!
次はどうしようかな?

それとM4 CQB-Rもなんとかしないと・・・
また考え始めるピーター君であった。

  

Posted by ピーター  at 00:05Comments(4)ウエア

2009年11月07日

お買いものスタイル

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

「木曜日はいかがでした?」

はいっ!地元のラジオに生出演してきました!
良い経験になりました!ありがとうございました!face03


はい、では今回は、私の外出着です。
パラベラムさんのブログにもコメントで書きましたが、実際どのような感じか、やってみます。


うあっ!まったく着こなせてない!w

服はEOTAC一色です。
見た目、普通の私服です。
これでスーパーも本屋もラジオ局も行ってきました。
サングラスはしてませんよw
普通の眼鏡でした。

バックは

TAGロウキーアタッシュです。
ちょっとした買い物ならエコバックにも使用しますw

それと

財布はVOLKです。


ベルトもVOLKです。


さすが北海道、スウェットの上からジャケットを着ています。
さてこれから、まだまだ寒くなっていきますので、さらに上着は強化しようと思っております!

では、また!

  

Posted by ピーター  at 01:46Comments(2)ウエア

2009年08月01日

EOTACオペレーターパンツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、ここ数日、SATマガジン9月号にハマっております。
各コーナー、じっくりと読んでおります。
なるほど~を連発してました。
クナイ、躊躇しないで買えばよかったかな・・・
もちろん、「サバゲ葉隠」よんでますよ~w

えー、では今回は

EOTACのオペレーターパンツでございます。

「ピーターさん、またパンツかったんですか!?」
はい、買いましたよ~
パラベラムさんのブログを読んでおりましたら、たまらなく欲しくなりましてicon11

パラベラムさんで何度も紹介されてますから、
今更、私の説明はいらないでしょう!w
あ、いや、そういうわけにも、いきませんかicon11

うんうん、確かに、かなり無理な動きにも対応してくれます。
試しに上段蹴りをしたりしましたが、大丈夫でした。
私、ミリタリーに目覚める前は格闘家を目指しておりましてw(我流ですよw)
昔ほどのキレは今では・・・・

すいませんw
蹴りの画像はみっともないので、撮りませんでしたw

そうそう、私のような素人が撮った画像でよければ、
好きなだけ、使ってください!
少しでもお力になれたら幸いです!

では、また!
  

Posted by ピーター  at 01:40Comments(0)ウエア

2009年07月31日

EOTACトロピカルシャツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、いや~、突然ですが、私のブログ、いろんな方々に読んでいただいているんだな~と、思いまして、
「ええっ!?」
時にびっくりしております。あの方やあの方まで。
(お名前等、伏せておきます)
皆様、ありがとうございます。
北海道の片隅でほそぼそとやるつもりが、いつの間にかw


では、今回はですね!
EOTACのトロピカルシャツでございます。

カラーはナチュラル、サイズはMです。
薄手で夏向きですかね、今年、私の所には夏が来てませんがw


見た目、普通の服です。
これを着て街を歩いても自然です。
これを着てスーパーや本屋とか行ってきました。

目立たない服ですが、
EOTACなので気合が入りまくりです!w


タクティカル要素もちろんあります。

デニムパンツなどと合わせると、良いですね^^
いつかこのような超軽量スタイルでゲームがしてみたいです。(いつになったらできるか、まったくわかりませんがicon11

では、また!

  

Posted by ピーター  at 00:04Comments(2)ウエア

2009年07月30日

ポロシャツ比較

皆様!おはようございます!ピーターでございます!

