スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月31日

2011年終わり?w



御晩でした。

ピーターでした。


さて・・・・



「ピーターさん、今年も終わりですよ。」


あ、いやいやいやいや、そうなのかい?w

「また、寝ないでくださいよ~うっかり、寝て、起きたら、年、越してたなんて。」


まさかよ~w

今年は、起きてますよ~!w

なんせ、ラジオに出なくてはならんのでw

「どうやって、出るんですか?」

待ってりゃ、良いんだよ、

あとは、「あの人」がやってくれるんだからw

さて、どうなるもんだべか?w  

Posted by ピーター  at 21:38Comments(5)ピーター君物語

2011年12月27日

89式自動小銃

御晩でした!

ピーターでした!


さあ、先ほど、こちらをA・Rさんから、受けとってきました!^^



8式小銃です!!

A・Rさん!ありがとうございます!!^^



マウントベースも付いてます。

内部も、A・Rさんの技術が結集されているようです!^^



これは、もう家宝ですよ~



A・Rさん、大事にしますね~^^  

Posted by ピーター  at 00:16Comments(8)89式小銃

2011年12月25日

ナイツタイプサイト

メリークリスマスで御座います!

いちおー本物のカトリック教徒のピーターで御座います!


さて、私のレシーライフルなんですが、
只今、このようになっております。



サイトを一式、ナイツタイプにしましたよ~!



こちらが、フロントサイト。




こちらが、リアサイト。





T-1のマウントもナイツタイプです。
実は、マウントだけでも、良かったんですが、
しゃらくさい!とばかりに、T-1ごと購入しました!w


今度こそ!サイトは決定!

だと、良いですがw
何度目の正直になることやらw  

Posted by ピーター  at 00:23Comments(0)次世代電動M4

2011年12月21日

RAV4に乗って一年

御晩で御座います。

ピーターでした。


さて、銃の話はネタが到着するまで、少々、お待ちくださいw


さて、今回、車の話なんですが、



このRAV4に乗って丁度、一年が経ちました。

いや~早い!w
2011年は早かった!w

やっぱり、この車にして、良かったよ。
今日はワイパーを変えてきました。

  

Posted by ピーター  at 22:34Comments(2)

2011年12月18日

ナイツ系統が欲しかったりなんかw

御晩で御座います。

ピーターで御座います。

外はマイナス13度、暖房をつけていますが、
部屋がなかなか暖かくなりませんw
ヒグマが出没しないか、ビクビクしてますw

さて、

「今度は何が欲しいんですか?」

いやね、今度はナイツ系でいきたいなと・・・

「今度はナイツですか!?」

そう!ナイツ

SR~なんぼとか、
各パーツが欲しかったりw

「また、変わった・・・マグプルその他はどうなったんですか?」

もう、なんでもありw

M+D&Nでいきます!
コルトも入ってます!

基本は「こる党」ですw  

Posted by ピーター  at 00:36Comments(2)雑記

2011年12月16日

MEU1現状

御晩でした!

ピーターでした!


さて、今回は私のMEUピストル1stがその後、どうなったか、なんですが、




これにも、このウェイトを組み込みました。


それと、ダミーファイヤリングピンなんですが、

スライド交換の時に破損させてしまったので、新しく購入しました。

外見が変わるのと、ドライファイヤでの音が変わります。


さて、最近、ある本を読みまして、
いや~SR25とか、そういうのが欲しくなりました。

さて、どういたしましょう?w  

Posted by ピーター  at 00:21Comments(4)M1911A1

2011年12月14日

ちょいと発熱がw

御晩で御座います!

ピーターで御座います。

本日、本当は、MEUピストル等、投稿しようと思っていましたが、
少々、発熱しておりますで、控えます。

風邪では、ありません。  

Posted by ピーター  at 22:19Comments(0)雑記

2011年12月13日

12日を終えて。

ピーターでした。

さて、12日、バースデーだったわけですが、
いや~多方面から、祝福のお言葉いただきました!^^
ありがとうございました!

