2011年10月29日

TUFFチェストリグ

お晩で御座います!

ピーターでした!


さて、こちらが届いておりますよ~

TUFFチェストリグ

タフプロのチェストリグで御座います!


TUFFチェストリグ

M4のマガジンなら最大6本はいります。
上の画像のように、フラップは取り外し可能です。


TUFFチェストリグ
フラップを付けるとこうなります。


TUFFチェストリグ

この部分を開けることができます。
中央に仕切りがあります。

TUFFチェストリグ

マガジンは2本入れる時は段差を付けて入れることができます。

なかなか、良いチェストリグですよ~^^




同じカテゴリー(チェストリグ)の記事画像
VOLKチェストリグ
PPMチェストアサルター現状
BLUE FORCE GEARチェストリグ着てみました。
BLUE FORCE GEARチェストリグ
PPMチェストシステムアサルター使用感想
今夜の装備は?
同じカテゴリー(チェストリグ)の記事
 VOLKチェストリグ (2012-02-20 23:47)
 PPMチェストアサルター現状 (2011-08-05 01:49)
 BLUE FORCE GEARチェストリグ着てみました。 (2010-11-05 00:09)
 BLUE FORCE GEARチェストリグ (2010-11-04 01:07)
 PPMチェストシステムアサルター使用感想 (2010-10-17 00:19)
 今夜の装備は? (2010-10-13 12:44)

Posted by ピーター  at 00:48 │Comments(14)チェストリグ

この記事へのコメント
TUFFのチェストリグは確か市郎さんのブログにも断片ですが紹介されていましたね。

確かパラベラムを開いていたあふりかさんも新しいショップを開いたみたいですし、またPMSCを布教するのも良いかもしれないですね。

話変わりますが、ピーターさんはBDUはもっていますか?或いは今のスタイルになるまでは、どういった装備をしておられましたか?
Posted by HiroSauer at 2011年10月29日 01:06
お疲れ様です(^^)

こちらが、TUFFのチェストリグですか〜(*_*)

勉強不足…と申しますか、ピーターさんのブログを拝見するまで、装備品には関心なかったので、皆同じように見えてしまう私でしたorz

ピーターさんのブログはカタログや、雑誌の記事を読んでるような感じ受けます。

これからも、掲載楽しみに致しております(^^)

カード支払いが終わらない&ダイエット復活でガンガン痩せているのでウーリッチに着手出来ないうたでした。

あ、もし、今年の終わりまでに目標値にならなかったらピーターさんにもサムギョプサルをご馳走しますね。
…サムギョプサルとはなんでしょう(?_?)
Posted by むうた at 2011年10月29日 13:14
>HiroSauer様

そうそう!このチェストリグはあふりかさんのショップから、
購入したんですよ~^^

BDUですか~
とりあえず、現在は
ウッドランドとブラックのがあります。
もともと、迷彩というのが、あまり好きではないので、
初めて購入したのは、ブラックでした。

後は、そのうち、記事にしますね^^
Posted by ピーター at 2011年10月29日 23:42
>むうた様

大丈夫ですよ~チェストリグはだいたい
この形です。

カタログや雑誌?
まさか~w
そんな凄いもんではありませんよw

サムギョプサル?
はて?新種の猿ですか?
体長5メートル~10メートルとか
ピーターズジョークですw
Posted by ピーター at 2011年10月29日 23:50
ウッドランドと黒のBDUですか~。因みに僕はACU(UCP)のBDUのレプリカを持っています。勿論サバゲで着たり仕事(パンツ部のみですが)や部屋着で着たりもしますね。

話代わってむうたさんの話に少し介入します。

写真見ましたがかなり美味そうですね。
Posted by HiroSauer at 2011年10月30日 00:59
>HiroSauer様

3カラーデザートも持っていましたが
放出しました。

PMCスタイル直前はACUに変わる前の
米兵スタイルでしたね。
3カラーデザート+ウッドランドインターセプターボディアーマー(レプリカ)
ライフルはM4またはM16A2、ハンドガンはベレッタでした。
Posted by ピーター at 2011年10月30日 01:18
一昔前の米軍スタイルでしたか。

前のコメントに書こうと思っていましたが、僕が使っているライフルはMP5JとシュタイアーAUGでかなりカテゴライズ不可能な装備でやっています。僕はあまりリエナクトみたいな再現系ではなく、自分で解釈するスタイルが好きですね。
Posted by HiroSauer at 2011年10月30日 01:32
お疲れ様です

チェストリグですが、これからの季節、お腹の防寒用にもなる…がさばってしまいますねf^_^;

むか〜し、スワットシステムでこれに似たものを買った記憶が蘇りました

寒漁夫去るはHiroSauerさんの言葉を受けて、PC等で確認出来るではないか!とピーンと来ました。

おサルさんではないですものね(笑)
Posted by むうた at 2011年10月30日 18:03
>HiroSauer様

一通り、揃えると冷めるまで、時間がいらないですね~
二次戦米軍装備もかなり苦労しましたが、
揃えたら、スーッと冷めました。

今はPMCでもなく、なんでもありの
オリジナルになっています。
Posted by ピーター at 2011年10月31日 00:15
>むうた様

そうそう、スワットシステムにもありましたね~

おサルさんでは、ないですよね。
UMA発見か!?と思いましたよ~w
Posted by ピーター at 2011年10月31日 00:18
タフプロのチェストリグはポリスの要請があって作っており、弾倉に段差をつけられるのでいいかと、、もっとテストをして改良を加えたいのですが、時間がなくて・・・ピーター君がオイラの代わりにテストして改良案をくれたらありがたいですよん。ちなみにワシはボディーアーマーを使わずに素早く動くという戦法のほうが好きなんですよね〜。。。
Posted by 市市 at 2011年10月31日 02:07
>市様

なるほど~了解しました!
私も忙しい身ですが、テストしてみます!
私はボディーアーマーはありなし、
どちらも好きですね~
なかなか本物のアーマーには手がでませんがw
Posted by ピーター at 2011年10月31日 23:11
こんばんわ♪

なぜタクティカルギアをググるとピーターさんのBLOGに行き着くのですか?(笑)ピーターさん、自費出版でタクティカルギア本出してみては?(笑×2)

で、今手元には5.11(VTAC)のチェストリグしかないのでプレキャリ非装備でのタクトレギアがほしいのですよ~。TUFFのチェストリグも良いんですがイチロー氏の話ではなにやら改良中、、、とのこともあり気になってます。実家に帰ればBHIの旧チェストリグがありますが、あれは現地中東系装備になりますからねぇ。

仕事終わりの何気ない私事でした。
ではノシ
Posted by ウルフ at 2012年02月14日 18:47
>ウルフ様

おおっ!本良いですね~
いやいや、いつか、自分のギアブランドを作りますよw

では、改良版をまちましょう!^^

BHIのチェストリグは結構使えますよ~^^
Posted by ピーター at 2012年02月14日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。