2011年05月10日

GWが終わり・・

お晩で御座います!ピーターでした!

さて、忙しかったGWも終わり、だんだんと落ち着いてきております。
今年は正月の教訓もあり、それほど、ぐったりしておりません。
不規則ながらも食事を多めにとり、カロリーを確保しておりました。

「ピーターさん、毎日のようにステーキは勘弁してください!」

そんなこと言ったってw
牛肉は他の肉より、タンパク質の質が良く、ビタミンB群が豊富で、鉄分も多く、
BCAAやクレアチンを含んでいるし、なんと言ってもステーキを食べると
とにかく気分が良い!


さて、落ち着いてきたところで身体を改善していこうと思っております。

思い起こせば、これから始まった。
GWが終わり・・
私の初期の器具、フラットベンチと手前の黒いダンベルプレート。
このベンチとダンベル20kgセットから始まりました。
それから十数年・・・


さて、今年はこの
GWが終わり・・
ヒョロヒョロの腕を改善してやるわい!


では!また!




同じカテゴリー(体力トレーニング)の記事画像
久しぶりにバーベルでベンチプレス
トレーニング再開
ロシア式トレーニング!?w
あれを着るために
玄米パワー炸裂!
同じカテゴリー(体力トレーニング)の記事
 久しぶりにバーベルでベンチプレス (2011-05-22 00:34)
 ピーターの筋力 (2010-10-20 15:17)
 何ゆえピーター鍛えるのか?w (2010-10-06 23:22)
 トレーニング再開 (2010-09-20 02:02)
 ロシア式トレーニング!?w (2010-07-06 01:24)
 あれを着るために (2009-12-19 01:40)

Posted by ピーター  at 01:07 │Comments(4)体力トレーニング

この記事へのコメント
GWお疲れ様でした。
ステーキは良いですね~。
単純にタンパク質と言っても、アミノ酸にいち早く分解されなければ、体内への吸収量は少なくなりますからね。
タンパク質その物を吸収出来ない人体では、どれだけ早くアミノ酸へ分解し、吸収出来るかがポイントですよね。
そして何よりステーキは旨い!!
これが一番のポイントだと思います。

今日もピーターさんの所へ食事に行きました。
本当はもうちょっと後に行く予定で、その際にコメントでもしようかなと思ってましたが、シシリアン大盛りを無性に食べたくなり、夕食に食べさせて頂きました。
焼きスパなる物が出ていたんですね。
知らなかったです。
今日はシシリアンにしましたが、次回は焼きスパにチャレンジしてみたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
次回こそ、行く前にコメントしようと思います。
Posted by Gunners SaloonGunners Saloon at 2011年05月10日 20:45
>Gunners Saloon様

おおっ!ついにシシリアン大盛りいきましたか~
焼きスパもどうぞ!

なんとしても会いましょう!
Posted by ピーター at 2011年05月10日 23:54
フラットベンチは万能ですからね!
もう少しトライセプスと肩の種目を増やした方が良いでしょう。
ピーター氏はトライセプスと肩は現在どの様なメニューを組んでるんですか?
Posted by たけっすぃ at 2011年05月14日 11:16
>たけっすぃ様

そうですね~
肩はバーベルまたはダンベルのプレス、
ラテラルレイズ、フロントレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ
ですね。
僧帽筋はアップライトローとシュラッグです。

トレイセプスはキックバックとライイングエクステンション
ですかね。
プレスダウンはどうも私と相性が合わないのであまりやってませんね。
ライイングエクステンションは現在、右手首が痛むので
ニュートラルグリップでダンベルで行っています。
手首を内側または外側に回すと痛みがでますので。
Posted by ピーター at 2011年05月15日 01:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。