お菓子、クッション、缶コーヒー1ケース、もらいました^^
時期的な感じで、包みには「メリークリスマス」と書いてありましたw

すいませんねw
こんなこと書いてw

次回は、MEU1を完成させます!
あのスライドで完成ではなかった!

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:14Comments(2)雑記

2011年12月12日

気が付くと、年を取ってしまったw

ピーターでした!!

なんてこった!!気が付くと、一つ年を取ってしまった!!w


そして、またしても、ラジオでしゃべってしまった・・・・


今回は長かった・・・8分ぐらいだろうか?
しかし、ひたすら、

ウフフフフフ・・・・w

誤魔化しの笑い声がw

他のリスナーの方々から、祝福の嵐!!

皆さん、ありがとうございます!  

Posted by ピーター  at 00:46Comments(10)雑記

2011年12月11日

イタリア製スリッパ

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、今回はこちら



イタリアの革製のスリッパで御座います。
届いてから時間が経ってしまいましたが、紹介します。

なかなかの渋さでしょう?w
ピーターズ渋いシリーズです。

スリッパ一つとってもピーターこだわらせていただきます。


さて、皆既月食だったわけですが、

また、ラジオにでてしまった!w
開陽台まではさすがに遠慮しましたが、
楽しかった^^

それと、最近、熊について調べています。
なんと、恐ろしやw
北海道から逃げ出したくなるべや。  

Posted by ピーター  at 02:10Comments(4)シューズ、ブーツ

2011年12月08日

レシーライフル やっぱり!サイトを!w

御晩で御座います!

ピーターでした!



さて、某書店に行きまして、M4の新しい本が売っておりましたので、
買ってまいりました!^^


で、私のM4なんですが、日々、悩みは募りw

このようになっております。


そう、フロントサイトとリアサイトなんですが、
マグプルの新しいサイトを載せていましたが、
調整のため、外そうとしましたら、破損しましたw

マグプルのサイトは使い易いのですが、
割と破損しやすいと私は思うのです。
実は過去、何個も壊しているんですw

まあ、普通なら、トホホな状態なんでしょうけど、
私は、しめしめ状態ですw



やっぱり、サイトはガッチリでいきます!




もう、変えない!
ということを祈ってw

あ~なんだか、すっきりしました。
サイト変えてすっきり!
記事に書いて、さらにすっきりしましたw

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:16Comments(2)次世代電動M4

2011年12月07日

ウーリッチ 防水パンツ

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、M4やM1911はやればやるほど、悩みが増えますがw
さあ、気分を切り替えましょう!


さて、今回はこちらになります。



ウーリッチの防水パンツです。
以前紹介した、防水パーカーのパンツ版になります。




通常のパンツの上から、装着できます。
靴を履いた状態でも穿きやすいように、裾はファスナーとベルクロで開けるようになっています。
腰の部分も開けます。




ウーリッチのコンシールドキャリーパンツの上から、着てみました。




パーカーも一緒に着ると、このような感じになります。

この時期、シャーベット状の雪が降ったりするので、
使えるのではないでしょうか。  

Posted by ピーター  at 17:20Comments(0)パンツ

2011年12月03日

ガバメントグリップ用ウェイト

御晩でした!

ピーターでした!


さて、3rd MEUなんですが、
グリップを変えたわけなんですが、

他社グリップはマルイ純正のグリップより軽いわけです。

そこで、こういうものを購入しました。



グリップ用のウェイトです。
これを、ちゃちゃっと組み込みました。

マルイ純正の重さには及びませんが、
少々重量が上がりました。

さて、あとはどうしましょう?
今回はなるべく、シルバーのパーツは使わないでいきます。  

Posted by ピーター  at 23:20Comments(2)M1911A1

2011年12月02日

3rd MEUリアサイト交換

御晩でした!

ピーターでした!


さて、3rd MEUのリアサイトを交換しましたよ~



10-8タイプのサイトです。
少々苦戦しましたが、交換できましたw



後ろから見るとこのような感じです。


さて、この3rd MEUはシンプルにいきます。
マグウェルぐらいは付けるかもしれませんがw  

Posted by ピーター  at 01:26Comments(2)M1911A1