はい、今回はポロシャツの比較をしようと思います。

えー、あくまで素人の私個人の感想なのであまり参考になるかはわかりませんがw

比較内容は動きやすさ、肌ざわり、ゆったり感、そしてモチベーションw着た時にいかにテンションが上がるかですw

では、使ったポロシャツですが

まず
某格安衣料店のポロシャツです。

まだPMC初心者の時着ていました。


次は5.11のプロフェッショナルポロです。



次はウーリッチのポロシャツです。


次は最新のEOTACのポロシャツです。



以上、4着で行いました。

で、実際に着てみての感想を書いていきます。
それぞれポロシャツを着て、
ハンドガンをアソセレスに構えてみてやりました。

では
市販のポロシャツです。

生地の感じは4つのうちで一番かたいです。
わりとタイトな感じがします。
アソセレスに構えると肩や胸がきついです。
モチベーションは特に上がりません。

続いて
5.11です。

私がいままで最高と思っていたポロシャツです。
生地がなめらかで、着心地は最高です。
構えてみますと、若干、きつい感じがします。
当初、Tシャツのように背中がきつくなるかと考えていましたが、
ポロシャツは胸などがきつく感じますね。
あくまで私の体でですけどw
モチベーションはさすがに上がってきます。


続いて
ウーリッチです。

サイズは5.11より少し大きく、ゆったりと着れます。
生地は少しかたいですね。
構えてもきつくなりません。
ちなみに各サイズMを使っています。
市販品のだけ日本人サイズなのでLです。
じつはこれ脇にほつれが発生しまして、
「まさかさ!」
モチベーションが上がりません。

最後
EOTACのポロシャツです。

サイズ、生地ともウーリッチに似ています。
ですが、
モチベーションの上がり方が違います!
「ああ、オラァ、今、EOTACきてんだなぁ」
と思うと俄然元気が出てきます。
すいません、ただの新しもの好きですね、コリャw

とこのような感じになりました。
う~む、大した事書いてませんが、許してやってくださいface06

では、また!



  

Posted by ピーター  at 05:11Comments(6)ウエア

2009年07月27日

EOTACポロシャツ

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、今回は

EOTACのポロシャツでございます。

このポロシャツも狙っておりましたw
販売したら即買おうと思い、
はい、この通りでございますw


EOTACのロゴ入っております。


後ろにもマークがあります。
黒に黒で見えづらいのですが。


左袖にポケットがついています。

さて、私の考える最高峰のポロシャツは5.11プロフェッショナルポロなのですが、それを超えるものかface08

はい、次回以降、比較をしたいと思っております。
EOTAC,ウーリッチ、5.11と市販品もくらべてみようかと。

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:29Comments(0)ウエア

2009年06月25日

ブラックホーククォーターZIPショートスリーブシャツ

皆様!こんにちは!ピーターでございます!
暑い!本日、道東の某町は暑いです!いきなりの気温の変化体調をおかしくしないようにしないと!
と言うわけで暑い時にはTシャツでございます!

BHIクォーターZIPショートスリーブシャツでございます!

前回のウォレットと一緒に届きました。
なぜ?まとめて紹介しない?w
ネタ確保のため、できるだけ小分けしますw

はい、では、このカッコイイ箱から出してみます。

フォレージグリーンのサイズMでございます。

さて、早速着てみますか!

タイトフィットタイプですが、若干胴回りや上腕部に余裕があります。
比較として、5.11ショートスリーブタイトシャツとくらべてみます。

こちらはどこもかしこもピッチリです!

BHIのほうに話をもどしてですね、こちらのピッチリ部分は私の場合は背中と脇ですね。
これをカッコよく着るには、上腕を太くすれは良いのですが、
鍛えても私の上腕はなかなか大きくなりませんface07
前腕より細い上腕なんて、なんとみっともないicon11
ちと明日のトレーニングメニューを変更するか?

あっと、あまり、それた事を書くのも良くないので、この辺までにしときましょう!
話をもどしまして、
このシャツは汗をかいても乾きやすい素材、構造らしいので、汗をかくトレーニングをする時に着てテストしてみようと思います。
エアロバイクなどを頑張って漕ぐと、グッショリ汗かきますからねw
あっ、今日はやりませんよ、明日以降になりますw

では、また!


  

Posted by ピーター  at 16:50Comments(2)ウエア

2009年05月30日

EOTACスウェットシャツ二着目

皆様!今晩は!ピーターでございます!
はいっ!昨日届きました!EOTACスウェットの二着目でございます!

