スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月20日

FIRST SPEAR パデッドAGBスリーブ

御晩で御座います!

ピーター部長で御座います!


さて、今回はこれでいきましょう!






ファーストスピアーのパッドベルトで御座います。

最新のMolleウェーブを排除したスタイルです。

通常のMolle対応のアイテムも使用できます。



裏面はメッシュになっております。



中央の腰に当たる部分は2重のパッドになっております。



サスペンダー用フックも付いています。


さあ、色々とテストしてみようと思います。

中にどんなベルトをいれるか、サスペンダーはどうするのか?ポーチ等はどうするのか?

今回も研究しがいがあります。  

Posted by ピーター  at 02:37Comments(3)ベルト

2012年10月03日

ピーターベルト一号現状

皆様、おはようございます!

ピーター部長でした。



さて、私のベルトキット一号なんですが、こっそり改良しておりました。




このようになっております。


中心軸のベルトは



先日、購入しました、ブラックホークのベルトが入ってます。


それと、より、雰囲気と、耐久性を上げるために、中にウレタンを入れてあります。

本来は、ソフトアーマーを入れるのですが、このベルト用ソフトアーマーなどはとても入手困難ですので、

ウレタンにしました。




右側です。



ホルスターはXDM-40用、レイヴン社のホルスター、元々、Molle仕様ではありませんが、装着できます。

少々、上下に動きますが気になる程ではありません。

ホルスターの前の方は、タフプロ社のターニキットポーチ、後ろの方はブルーフォースギア社のメディカルキットポーチです。




左側です。

ファーストスピアー社のM4用マガジンポーチにヴォルク社製ハンドガンマガジンポーチを付けています。




その後ろはレイヴン社のM4用マガジンポーチです。

これもMolle仕様ではありませんが、しっかり固定できています。




ダンプポーチはPPM製です。


さて、このようになっています。

御座敷練習なら、メディカルキット等は外しても良いですし、それから、ポーチ系統もさらに良いものを探しております。

  

Posted by ピーター  at 06:09Comments(9)ベルト

2012年09月26日

ブラックホーク デューティーベルト

御晩でした!

ピーター部長でした!


さて、本日はこれが届きました。



ブラックホークのデューティーベルトで御座います。


最近、少々、ベルトについて色々考えております・




こにベルトで気に入ったのは、このファステックですね~



形状がカッコいいうえにロック機能があります。

  

Posted by ピーター  at 23:21Comments(4)ベルト

2012年07月31日

ウエスタンガンベルト

御晩でした!

ピーター部長です。


さて、先日、SAAを入手しましたが、銃を購入すると、ホルスターも欲しくなるわけです。

それで、



ウエスタンガンベルトを購入しました。

ベルト?ホルスター?一体化しています。
名称がベルトなので、カテゴリーはベルトにしておきますw



さて、輪にしてみます。こんな感じです。

そうそう、メーカーは色々悩んだ挙句、定番、イーストAさんのにしました。

イーストAさんの製品との付き合いはかれこれ10年ぐらいになるでしょうか?

さあ、SAAを入れてみましょう。



このような感じになりました。

なかなかいいんでないでしょうか?w



さて、こうなってくると、

鍔広の帽子や、ネッカチーフ、マントもしくはコート、かっこいい革製のブーツ、
が欲しくなってきますが、予算が追いつきません!w

挙句の果てには、「馬」!

まさか!馬まで買えません!

飼えません、乗れませんw

困ったもんだw  

Posted by ピーター  at 01:13Comments(3)ベルト

2012年07月23日

ブレードテック ベルト

御晩で御座います!

ピーター部長です。


さて、先日、これが入手できました。



ブレードテックの革製ベルトです。




私、革製のベルト好きでして、さらにブレードテックということで購入しました。




裏側です。

ブレードテックと書いてありますね~^^

結構、硬めでしっかりした作りになっています。

こういう革製のベルトですと、どこで使っても自然で良いです。  

Posted by ピーター  at 00:03Comments(0)ベルト

2012年02月26日

ベルト零完成

御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、ベルトキット零なんですが、一応完成しました!




まずはですね、中のベルトなんですが



イーグルのデューティーベルトに交換しました。

鷲と狼が出会う時、究極のベルトが生まれる・・・・




Molleウェーブの余っている部分には、VOLKさんのユーティリティーポーチを付けました。


ベルクロで、ポーチが取り外せるタイプです。




この中身は、



VOLKさんのタオルを入れています。

そう!タオルもVOLKさんです!^^

  

Posted by ピーター  at 01:40Comments(4)ベルト

2012年02月22日

イーグルデューティーベルト

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ピーターで御座います。


さて、今回はこれ、いきましょう。



イーグル社製、デューティーベルトで御座います。

「今回はVOLKさんじゃ、ないんですね?」


そう!100パーセントVOLKさんというのは、少々、難しいので、
他メーカーも、幾つかあります。





それでも、ほとんどVOLKさんで、揃えれたから、いいんでないかい?w

そういえば、新しい情報で、もしかしたら、銃までVOLKさん仕様になるかもしれない。  

Posted by ピーター  at 16:17Comments(6)ベルト

2012年02月20日

ピーターズベルトⅣ?

