スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月22日

ファーストスピア新型プレートキャリア

御晩でした!

ピーター部長で御座います!


さて、今回はファーストスピアの製品でいきましょう!



プレートキャリアは紹介しましたが、今回もプレートキャリアですw

こちらのほうが新作ですね。



某大明神も使用のタイプです。

まあ、その人が使っているから、買ったわけではない、とは、自信を持っては言えませんw

Molleウェーブの無い新しいタイプですね。





肩や脇なども新型の使用です。

コードを引っ張って上下にずらせば外れます。




裏側はメッシュになっております。

着心地は良好です。

さて、次回以降、プレートキャリア以外の装備も購入予定ですが、

予算しだいですw  

Posted by ピーター  at 22:26Comments(2)プレートキャリア

2012年08月10日

ファーストスピアープレートキャリア

御晩でした!

ピーターです。


さて、今回はこれでいきましょう!



ファーストスピアーのプレートキャリアです。

こういうのを書かなくては「ピーターズワールド」ではないですね!?w

さて、色々と新しいメーカーの製品を試していまして、

ファーストスピアーにも手を出しました。




さすが、元イーグルの方のメーカーですね~

良い作りしてます^^



内側です。

メッシュになっています。

着心地はとても良いです。

今まで、それなりのプレートキャリアを試してみましたが、

さすがですね~



後ろ側です。

生地のバランスが素晴らしいです。

硬すぎず、柔らかすぎず、厚すぎず、薄すぎず、ちょうど良いバランスです。

これからは、ファーストスピアーの製品の購入も増えていくと思いますので、

各ショップ様、よろしくお願い致します。  

Posted by ピーター  at 00:26Comments(4)プレートキャリア

2011年08月03日

PPMプレートキャリア現状

皆様、今日は。

ピーターでした。


さて、PPMのプレートキャリアですが現在
このような状態で御座います。





ショルダーパッドを付けています。
PPMのプレートキャリアのショルダーベルトは
頑丈なのは良いのですが、薄手で、
長時間装備していると身体に
負担がかかってきます。
そこでバッドを追加したわけです。
ライブラ製です。



マガジンポーチはBlueforcegear製です。
薄手のポーチです。
3本入ります。
さらにマガジンを装備したい時は
このポーチにマガジンを入れずに
チェストリグなどを重ね着します。
マガジンを入れなければ殆ど厚さがないので
問題なく重ね着できます。


それと本日、A誌、C誌、S誌を購入してきました。
どれも素晴らしいのですが、
A誌は凄い!
DDM4も載ってました。
SHINさんのベルトキットも載っていましたから、
参考になりましたface02  

Posted by ピーター  at 12:47Comments(0)プレートキャリア

2011年07月21日

PPMプレートキャリア

お晩でした!

ピーターでした!


さあ、お待たせしました!



PPMプレートキャリアで御座います!




いかかでしょうか?
このような感じです。



カラーはフォレージグリーン、サイズはMです。





ベルト装備着用で着るとこんな感じです。


参考になれば幸いです。  

Posted by ピーター  at 01:11Comments(8)プレートキャリア

2011年06月08日

プレートキャリアの調整を

皆様、今日は。

ピーターでした。

さて、最近、部下の教育でなんとも新鮮な疲労を感じておりますピーターなんですがw


プレートキャリアを調整しております。

このプレートキャリアなんですが、カマーバンドが付いております。



カマーバンドを取り外して使えるように、ストラップも付いているんですが、
カマーバンドを使っているならば、必要ないんでないかい?と思いまして、
おまけにファステックがあたって痛いこともあるもんですからw



このようにストラップを切り落しました。

使用した感じはストラップが無い方が良いですね。

カマーバンドなしのが使いたくなったら屋根裏部屋から
違うプレートキャリアを下ろしてきます。  

Posted by ピーター  at 13:19Comments(2)プレートキャリア

2011年02月27日

さらにプレートキャリアに魂を

お晩で御座います!

ピーターで御座います!