サイズはM、カラーはブラウンでございます。
EOTACのサイズSのジップアップシャツの上から着ています。
すいません!カメラ使いこなせてません!
写真では、わかりずらいのですが、良い渋い色です!
今日も寒かった。まだまだ、スウェットやジャケットが活躍しそうです。

それと一緒にSATマガジンも買ったので勉強しないと。

では!また!
  

Posted by ピーター  at 23:55Comments(0)ウエア

2009年05月28日

EOTACジャケット着てみました。

皆様!今晩は!ピーターでございます!
いやー、さっきまで雷が凄かった!face08

はい、今回はEOTACのジャケットを着てみました。

う~ん?写真撮るの、ヘタだな~勘弁してくださいface07

お気に入りのジャケットです。
前を開けないでラフに着るの良いんですが、
このようにきっちりボタンをとめて着るのもカッコイイです!


ジャケットの上から装備をつけても良いですね!
戦闘服っぽくなります。

さあ、明日もアイテム届くと思いますので楽しみです!

では、また!  

Posted by ピーター  at 17:43Comments(4)ウエア

2009年05月28日

EOTACジップアップショートスリーブシャツ

皆様!こんにちは!ピーターでございます!
はいっ!今回はEOTACのジップアップショートスリーブシャツでございます!

サイズはM、カラーはカーキです。
これから季節は半袖でしょう!と言いたいのですがw
なかなか気温が安定しません!
ですが、重ね着などをして対応します。
さきほど、このシャツを着て、この上からスウェットを着て外出してきました。
パンツはEOTACのデニムパンツでした。
EOTACずくめで行ってきましたface03
素晴らしい!
重ね着すると若干キツさを感じますのでスウェットのMサイズ、注文しました!

では!また!
  

Posted by ピーター  at 12:47Comments(2)ウエア

2009年05月24日

こんどこそEOTACデニムパンツ

皆様、今晩は!ピーターでございます!
皆様!申し訳ございません!
EOTACデニムパンツの記事の時にですね、間違って両方5.11のデニムパンツを載せてました!
すいません!こんどこそ載せます!


はい!こちらがEOTACのデニムパンツでございます!
通りすがり様、ご指摘ありがとうございました!
皆様からたくさんコメントもいただいたのに、本当にすみませんでした。
以後、気をつけたいと思います!

では、また!  

Posted by ピーター  at 23:52Comments(2)ウエア

2009年05月24日

EOTACフィールドジャケット

皆様、今晩は!ピーターでございます!
今回はEOTACのフィールドジャケットでございます!

あんまり上手な写真じゃないのは勘弁してくださいicon11

はい、このジャケット、スウェットとならんでなんとしても欲しかった一品です。
サイズはMカラーはブラックです。

このジャケット、やっぱり良いです!
本当に軽いです。カッコイイですface05


中央のファスナーは襟から画像の位置までです。ヒップホルスターを装備して裾を跳ね上げてハンドガンを抜くためだそうです。

う~ん、良いな~このジャケット、待ったかいがありました!スウェットの時と同じようなこと言ってますがw
このデザインならジャケトの上から装備品ベルトをつけてもカッコよさそうです。

EOTACのウエアは良いです!シンプルかつ機能的です。

では!また!  

Posted by ピーター  at 01:18Comments(3)ウエア

2009年05月23日

EOTACスウェットシャツ

皆様、今晩は!ピーターでございます!
さて前回、EOTACのデニムパンツを紹介しました。
今回はEOTACのスウェットシャツを紹介いたします。

サイズはS、カラーはダークチャコールです。
これからの季節は暑そう?いえいえ、朝晩、結構寒かったりするんです。
えー、着心地は、さすが!、やっぱり良いです!face03
肌ざわり良し!動きやすさ良し!デザイン良し!なわけでございます。

裾がですね

このように開いておりまして、ベルクロで止まっております。
これをめくりあげて、ハンドガンをズバッと抜けば、なかなか良いのではないかとw

それと左肩にポッケトがついています。
そのほかは、シンプルです。無駄にゴチャゴチャとギミックがついていません。
やっぱりシンプルイズベストですface03

期待して待ったかいがありました!素晴らしいです!

では、また!