皆様、御晩で御座います!

ピーターでした!


さて、VOLKさんのベルトなんですが、
ポーチを増やしましたよ~



これで、左右バランスが良くなりました。




ホルスターの後ろはトランシーバーのポーチ、
まあ、実は一回もトランシーバー使ったこと、無いんですがw
このポーチ形状が気にいっております。




その後ろは、フラッシュバンポーチです。
これには、サイレンサーを入れています。


さて、このベルトを、ピーターズベルトⅣにしましょうか?

う~ん、購入したのが、ベルトⅠより以前ですから、

そう!0にしましょう!


「ピーターズベルト零」です!  

Posted by ピーター  at 01:44Comments(4)ベルト

2012年02月18日

VOLK LBベルト

御晩で御座いました!

ピーターでした!


さあ、今回、これ、いきましょう!



VOLKさんのLBベルトに各装備をつけましたよ。



左側はポーチ類です。
左から、ハンドガンマガジンポーチ、M4用マガジンポーチ、ダンプポーチと並んでいます。




右側は、ホルスターです。




後ろのほうは、今のところ、何も付けていませんが、
各ポーチは持ってますので、どうしましょうか?w  

Posted by ピーター  at 23:38Comments(4)ベルト

2011年03月08日

ピーターズベルトⅢ

こんにちは。

ピーターでした。


さあ、今回はベルト!
ピーターズベルトも3つ目になりました!



「!?なんですか!?このベルトは!?ピーターさん!?」

ピーターズベルトⅢ!!



「これは、腰痛ベルトじゃないですか!!」


その通り!腰が痛くてしょうがないじゃないかい!
まあったく!困ったもんだ!w

しかし、だんだんと痛みが下にさがってきたので、治るのも時間の問題!
今までも、肩、肘、手首の痛みを克服してきたピーター。
今回もなんとかしてやる!


さて、新しい銃が近々届く予定です!

「まさか、お座敷にあれを持ちこむ気ですか!?」

さて?・・・・w


  

Posted by ピーター  at 12:05Comments(6)ベルト

2010年12月18日

EOTACインストラクターベルト

お晩で御座います。

ピーターでした!


あふりかさん!ありがとうございました!

チャップマンさん!来ましたよ~


EOTACインストラクターベルトで御座います!

ついに入手しました!
早速正式採用です!


なんとしてもEOTACのパンツにEOTACのベルトで着てみたかったんです!

着ているTシャツもEOTACです。
ハンターグリーンです。

ブラックのMサイズも強く希望します!

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:06Comments(4)ベルト

2010年11月15日

ピーターズベルトハンドガン戦用

お晩でした!

ピーターでした!


さて、インドア戦に向けて、ベルトをハンドガン戦用にしました。

これを使う時がくるとは。
タフプロの8本入るポーチを付けました。
これで10本マガジンが持てます!

こんなに使わないと思いますがw

それと、ジャーナリストスタイルの時のために
「ワタリガラス」のホルスター、マガジンポーチ持って行きます。

それでは、また。  

Posted by ピーター  at 02:14Comments(16)ベルト

2010年11月13日

ピーターズベルトとりあえず完成

お晩です!

ピーターでした!


はい、とえあえずベルトが完成しました!


各ショップ様、ありがとうございます!

あふりかさん!見てますか!?
芯になっているベルトはPPMのデューティーベルトで御座います!
核となるベルトがPPMとは実に安心できます!


さて、17日、釧路に持っていくものが、
またたくさんあります。

こうなったら、自分で使う装備はハンドガン装備だけにしましょうか?w
なんというか、ハンドガンで思い切り戦ってみたかったんです。
これならバック一つに納まりそうです。

とにかく、お土産がなまら多いw

では、また。  

Posted by ピーター  at 02:00Comments(6)ベルト

2010年11月10日

BLUE FORCE GEARベルトキット強化中1

皆様、こんにちは。

ピーターでした。


ブルーフォースギアのベルトキットなんですが、
なかなか、いいんでないかい?
と思うのですが、

中心に入っているベルトが、実はいまひとつ、強度が足りないんではないべか?
と思いまして。


手術中で御座います。

なんでもそうですが、やはり「シン」の部分はしっかりさせたいので、
さあ、各メーカー様、ショップ様、コラボさせていただきます。

堅牢さと柔軟性をもつベルトを入れます。

「ニヤリッ」

ピーターズベルトができあがりそうですよw
皆様、ありがとうございます!  

Posted by ピーター  at 13:38Comments(12)ベルト

2010年11月02日

ベルトキット現状2

お晩で御座います!

ピーターでした!