さて、プレートキャリアに魂を注ぎ続けております。


どうもM4マガジンポーチの位置がしっくりこなかったので、
1コマ分、下に下げました。


そして後ろです。

ハイドレーションキャリアを付けて、
その上からユーティリティーポーチを付けました。

しかし、プレートキャリアのウェーブが横が偶数なんですが、
ハイドレーションキャリアは横3コマと奇数なので、
真ん中に付けれませんw
1コマ左に付けています。


それと、ハイドレーションなんですが

現在、バックパックの中に入っております。
もう、面倒臭いですw

さて、どうしたもんだべか?
ハイドレーションキャリアを外して、違うの付けるべか?w  

Posted by ピーター  at 01:50Comments(2)プレートキャリア

2011年02月26日

プレートキャリアに魂を

お晩で御座います!

ピーターでした!

さて、プレートキャリアにポーチを付けましたよ。

パッチも付けました。



とりあえず、全面M4マガジンポーチ×3、その左横M1911用マガジンポーチ×1
にしました。

ガバメント用は2つも3つも付けても抜きにくかったものですから、
1つだけにしましたよ。



ベルトには1911用2つとM4用一つにしてあります。

それと、プレートキャリアなんですが、使い易くするために、
銃のストックがあたる部分に魂を注いでいる最中です。  

Posted by ピーター  at 00:10Comments(6)プレートキャリア

2011年02月01日

Volkバリスティックベースレイヤー

お晩で御座います。
ピーターで御座います。

はい、ここ、数日、M4について考えてまして、
かなり危険なところまで悩んでいましたw


さて、今回はM4ではなくw

こちら

先日、パラベラムさんから届いた、
Volkバリスティックベースレイヤーです。

では着てみます。

悪人のオーラが漂ってますがw

カラーがブラックのため、白いシャツの上から着ました。
非常にシンプルなプレートキャリアです。

このシンプルさがとても良いです!face02


このプレートキャリアはチェストリグと組み合わせる目的で購入しました。

このようになります。
先日、黒い服の上からレンジャーグリーンの装備を付けましたら
いいんでないかい!
と思いまして。

さらにジャケットを着てみます。

ジャケットはVolk zeroウエアジャケットを着ています。

う~ん?ますます悪役な感じですがw


さて、とうとう2月に入りました。
ここからがピーター人生の反撃が始まります。

まずは道東、最大拠点へ行って、
やっとこさの新年のご挨拶をしてきます!

あと車の長距離運転のテストを兼ねています。
ざっと200kmは走ってきます。

これは良い旅ができそうだw

では、また。  

Posted by ピーター  at 02:35Comments(4)プレートキャリア

2010年10月20日

次回プレキャリ使用予定

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。


次回のゲームはPMCの真骨頂!w
プレートキャリアを使用予定です。


ショルダーパッドも装備済みです。

ベルトキットを最大限生かせるようにできるだけシンプルにしました。

さて、これを着てゲームはどうなるか!?

では、

ゲーム参加いつにしようかな?w  

Posted by ピーター  at 23:21Comments(8)プレートキャリア

2009年11月19日

アーマー重ね着

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

はい、雪が一度降ったっきり、降ってきません!
雪が無い方が寒いですface08


さて、
PACAアーマーの上からの装備を考えております。

パッチは日の丸に変えてあります。
ダミープレート挿入済みです。


今回、重ね着するのはこちら

PPMのチェストリグにPPMのポーチを付けています。


で、着てみますとこうなります。

意外とコンパクトになりました。

そういえば、PMCスタイルやり始めた時もアーマー+チェストリグだったな~
その時はPTアーマー+BHIのチェストリグでしたね~
今、装備が原点回帰してる気がする。

レッグホルスターは使いませんよ!w
この装備でも腰のホルスターからハンドガンが抜けました。

そうそう、MEUピストルのマガジンがついに8本そろいそうです。
とある所に2本頼めました。

では、また。

  

Posted by ピーター  at 23:39Comments(6)プレートキャリア