  

Posted by ピーター  at 01:09Comments(8)ウエア

2009年05月21日

EOTACデニムパンツ

みなさん、こんにちは!ピーターでございます!
今回はEOTACのデニムパンツでございます!

サイズはW32L30です。
で、先ほどこれを穿いて外出してきました。
普段ほとんどデニムパンツを穿かない私なのですが、これは良いです!face03
穿き心地は凄く良いです。それにカッコイイです!

では比較として5.11デニムパンツを用意しました。

あー、これも懐かしいなーface02
パラベラムさんから始めて買った商品がこのデニムパンツでした。
色合いは、私はなんだかウォッシュとか、よく分からないのですがicon11
EOTACのほうがカッコよく見えます。全体のシルエットもEOTACの方がカッコイイです。
見た目の話ばかりですみませんw
う~ん、EOTACは素晴らしいです!

「一人だけの軍隊」ではEOTACを正式採用しています!w

では!また!  

Posted by ピーター  at 16:27Comments(10)ウエア

2009年05月21日

EOTAC届きました。

皆様、こんにちは!ピーターでございます!
さあ本日パラベラムさんからEOTACのウエアが届きました。

今回ですね先手を打ってまとめて買いましたw
なんとしても欲しいウエアがありましたので。

では、次回より一つずつ紹介したいと思います。

では!また!  

Posted by ピーター  at 12:39Comments(0)ウエア

2009年05月21日

懐かしいジャケット

皆様、今晩は!ピーターでございます!
はい、今回はですね、色々とジャケットを屋根裏部屋から引っ張り出してきましたので、紹介いたします。
新しいジャケットを注文しましたので、比較などしようと思いまして。

えー、まずですね、M41フィールドジャケットです。

レプリカです。第二次大戦米軍の装備にハマった時に買ったものです。

はい、次です。M43フィールドジャケットです。

これもレプリカです。これも第二次大戦の時ですよね?

ええっと次、M65フィールドジャケットです。

これは、某リサイクルショップで発掘しました。本物かレプリカかは分かりませんがw
私、迷彩アレルギーでして、特にウッドランド好きではないんですがw
なぜ買ったんだろう?

さて、本日、オーダーした商品が届くと思いますので、落ち着いて待つことにしますw
ニヤニヤが止まりませんw待ちきれるかな?  

Posted by ピーター  at 01:00Comments(4)ウエア

2009年04月16日

EOTACキャップ

皆様!今晩は!本日、二回目のピーターでございます!
なんと雪が降ってきました!face08
恐るべし!北海道w

はい、今回はEOTACのキャップでございます。

カーキかブラックか、どちらにしようか迷ったあげく、ブラックにしました。
いわゆる「キラーキャップ」というタイプですね。


このキャップにはヘルメットライトのマウントがついています。
このてのライトは持ってないのですが、そのうち、レプリカなら買うかもしれないです。
UFCのライトでもつけれるのかな~?
UFCのだったら買えると思います。  

Posted by ピーター  at 17:57Comments(5)ウエア

2009年04月10日

EOTACタクティカルベスト

皆様、今晩は!ピーターでございます!
昨日、EOTACのベストが届きました!

サイズはS、カラーはODでございます。
それとCQCクイックディスコネクトキットも買いました。


ベストは5.11、ウーリッチの物も持ってますが、一番良いかもしれません!

EOTACのウエアは良いですね~face05
アサド アユーブさんの着てるポロシャツとジャケットも欲しいな~
市郎さんが一週間、着続けて、「匂タックw」になってたスウェット?も欲しいです!

では、また!  

Posted by ピーター  at 23:46Comments(4)ウエア

2009年04月09日

EOTACジップアップロングスリーブ

皆様、お早うございます。ピーターでございます。
今回はEOTACのシャツでございます。

カラーはカーキ、サイズはMでございます。

前のボタンはダミーです。ファスナーが付いています。


他のメーカーの物のように袖をめくってとめる事ができます。

着心地はとても良いです。
今日、ベストも届くと思いますので楽しみですface03

では、また!
  

Posted by ピーター  at 06:24Comments(0)ウエア