最近の好きな訓練機関は

「LMSディフェンス」
で御座います。

好きなインストラクターは

「ジョン・チャップマン氏」
で御座います。


はい、日々、装備の研究をマイペースに行っているピーターで御座いますが。


現在、採用の「腰巻き」の現状で御座います。

なにせ「田舎者」のピーター、非常にセンスが悪う御座いますw

なんとかゲームの経験と「ミリタリーカタログ2011」を参考に
頑張っています。



M4のマガジンは一個にしました。
二個並べて付けると、結構抜きにくいんです。
マガジンを使っても、胸の装備からマガジンを持ってくれば良いわけですから。


ユーティリティーポーチは思い切り小型にしました。
ブルーフォースギア製です。
ここはメディカルキットの位置ですが、
ゲームではメディカルキットの使用はほとんどありませんので、
電池を入れています。


ダンプポーチの使用としましては色々と調べまして、
使用したマガジンを入れるほかに、ゲーム中に、メンバーが落としたマガジンやパーツなどが
落ちていたら、拾ってこようと思います。

・・・・・・・・・・・





大丈夫ですよ!!w

そのまま、もらったりしませんから!w

小心者のピーター、そんなことできません!w

あと、小型のUMAがいたら拾ってこようかとw


さて、つぎは胸装備と行きますか?

その他、色々とわかってきましたからねw

では、また。

  

Posted by ピーター  at 18:08Comments(4)ベルト

2010年10月20日

ベルトキット現状

皆様、今晩は!ピーターで御座います!


はい、先日、密に購入していたブルーフォースギアのベルトキットに
ポーチ等つけましたので投稿いたします。


前側です。



後ろ側です。

PPMのポーチや各社ポーチを付けています。


鷲のマガジンポーチや



鷹のホルスター



狼のポーチも付いています。


前回、前々回とほぼ狼さん一色だったので、
これで動物大好きのピーターも満足です。

ジャケットはコンドル社なので猛禽類が多いですね。
インナーのジャケットも鷹、
ブーツも鷹でしたねw

一番真ん中のピーターはイタチ科の某生物っぽいのだそうですw
できればイヌ科のほうが好きなんですがw

山親父なんかが町まで降りてくる道東ですが、
ピーターは盛り上げていきます!

では、また。  

Posted by ピーター  at 18:32Comments(2)ベルト

2010年10月19日

BLUE FORCE GEARベルトキット

皆様、今晩は!

道東の戦力強化に奮闘するピーターで御座います!

「知りませんよ~後悔しないでくださいよ~w」


はい、今回、密に入手しておいたベルトを紹介します。


ブルーフォースギア・ベルトキットで御座います。

装備の腰は腰にありと!w
サスペンダーも一緒のセットのMOLLEベルトです。



後ろの部分が腰をサポートするパットになっています。

なかなか機能はいいんじゃないでしょうか?
かっこよく着るには、体脂肪を減らす必要がありそうですがw

ポーチ等付けましたらまた投稿します。

では、また。  

Posted by ピーター  at 00:46Comments(4)ベルト

2010年09月25日

ベルトにメディカルキット装備

伝説か、カリスマか、はたまたタクティカルマスターか?

まっまっまっまさかよ!

ただの装備マニア、ピーターで御座います!w



はい、ベルトにメディカルキット付けました。



色はコヨーテのものです。
これだけレンジャーグリーンではありません。
リアルな戦場での話ですが、
自分が負傷した時など、メディカルキットが一目でわかるようにこれだけ色を変える。
兵士の知恵です。
もっと目立つ色がいいのかもしれませんが、
メディカルポーチはコヨーテとODしか持っていません。
ODでは、コヨーテより見づらいんではないかと思いまして。

さて、この中身ですが

それっぽいハサミなどを入れていますが、
具体的に何をいれたらいいんだべか?

う~む、きっと、これを見た人で医療に詳しい人がアドバイスくれるかもしれない?

「ピーターさん・・・まったく、この人、ずる賢さだけは人一倍なんだから・・・・」


では、また。  

Posted by ピーター  at 00:59Comments(4)ベルト

2010年09月24日

MOLLEベルトとりあえず完成?

皆様、今晩は!ピーターで御座います。


何故だろうか?昨日、の夜、所用で外出した時である。

「おおおっ!?なんて良い月が出ているんだ!!」

どうしたんだ?月が神々しい光を放っている。
こんな日の野戦は最高だろう・・・

月属性のピーターは身体に力がみなぎるのを感じたのであった。


「おいおいwピーターさん、何言ってるんだ?w」




はい、MOLLEベルトの装備が一応決まりました。


VOLK製ベルトをベースにダイヤモンドバック社のサスペンダーも付けました。


後ろです。ダンプポーチの右側空いているので、何かユーティリティーポーチでも付けようかと
思っています。



左側、
M4マガジンポーチ2つ、ついてます。



CQCホルスター、エアコキのガバ装備です。


さて、ベルトだけでも良いんですが、状況を見て、やっぱりチェストリグ
着るかもしれませんw


では、また。

  

Posted by ピーター  at 01:52Comments(8)ベルト

2010年09月22日

MOLLEベルトセッティング中

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。



「ピーターさん、ポーチを散らかして何をしてるんですか?」

いやね、MOLLEベルトのセッティグを考えてるんだけど、
どうするべ?

より有効にポーチを付けるために、
フィールドパックは外して、
サスペンダー付けようかな?

アームズマガジン5月号を見ながらやっております。

では、また。
  

Posted by ピーター  at 18:46Comments(2)ベルト