2009年07月30日

ポロシャツ比較

皆様!おはようございます!ピーターでございます!

はい、今回はポロシャツの比較をしようと思います。

えー、あくまで素人の私個人の感想なのであまり参考になるかはわかりませんがw

比較内容は動きやすさ、肌ざわり、ゆったり感、そしてモチベーションw着た時にいかにテンションが上がるかですw

では、使ったポロシャツですが

まず
某格安衣料店のポロシャツです。

まだPMC初心者の時着ていました。


次は5.11のプロフェッショナルポロです。



次はウーリッチのポロシャツです。


次は最新のEOTACのポロシャツです。



以上、4着で行いました。

で、実際に着てみての感想を書いていきます。
それぞれポロシャツを着て、
ハンドガンをアソセレスに構えてみてやりました。

では
市販のポロシャツです。

生地の感じは4つのうちで一番かたいです。
わりとタイトな感じがします。
アソセレスに構えると肩や胸がきついです。
モチベーションは特に上がりません。

続いて
5.11です。

私がいままで最高と思っていたポロシャツです。
生地がなめらかで、着心地は最高です。
構えてみますと、若干、きつい感じがします。
当初、Tシャツのように背中がきつくなるかと考えていましたが、
ポロシャツは胸などがきつく感じますね。
あくまで私の体でですけどw
モチベーションはさすがに上がってきます。


続いて
ウーリッチです。

サイズは5.11より少し大きく、ゆったりと着れます。
生地は少しかたいですね。
構えてもきつくなりません。
ちなみに各サイズMを使っています。
市販品のだけ日本人サイズなのでLです。
じつはこれ脇にほつれが発生しまして、
「まさかさ!」
モチベーションが上がりません。

最後
EOTACのポロシャツです。

サイズ、生地ともウーリッチに似ています。
ですが、
モチベーションの上がり方が違います!
「ああ、オラァ、今、EOTACきてんだなぁ」
と思うと俄然元気が出てきます。
すいません、ただの新しもの好きですね、コリャw

とこのような感じになりました。
う~む、大した事書いてませんが、許してやってくださいface06

では、また!







同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
ハーフズィップ・パンツにタックイン
お買いものスタイル
EOTACオペレーターパンツ
EOTACトロピカルシャツ
EOTACポロシャツ
ブラックホーククォーターZIPショートスリーブシャツ
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 服など注文しました。 (2011-06-27 15:54)
 ハーフズィップ・パンツにタックイン (2010-02-14 00:05)
 お買いものスタイル (2009-11-07 01:46)
 EOTACオペレーターパンツ (2009-08-01 01:40)
 EOTACトロピカルシャツ (2009-07-31 00:04)
 EOTACポロシャツ (2009-07-27 01:29)

Posted by ピーター  at 05:11 │Comments(6)ウエア

この記事へのコメント
メーカーをわからなくして着ればわからないかもねwww
Posted by 豆☆太郎 at 2009年07月30日 06:37
>豆☆太郎様

コメントありがとうございます!
はい、ぱっと見は同じですw
画像を貼る時もどれが、どこのメーカーか、わからなくなりそうでしたw
Posted by ピーター at 2009年07月30日 10:52
>ピーターさま

お世話になります!

流石ピーター様ならではの
製品比較ですね。
私、Woolrich持ってないですw

先日のゲームでEOTACのポロを着てみました。
私も今までは5.11プロポロを愛用してまして
非常に気に入っていましたので、どのような違いが
あるか楽しみでした。

EOTACは5.11と比較して袖が若干長く、
脇の下周囲に余裕があり、ピーターさまのように
前傾姿勢で銃を構えた際に突っ張り感が
少なく感じました。同様に背中部分も非常に楽です。
袖口も5.11と比較すると余裕があります。

EOTACポロはサイズに余裕を持たせた為、
5.11に比べて外観が若干ルーズな印象を
持ちました。あとは洗濯後のシャンク(シワ)
がどんな感じになるか比較してみます。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2009年07月30日 11:04
>あふりか様

コメントありがとうございます!
EOTACのポロシャツゆったりして良いですね!
身体がますます大きくなってきたので、ちょうど良かったです。
あふりかさんの比較のほうも楽しみにしています^^
Posted by ピーター at 2009年07月30日 11:15
こんにちわ。旧フランクです。

プロ仕様のポロシャツ、憧れなんですがお値段が!(涙)ついユ○クロに逃げてしまう私がいます。登山用衣類はいくつか持ってますが、ミリタリー系(特に衣類)は手にとって品定めが出来ないのが難です。

これからもちょくちょくお邪魔します。
Posted by Mr.ウルフ at 2009年07月30日 12:50
>Mr.ウルフ様

コメントありがとうございます!
こんにちは!

確かに通販系だと手にとってはできませんからね~
私の記事が少しでも参考になれば幸いです。

また、いつでもお気軽にコメントください。
Posted by ピーター at 2009年07月30日 13:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。